hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族の中で一人だけのろい子。

<<   作成日時 : 2012/11/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あたくしのことでした。

家族全員が、猛烈な早口でした。

女性軍団 (母親や妹) が早口なのはありがちですが、
高橋家のバーイ、父親も同等に早口でした。
たまらんもんがあります。

「あのーう」と言ってる間にも、みるみる会話から取り残されてゆきます。
しゃべる速度だけでなく、キリカエも早いのです。
やっと言える頃には、とっくに別のことが話題になっています。



のろい、おそい、かみまくる。
そんな ひんでん が 早口の家庭で生まれ育ってきたことは、不思議に思われるかもしれません。

ガーガーとまくしたてるタイプに囲まれて、
パワーバランスといいますか役割関係上、自動的に
あたくしは話が遅くならざるを得なかったというか…。

いちど、あたくしの母親と電話ででも会話してみる機会がもしあったのであれば、どなたであっても、
なんで、どーして、ひんでん のような人格が作られたのか、たちどころに感覚的に分かるはずです。

ちなみに母親は、珠算塾の教師 !!
んまあ、なんと象徴的なんざんしょ。





家族内で口げんかの時など、ほとんど主張もできませんでしたが、人間の冷徹な観察者みたいなポジションではいられたもので、まあ、まあまあ。悪くない。のち大学で心理学を専攻することになる伏線の一つでござんした。





ちなみに、あたくしの生まれ育ちは、「名古屋県」です。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族の中で一人だけのろい子。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる