hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓄膿症を根本的に治してしまう方法 (ただし一定の期間は必要)。

<<   作成日時 : 2010/01/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

極端に、蛋白質の摂取を抑えてください。それだけ。
しかも。
完治したあかつきには、食習慣を元に戻しても、再発しません。

洟 (はな) って、要するに蛋白質ですよね。
見た目・形状が卵の白身に似てる。
ゲル状で、熱すれば固まる性質。
「ヤカン置いとくタイプの石油ストーブ」に、かんだティッシュを置いといてみてください。
やがて目玉焼きのいいにおいがしてきますから。

で。
洟の原料である蛋白質を、極端に欠乏させる。
するとカラダが、
「余計なもん製造してる場合やないわい仕分け仕分け」
と、洟の分の蛋白質をカットしてくれる、というわけです。

というわけで、卵、牛乳、肉、そのヘンをバッサリと絶ちます。

「マクロビオティック」というの、聞いたことございますでしょうか。
ジョン・レノン&オノ・ヨーコ夫妻もやっていたというアレ。
彼らに影響されてジョン・ケージもやっていたというアレ。
ジョン・ケージ研究の一環で一時期、実践していたことがございます。
幼少から季節を問わず洟をかんでいたあたくしでしたが、
この時期にすっきりさっぱりと、治ってしまいました。
一年くらい ? 続けてたの。
で、もう一年くらいは、蛋白質を絶ちゃせんが、控えめにしていました。
そして今では、一切、節制しておりませんが、再発していません。

今にして思えば、子供の頃から、
「なるべく栄養は摂ったほうがいい。摂らなきゃいかん。」
という思い込みで、せっせとノルマのように摂取していました。
ガリ痩せでしたし。
しかし、「摂りなさ過ぎ」よりよほど「摂り過ぎ」で健康を損なうようです。

「『動物性』がいけないの。じゃあ豆腐とかで蛋白質を補うの。」
と聞いたことがあります。そしたら「マクロビオティック」の人が、
「豆腐は『陰性』が強いからあんまり多く食べるものではない」
とのことでした。
「えー豆腐もダメなら何で蛋白質をー」
と思ったものでした。
が、人間、案外、そうは多くは、蛋白質を必要としてないようです。





関連する過去記事。

[鼻づまりを速やかに直す方法 (ただし肉体的にハード)。同時に筋トレにもなって一石二鳥。]
 ↑
こちら。即、治したい人用。アレルギー性鼻炎でも蓄膿症でも、原因問わずなんにでも有効です。



Takahashi, Hideki / 高橋秀樹----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
----------------------
最近コメントは主にミクシィに付いています
(ニックネームは、「ひんでん高橋秀樹」)。
----------------------
ここは、旧・ブログです。新・ブログは、こちら。
[hinden (まほまほファミリー)] (seesaa ブログ)
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蓄膿症を根本的に治してしまう方法 (ただし一定の期間は必要)。
極端に、蛋白質の摂取を抑えてください。それだけ。 しかも。 完治したあかつきには、食習慣を元に戻しても、再発しません。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー)
2010/01/22 13:13
鼻づまりを速やかに直す方法 (ただし肉体的にハード)。同時に筋トレにもなって一石二鳥。
スギ花粉が今年も飛び始めましたね。例年わたくしも花粉症に悩まされています。しかし 私は あみ出しました。あっという間に鼻づまりを治す方法 を。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2010/01/22 13:19
鼻づまりを速やかに直す方法 (ただし肉体的にハード)。同時に筋トレにもなって一石二鳥。
スギ花粉が今年も飛び始めましたね。例年わたくしも花粉症に悩まされています。しかし 私は あみ出しました。あっという間に鼻づまりを治す方法 を。 一時的にしか効かないにせよ、当面は 鼻スースー で いられます。 鼻がつまってくる度に、この応急処置で治す。その繰り返.. ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー)
2010/01/22 13:22
別室に呼び出され、女医さんからマンツーマン保健指導。わはは。
「イケナイですね。このあと少しよろしいでしょうか。お話ししたいです。」 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/03/04 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓄膿症を根本的に治してしまう方法 (ただし一定の期間は必要)。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる