アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
やっと見られた。やっと聴けた。
いつ見ていても不思議ではなく、何度聴いていてもおかしくはございません。でありながら。我ながら意外ですが実は、はじめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 00:00
「バルビゾン」って何ですか。
「バルビゾン」って何ですか。 友人美術作家S に聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 16:17
春になると ぐにゃぐにゃしてくる生き物。
男の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:59
「かわいい」 から 「かっこいい」 へ。
「かわいい」 から 「かっこいい」 へ。 「これくらい軽いぜ。」   魚をゲットして、ともみち くん。かっこいい表情でしょう。   なにをしているところかというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 20:52
「池袋のクソガキ」が「目白のお嬢様」に化ける。
「いえ、お構いなく。正座は慣れておりますので。」   んまあーっ !!   感心する目白のマダム達。   まほ ちゃん、出るとこ出たら、なかなかやりおる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:53
「あなたたちを『ぱぱ』『まま』と呼ぶのも今日が最後です。」
まほ ちゃん、突然の宣告。 5月17日のことでした。   その真意は ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:53
小石川植物園ミステリー・ツアー。7. こどもたち。片方の調子が戻るともう片方が…。以降ループ。
小石川植物園ミステリー・ツアー。7. こどもたち。片方の調子が戻るともう片方が…。以降ループ。 こどもたちにやっといつもの調子が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/25 23:59
小石川植物園ミステリー・ツアー。6. 憑いています。
小石川植物園ミステリー・ツアー。6. 憑いています。 げっそりしている まほ ちゃん。樹林から漸く出てきたとこですが、何があったのでしょう。   …   その前に、写真の石段にも注目。これも嫌なんですって。いわく、 「歯みたいで怖い。」   …不思議な感性ぢゃな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/24 13:39
小石川植物園ミステリー・ツアー。5. ともみち、ついに ふるさとの森に還る !?
小石川植物園ミステリー・ツアー。5. ともみち、ついに ふるさとの森に還る !? 「あ。おじじ上。どうしてここに。」 「さよなら。お世話になりました。ボクはもう還るね。」…て…。おい。… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/23 17:30
小石川植物園ミステリー・ツアー。4. 「精子発見の樹」の下で、ともみち に なんか降りる。
小石川植物園ミステリー・ツアー。4. 「精子発見の樹」の下で、ともみち に なんか降りる。 なぜか ともみち の足が止まって動きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/22 23:59
小石川植物園ミステリー・ツアー。3. 「クトゥルーの木」。そして樹林へ。
小石川植物園ミステリー・ツアー。3. 「クトゥルーの木」。そして樹林へ。 あ、いや、印象でそう呼んでみただけ。ホントの名ちゃいますよ。外見がクトゥルー神話っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/21 23:33
小石川植物園ミステリー・ツアー。2. 「ここ、植物のお墓みたい。」
小石川植物園ミステリー・ツアー。2. 「ここ、植物のお墓みたい。」 まほ が そう形容した一角は、薬草保存園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/20 23:59
小石川植物園ミステリー・ツアー。1. 伊藤洋子が早速、異界との境目を発見しました。
小石川植物園ミステリー・ツアー。1. 伊藤洋子が早速、異界との境目を発見しました。 「わ。あれ。いい雰囲気出してる。」 ニョーボ が指差します。 「あ、ほんと。きれいだね、イロハモミジ。」 「違う違う。それもすんごくきれいだけど、あたしが言ってるのは、あれ。」 「え。あれ ?」   …   なんだこの異様な感じは。まわりじゅうが生き生きと青々とみずみずしい中で、ただこれだけ、黄泉の国から片足だけ出してきてるよう。実際、全体的にくすんでいるわ、茶色く立ち枯れしてるようであるわ、もわーっとした負の生命力というか、…こんなのに惹かれるわけですか、よーこ先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 23:59
5月のイロハモミジ。
5月のイロハモミジ。 きれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/18 23:25
[動画] ハチさんのレストラン。食事するのと遊ぶのが同時。
[動画] ハチさんのレストラン。食事するのと遊ぶのが同時。 ぷらーん。ぷらーん。 楽しそうです。 花から花へ。 うれしそうです。欲張っています。 飲むほどに自分の体も重くなり、とまるときにいっそう垂れ下がります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/17 23:57
まとめ。歯をきれいに清潔に。メンテナンスの正しい手順。
副題 : 間違えると歯をかえって汚くしてしまうぞよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:59
職業的なこだわりはあってよろしいです。が、普通に分かってほしいこともあるのですが。
歯と歯の間の汚れ とか 歯と歯茎の間の汚れ とか にしか 注意が向かない ようです、歯医者さんって。 上の前歯2本の、いちばん目につく汚れ を 華麗にスルー。   こんな醜いのを目の前にしながら目に入っとらんとは、どうかしてるんじゃないかね。確かに虫歯とか歯槽膿漏とかの予防には関係ないかもしれんがね。最初から「この2本をやって」とお願いしてるのに。そこ やらんで 違うとこ やって、お、ま、け、に、フッ素塗って汚れを強固に閉じ込めてしまうとは、あんた、何してくれはるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 23:59
お願い、歯医者さん。ほかのところは放ってもこれは最優先で やっちくり。
「前歯の茶色くなっているのが気になるのですが。」 「ああ。それ、取れますよ。」  「じゃ、取ってください。」    歯医者さんにて。   「口の中の怪我が落ち着いてきたら、やりましょうか。」 そう言われて、えー今すぐ取ってほしいのにー、と内心ゴネる あたくし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:59
かえって歯の見た目が悪くなっています (「闇」の巻)。
かえって歯の見た目が悪くなっています (「闇」の巻)。 いちばん目につくところ。上の前歯2本が、茶色に汚れています。ものすごく醜いです。 なぜこんなことになっているのでしょうか。 歯磨きをサボっているとか ? いえいえ、とんでもございません。逆。粘着的に一日に三度も四度も、そらもう、しつこいくらい、やってます。 ハマってるもの。これに。  ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 23:51
口の中の汚れがごっそり取れる。最近ハマっている液体歯磨き (「光」の巻)。
口の中の汚れがごっそり取れる。最近ハマっている液体歯磨き (「光」の巻)。 「ぶくぶく、ぺー」すると、「固体になって」 出てきます。口の中の汚れが。 糸状になって。それどころか、 板状になって。 剥落、といった感じ。 箔 ですよ 箔。 メッキを そぎ落とすイメージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:59
どういったわけでこんな悲惨な有様に。上顎の内壁がとんでもないことに。
「ああこりゃいけませんね。肉がないですね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 00:00
いや「危険」ってね。それ比喩表現じゃなくてね…。
「このおいしさ、反則。」 最近、こんな表現がよく聞かれますが。他にも 「わー○○ちゃん、アブナーイ」 とか。 でもそれ、あくまで比喩に過ぎないですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 10:33
「特濃8.2塩ミルク」というキャンディが、ものすっごくおいしくて危険。
「特濃8.2塩ミルク」というキャンディが、ものすっごくおいしくて危険。 「こんな恐ろしい目に合うとは。」 「そんな ムチャ食べ するから。」 「むきー。ピーなんとか法よ。責任者出て来んか。損害賠償よ。」 「んなことメーカーも想定しとりゃせんわ。一気に一袋食べ切っちゃう人のことまで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/09 23:59
普段は肩凝りしません。
そんなあたしくが凝っているということは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:59
在宅してなくて仕事している時が、いちばん体がラク。
「連休でたっぷり骨休みできたでしょう。」 「いえいえ。滅相もない。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:41
猛獣用の麻酔銃が欲しい。
これで 寝ない ともみち を、ズドン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 03:32
「デパートメントH」雑感。
「え。始めてなんですか、『デパH』。」 何人かに驚かれてしまったが。 出てないどころか、客として来たことすらないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:59
「デパートメントH」の狂乱の模様は、お届けできません。
「デパートメントH」の狂乱の模様は、お届けできません。 「ウチの まほ が 見に来ても大丈夫なブログ」ていうのを指針にしておりますので。 … といいつつ エロ には だいぶ寛容ですけれど。 カテゴリやタグ。ひとつの記事に「エロ」、「こどもむけ」の両方が同時に付いてたり。そういうのが多いのが、当ブログの特徴。 でも、このイベントはさすがに。 下手に写真などアップして背景にとんでもないものが写りこんでいたら、ブログの存続自体が危ないがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:59
「明るく楽しい変態」が集うイベントに、ともみちくんの作品が登場。
「明るく楽しい変態」が集うイベントに、ともみちくんの作品が登場。 「情念」・吉田酢酸先生から届く一通のメール。 「ともみち くん の被り物、使わせていただきますね ! 」 こりゃ光栄。そりゃ素敵。ぜひ ともみち くん 連れて見にゆかねば… …て …あ、いかんいかん、ここには連れてゆかれんわ。   なぜって、そのイベント。「デパートメントH」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:59
ラフマニノフは手が大きい人でないと弾けません。
でもこのピアニストは手が小さいそうです。 では、どうすればいいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 18:46
オタ芸なるオタクの群舞を初めて見ました。
Sどのに たっぷり 接待され、ふらふらになって帰宅。   そこで目にしたのは、ババシャツならぬババズボン姿の 古女房。   思わず一言。   「ついさっきまで目の前にしてたパジャマとはエライ違いだな。」 「なにそれ。いったいドコに行ってたの。」 「アイドル・バー。」 「アイドル・バー っっっ !?」 「そう。しかも今夜は『パジャマ・ナイト』。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:59

<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

hinden-san (ひんでん さん) 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる