hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーの8mmビデオデッキ「EV-S900」、遂に御陀仏。

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ソニーの8mmビデオデッキ「EV-S900」、遂に御陀仏。既に部品もなく修理不能。まさに「ソニータイマー」を体現するかのような一生。お買い上げ後の保障期間過ぎて壊れ。修理後の保障期間過ぎて壊れ。また修理後の保障期間過ぎて壊れ。
既に部品もなく修理不能。
 
まさに「ソニータイマー」を体現するかのような一生。
 
お買い上げ後の保障期間を過ぎて壊れ。
修理後の保障期間過ぎて壊れ。
また修理後の保障期間過ぎて壊れ。
何回修理に出したことやら、もう覚えていられない。

修理費で総額十何万てとこでしょうか。
新品が何台買えたんだ。
というより、さっさと新製品に買い換えたらよかったんじゃ、と思う方もおられよう。
できなかったんじゃ。
「Hi8」で録画する以外に、6トラックに分けてPCM録音できる機能もあるんじゃが、
これ以降の機種からはPCM録音の機能がなくなってるの。
これじゃないと再生できないのよ。

故障したSONY「EV-S900」。とりあえず入ったままのカセットを回収。出せないばかりか再生・巻き戻し・早送り、すべて動作しなかった。そのほかにもいろいろいろいろとイカレていて、仮に部品がまだあったとしても、もう、あきまへん。
故障したSONY「EV-S900」。とりあえず入ったままのカセットを回収。出せないばかりか再生・巻き戻し・早送り、すべて動作しなかった。そのほかにもいろいろいろいろとイカレていて、仮に部品がまだあったとしても、もう、あきまへん。

新品を買うというのもできません。とっくに製造中止です。そりゃそうじゃ。部品すらもうなくて修理不能なんだから。

んんんん。こうなる前に、録画したものも録音したものも、電子媒体にコピーしておくべきだったのじゃ。

それにしても惜しいことは、この、我が家に残された大量のビデオカセット。
この膨大なライブラリがむざむざ無駄になるのか。

それに増して致命的なる大問題。

ひでき や よーこ のパフォーマンス記録が永久に失われた !

世界のどこにもまたとない無二の記録。
ここ、この「まほまほファミリー」にしかないのに。
貴重な資料が死蔵を余儀なくされるとは。



次号予告。

故障ばっかりで泣かされた「EV-S900」。
そうはいってもしかし、これでなかなか、モノはイイんですよ。
ちゃんと動作しさえすれば、ですが。
「EV-S900、万歳 !」のお話をお届けいたします。



Twitter より。

Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹
我が家にいらっしゃればパラジャーノフの代表的な作品は見られますよ。どうぞいらして。
@tokuhisawilliam
wikiの解説が想像を強烈に掻き立てます。見て見たいなあ 
@Tabatamitsuru
「パラジャーノフの映画は、いずれも既存の映画文法から激しく逸脱…

 at 05/28 00:31

tokuhisawilliam / 徳久ウィリアム
@Gemini_hinden
お!凄い!では近々久々に遊びに行きます

 at 05/28 10:51

 ↑
こーんな絶妙なタイミングで、再生機器が壊れたでござる。…の巻。…でござる。

hinden Takahashi, Hideki ひんでん 高橋 秀樹 | facebookひんでん (ユリコ暴走)(@Gemini_hinden)さん | Twitter


hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
過去のLIVEの記録を安全にサルベージせねば。(特殊なビデオテープにしか残っていない)
特殊なビデオテープなので、特殊なデッキでしか再生できません。それも、もう製造中止の機材。ヤフオクでなるべくそこそこ動作するやつを中古ででもゲットするしかない、て状況。 そして我が家には今、同じ機種のものが 2台。ワケワカランです。 1台は、再生はまともにできるようですが巻き戻しができない。 1台は、トラッキングがもはやズレてしまったのか、再生映像にはノイズが混ざっちゃう、でも巻き戻しには問題ない、て状態。 完全に動作するなら 1台でよろしいのですが現状は、どちらも要る。どちらも捨て... ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/06/27 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニーの8mmビデオデッキ「EV-S900」、遂に御陀仏。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる