hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [MySpace] 著作権ブロック、その後。

<<   作成日時 : 2012/11/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

自宅録音の自作自演でありながら、例によって「著作権侵害」と誤認されて、ブロックされてしまっていた「ズビズバ」の3曲。
もちろん、異議申し立てをしました。

マイスペースの現在の状況をお伝えしときますと、…

(この騒ぎは、実は2度目。
1度目の時は、異議申し立てをしましたら、日数は掛かったものの復帰できました。
お伝えするのは、2度目の異議申し立て後の、現状です。)
(そもそも同じ楽曲について、2度目のブロック。落着したはずだったのにマタ、ブロックされちゃったのもオカシイが。なんのキッカケで ? なんで今また ?)



1.
該当の楽曲の「公開」は、何週間か後、できるようになっていました。
(「公開」のためのボタンがアクティヴになっていた。向こうで復元はしないが、押せば復元できるようなボタンの状態になってた。)
(この件について特にメールなどで連絡はなし。)
(ここまでは、1度目の時と同じ。)



2.
「公開」のためのボタンを押した。「公開」されたようだ。
んじゃ、聴いてみよう。…あら ?
…こんなん、出た。

「Song Permissions
残念ですが、この曲はお客様の地域では演奏できません。」

察するに、
アメリカでは、聴くことができる。
日本では、聴くことができない。

意味なーし。
しかし「公開」自体はできてしまっていて、もうこれ以上こちらではなすすべなし。



3.
マイスペに連絡する手段はないのでしょうか ?

「プライバシーポリシー」のページ
http://www.myspace.com/Help/Privacy
の「本プライバシーポリシーの修正事項」という項に、こんな記述なら、ある。

「Myspaceは、PIIの取り扱いに関する業務の状態を定期的に見直し、顧客の適切な管理と保護を継続的に向上させてゆきます。
本プライバシーポリシー、Myspaceが行うお客様のPIIの収集および使用、またはPIIに関連した苦情に関して、連絡をご希望の場合、お客様のPIIの修正を目的としたPIIの見直しまたは修正をご希望の場合、あるいは将来の当社からのあらゆる連絡物の停止をご希望の場合には、jp-privacy@support.myspace.comまでご連絡ください。
詳細:http://www.myspace.com/my/accountsettings/privacy#ixzz13NZq6HgR

うむ、窓口は少々違うのかもしれんが、記載のメルアドにメールしてみますかな。
ん、ちょっとその前に、「詳細:」てなっているURLに飛んでみよう。
…あらっ !!!!

…こんなん、出た。
Server Error
500 - Internal server error.
There is a problem with the resource you are looking for, and it cannot be displaye

なんじゃそりゃあああ !! しっかりせんかいいいい !!


…と、ともあれ、メールしてみますよ。
(以下、送信した内容)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
送信メールの転載、ココカラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



件名 : 著作権ブロックの解除、その後について。

本文 :

Myspace
http://www.myspace.com/1004947731
でございます。
自作自演の楽曲3曲(CDからmp3にしたもの)
が著作権侵害と誤認されていたのに気付いたのが、
2012/09/07
のことでした。
https://picasaweb.google.com/lh/photo/fZDPjbHbr9J28qqaUkhUAdMTjNZETYmyPJy0liipFm0?feat=directlink
もろろん異議申し立ていたしまして、
(特に連絡は来ませんでしたが)
数週間後に「My楽曲」のページを確認したところ、公開できるようになっていました。そこで、公開ボタンを押しました。My楽曲には「公開中の楽曲:(6)」と表示されています(元々何の問題もなかった3曲+今回トラブってた3曲で、併せて6曲です。)。
ところが、「プロフィール」のページを見ると、その3曲が表示されていません。「全て(3)」と表示されています。
「すべて見る」をクリックし、「全ての楽曲」のページを確認しますと、全6曲並んでいますが、トラブってた3曲は、再生ボタンが薄い表示になっています。
クリックしたら、下記メッセージが出ました。

Song Permissions
残念ですが、この曲はお客様の地域では演奏できません。

ブロック解除時にそちらのシステム側で、何か設定をおかしくしてしまったのではないかと愚考する次第です。対処をお願いできないものでしょうか。よろしくお願いします。





追記。

実は当3曲についてのトラブルは、これで二度目です。
一度目は、アップロード時 (アップロードして即 !! のタイミングで) でした。

その時も同様に異議申し立ていたしまして、
(特に連絡は来ませんでしたが)
数週間後に「My楽曲」のページを確認したところ公開できるようになっていましたので公開ボタンを押し、そして何も不都合は発生しませんでした。

そこで追加でお伺いしたいのですが、
1. 決着済みの当3曲について再び著作権ブロックがかかったのはなぜでしょうか。(3年間くらいは、何事もございませんでした。なぜ今頃 ? )
2. 今後も起こり得るのでしょうか。
3. 前回のブロック解除後は不都合が発生してませんが、今回のブロック解除後にはなぜ不都合が発生しているのでしょうか。(事故なのでしょうかあるいは理由があるのでしょうか。)

以上でございます。すみませんよろしくお願い申し上げます。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
送信メールの転載、ココマデ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



…メルアドのエラーで返ってきた。…

なんじゃそりゃあああ !! しっかりせんかいいいい !!


…も、どーしょーもない。あかんわ、こら。










後記。

マイスペ捨てて、
SoundCloud
かな、もう。

…しかし「SoundCloud」でもやっぱり、「著作権ブロック」は起きそうな気はする。いや、起きてもいい。起きたほうがいいくらい。その後、著作権者本人であるという申し立てができて、通るなら。ついでに、対応がスピーディなら。
次号、「SoundCloud」に挑戦じゃ。
マイスペは…
もう、知らん。










経緯。

2011/06/20 23:59
[僕、曲書いた本人なのに…。著作権を侵害するなと言われちゃいました。www ]
http://hinden.at.webry.info/201106/article_21.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1740383732&owner_id=23976709

2011/06/21 23:59
[というわけで、実は、マイスペ、始めてました。誰ひとりとして知られることなくひっそりと。]
http://hinden.at.webry.info/201106/article_22.html

2011/07/07 00:51
[やった ! 異議申し立てが通りました。[マイスペ著作権を侵害するな問題]]
http://hinden.at.webry.info/201107/article_9.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1746981802&owner_id=23976709

[[楽曲解説] これぞ ひんでん高橋秀樹!といった必殺の2曲!ホントにホントに是非ぜひゼヒ!]
http://hinden.at.webry.info/201107/article_10.html

[[myspace] 作ったの僕ですってば。著作権侵害て。やれやれ、またですか。]
http://hinden.at.webry.info/201209/article_11.html

[[MySpace] 著作権ブロック、その後。]
http://hinden.at.webry.info/201211/article_17.html

[[SoundCloud] やはりコチラでも起きた著作権ブロック。しかし事後処理が、ブラボー !!]
http://hinden.at.webry.info/201211/article_18.html

[[SoundCloud] 始めました。]
http://hinden.at.webry.info/201211/article_19.html



ZubiZuva ズビズバ



ちなみに、ひんでん の Myspace
http://www.myspace.com/1004947731
 ↑ 
もう、マイスペは捨てて、サンクラにしますわ。
 ↓ 
https://soundcloud.com/hindenhideki



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[MySpace] 著作権ブロック、その後。
自宅録音の自作自演でありながら、例によって「著作権侵害」と誤認されて、ブロックされてしまっていた「ズビズバ」の3曲。 もちろん、異議申し立てをしました。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2012/11/19 01:08
[SoundCloud] やはりコチラでも起きた著作権ブロック。しかし事後処理が、ブラボー !!
スゴイ !! その日のうちに、全面解決しました !! ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2012/11/19 02:28
[SoundCloud] 始めました。
ひんでん の サウンドクラウド、コレです !!  ↓  http://soundcloud.com/hideki-takahashi-5 (ID は、「Hideki Takahashi 4」。) ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2012/11/19 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[MySpace] 著作権ブロック、その後。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる