hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 利権はあってよい。いや、なけりゃダメ。

<<   作成日時 : 2012/12/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

利権が一切発生しない政策なんて、あり得るのでしょうか。
国がすることなら、おかねも大きく動く。
そのおかげて、ドカンと儲けるところも出てくるでしょうね。
誰かがどこかでトクしますね。
で、イカンの。それ。
キィー、自分たちだけイイ思いして、ですか。



ではお聞きしますが。

政策、しました。しかし
だあれも得をしませんでした。

いいの ? そんなん。



一部の層だけが、チョー偏ってガッポガッポ。
これを白眼視するメンタリティが、あるみたいね。



なんか、しみったれてて、イヤ。

金持ちを標準のレベルに引きずりおろしたって
その分自分たちが儲かるわけでもないし。

「みんな平等でちょっとずつビンボー」。
そんなんがいいのかな。



不公平でもいい。
それが元で儲かるトコが出たっていい。
社会全体の景気を底上げしましょうよ。

ドカンと利権にあずかるトコロもあるけど
自分もちょっとはトク。
大歓迎ですよ。それだったら。



単純にゆかないのが、
ある層には得だけれど
ある層には損になる、てケースね。

まさに現実の政治は、あまたある全組み合わせの利害調整が主な仕事内容と思ってます。
だあれも、少ーしも、損をしない。そんな「神」政策も、滅多にないでしょう。
細かな細かな利害調整を、いっこいっこコツコツとやってゆくしかない。
今回は農業関係に手厚くし、一方こっちの政策では産業関係をフォローし、
みたいな感じでね。
順番に、よくなってゆきましょうよ。





後記。
当日記では、一般論としての「利権」を話題にしました。
次日記では、せっかくのタイミングですので、「原発利権」について話題にします。

posted : 2012/12/16 04:17





hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソレ、言っちゃダメ。それはワナだ !! [原発利権]
(気持ちは分かるけど。いや、やっぱり分からんな…) ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2012/12/16 04:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利権はあってよい。いや、なけりゃダメ。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる