hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレ、言っちゃダメ。それはワナだ !! [原発利権]

<<   作成日時 : 2012/12/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(気持ちは分かるけど。いや、やっぱり分からんな…)

なるほどあたくしは脱原発の人間だ。それは疑いがない。
それもずっと前から。例えばキヨシローが反原発ソングを歌い出すよりも早い。

そのあたくしがですね。
「ちょっと付き合っておられんな」と思うタイプの人たちがいます。



こんなカンジの人たち。
 ↓ 

「いいとこなどひとつもない原発をどうしてすぐ止められないのかな」
と不思議がってみせ、
「自分には利権しか思い付かないんだけどね」
と付け加える。



それしか思い付かないんだ !!



あかんわ。
それじゃあ、永久に勝てませんわ。





似た系。
「既得権益にしがみつきたい原発マフィアの圧力で」…

陰謀論ですね。好物ですよ当方も。文芸作品のネタにはイイネ!





ホントにね。
本気で原発ゼロを目指したいのだったら、
もうちょい真面目になったらどうだ、と思いますよ。





後記。

「原発利権」があるなら
「反原発利権」もありますよね。

「原発」が金になってるというのなら、
「反原発」もやはり、金になってるみたいよ。

そして、
反原発派は「原発利権」を言い、
原発派は「反原発利権」を言う。

話は進展せず。

原発派も反原発派もどちらも、いい加減にせえよ。






後記。2

単体では、
「利権」とか「既得権益」とか、
特に悪いものとは思っていません。
実のところ、なきゃダメとまで、思っています。

過去日記
[利権はあってよい。いや、なけりゃダメ。]
http://hinden.at.webry.info/201212/article_20.html





後記。3

下記、過去日記の続きでもあります。

[脱原発について威勢のいいこと言う個人・政党には票を入れません。]
http://hinden.at.webry.info/201212/article_17.html

[強い違和感を覚えた、原発についての断罪。]
http://hinden.at.webry.info/201212/article_19.html

posted : 2012/12/16 04:19





hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時事ネタ、一気に 5本、書きました。

[脱原発について威勢のいいこと言う個人・政党には票を入れません。]
http://hinden.at.webry.info/201212/article_17.html

[TPPは、今回の選挙の支持・不支持のポイントにはしません。]
http://hinden.at.webry.info/201212/article_18.html

[強い違和感を覚えた、原発についての断罪。]
http://hinden.at.webry.info/201212/article_19.html

[利権はあってよい。いや、なけりゃダメ。]
http://hinden.at.webry.info/201212/article_20.html

[ソレ、言っちゃダメ。それはワナだ !! [原発利権]]
http://hinden.at.webry.info/201212/article_21.html

んで、またしばらく黙ってる予定。
時事ネタでバクレツするのは、次は、夏の参院選近くなった頃かな。
hinden (つまり 本人)
2012/12/16 05:06
時事ネタ、一気に 5本、書きましたが、
コメントは主にミクシィの方に付いてます。
ミクシィ見られる環境の方々は、ブログよりコチラの方がコミでお楽しみいただけるかもしれませぬ。

[脱原発について威勢のいいこと言う個人・政党には票を入れません。]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1884701705&owner_id=23976709

[TPPは、今回の選挙の支持・不支持のポイントにはしません。]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1884702843&owner_id=23976709

[強い違和感を覚えた、原発についての断罪。]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1884707431&owner_id=23976709

[利権はあってよい。いや、なけりゃダメ。]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1884829680&owner_id=23976709

[ソレ、言っちゃダメ。それはワナだ !! [原発利権]]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1884829781&owner_id=23976709
hinden (つまり 本人)
2012/12/16 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソレ、言っちゃダメ。それはワナだ !! [原発利権] hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる