hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 時折、TASKEさんという障害者の方のピアノ伴奏をさせていただいてます。

<<   作成日時 : 2013/04/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 0

難聴 アンド 高次脳機能障害 の TASKE の 自作曲歌唱に、
ひんでん が 分厚い和声のピアノで合わせます。

タスケ・アンド・ひんでん
で、
「たすひで」。

障害者の伴奏してると言うと、まるでフォロー役みたいね。
でも、ひんでん も、ちょっと オカシイのです。
両方、イカレてて、介護する人がいません。
保護者、いません。

よご 一平 さん が たまにドラムでいてくれたり、いなかったり。
(その他、ギターやらダンスやら、飛び入り参加があったりなかったり。)
でも よご どの とて、ぐいぐいぐーい !! と引っ張ってってくれるタイプではなく、
なんかパーカッションぽいデコレーションが増えてる、てカンジ。

リズムキープ役がいない !!
という、珍妙なユニットです。



その「たすひで」、いちばん早い予定は、
今度の土曜
です。

ああそうだ、それを含め、TASKE さん 絡みのイベント予定を
いっぺん列挙しておきましょう。
(本人も忘れそう www)

(※ 「たすひで」以外のユニットもアリ)



04/13 土曜
at 新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
TASKEさん本人の企画 「歌舞伎町の詩人達の集い -集うが如し、2周年記念SPECIAL-」
http://hinden.at.webry.info/201304/article_13.html



04/28 日曜 14:00 Open 14:30 Start
at 新宿御苑RUTO ( http://ruto.sa-kon.net/ )
パムさん企画 「御苑パラダイス vol.1」
charge : 1000 yen + 1 drink
出演 : 平田順一,ブラウスブラザーズ,うしろ前さかさ族,Meg Lomane,たすひで(TASKE,ひんでん,よご一平,マーフィー,パム)
※ 「たすひで」は出番トリ (16:45〜17:20)。



05/04 土曜・祝日
at 秩父 十輪寺
「花祭コンサート」
http://surudoro5.blogspot.jp/
12:55〜13:10 コドモパンクス
13:10〜13:25 コドモパンクス + TASKE



05/25 土曜
at 高円寺・無力無善寺
マーフィー (後ろ前逆さ族) さん パム さん 共同企画



TASKEのプロフ - 前略プロフィールTASKE
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=TASKEclub
http://pr.cgiboy.com/02319115/



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TASKE 企画 [歌舞伎町の詩人達の集い] 「たすひで」「たすろこ」「たすだい」他。
04/13 土曜 at 新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ TASKEさん本人の企画 「歌舞伎町の詩人達の集い -集うが如し、2周年記念SPECIAL-」 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/04/13 11:23
[業務連絡] TASKEさんへ。07/14日曜「なんちゃらキカク」での「TASKEバンド」について。
あみークンから相談されたので。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/01 11:30
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その1) 「トシじゃないぜ、20代」演奏のカンドコロ。など。
前奏・後奏に、ビリー・ジョエル「ストレンジャー」の前奏・後奏を付けます。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/29 18:21
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その1) 「トシじゃないぜ、20代」演奏のカンドコロ。など。
前奏・後奏に、ビリー・ジョエル「ストレンジャー」の前奏・後奏を付けます。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/29 18:21
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その2) 「不器用な男」演奏のカンドコロ。など。
TASKEさん。全般に於いて。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/29 18:25
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その3) 「モテなくて当たり前」演奏のカンドコロ。など。
あ、この楽曲は、もう皆さん O.K. ですよね。 も、ぶっつけ本番でゆきましょう、 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/29 18:26
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その4) 「大塚の人妻」演奏のカンドコロ。など。
TASKEさん。全般に於いて。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/29 18:31
どーなる !? TASKEバンド。(明日、「なんちゃらキカク」にて !!)
わやくちゃになるのか !? 意表を突いて、 案外マトモに演奏されるのか !? ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/07/13 10:09
TASKEバンド序盤の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=pVbicPGZcHY ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/08/02 01:54
TASKEさんに捧げるキヨシロー。
「あの歌が思い出せない」 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/08/30 02:07
TASKE 企画 [歌舞伎町の詩人達の集い]。随所に「ひんでんタイム」。
困ったら、ひんでん さん をアテにすりゃよろし。 いやいや頼りにされてうれしい。 ありがたいことです。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/10/05 02:18
[自分用memo] 音楽も辻説法も出なかった一夜。TASKE 企画 [歌舞伎町の詩人達の集い]。
随所に「ひんでんタイム」。 そう、今回のイベントでの当方へのオファーは、 一枠の中で、というんではなしに、 皆さんの出演枠と出演枠との間のツナギに 何かしらを、というものでした。 (DJの代わりのようなものです。) ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/10/07 01:57
12/14 土曜 の昼、5分だけ、初台玉井病院で行われる「廃病院パーティー VOL.2」に出ます。
「病棟のメリークリスマス」というオープンマイクイベント。 1FのX線室にて。 TASKE さん 仕切り、持ち時間の5分になったら、ホイッスルが鳴らされます。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/12/01 18:58
誰 !?
韓国みやげにいただいたパンツなんですけど。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2014/01/11 16:39
2014/04/05 土曜。「ダブルひんでん」も参戦。対バンも豪華な [パムり倶楽部 vol.1]。
17:00 Open 18:00 Start 1500 yen (1 drink 付)) ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2014/03/08 00:06
ちらっと最後に出てました。TASKEさんの「歌舞伎町の詩人達の集い、父の日スペシャル」。
ひんでん さん、 習慣としてオープンマイクには出ないのです。 ですから、TASKEさんのこの企画も、オープンマイク形式になってからは出なくなりました。 でも出ないと決めているわけでもないのです。 そして ただの客として応援で来ることもあるんだけど、そんときゃ、 やっぱTASKEさんに、しかも最後に、必ずコールされますね。 ああ、ありがたいです。TASKEさん、ありがとう。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2014/06/23 14:18
07/13 日曜。久々に、TASKEさん企画に「正式に」出演します。
とはいえ別に用事もあるため、ひんでん さん、出番直前 つまり もうほとんど終わっとる というほどに遅くなってからの現地入りとなります。ご了承ください。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2014/07/09 20:55
笑ってはいけないTASKEさん企画。ドタバタ場つなぎ芸能の巻。
なんとなく自分がいた方がいい予感がして急遽ラストにエントリしたのですが駆けつけてみたら、やっぱり困ってました。www ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2014/07/15 00:29
伊藤洋子、登場。11/3(月・祝)、清澄白河そら庵「きよしらぽえとりーふぇすてぃばる 2014」。
これは珍しい。 ポエトリーのシーンにほとんどお出ましになられない世界の大詩人 伊藤 洋子 が、それも オープンマイクイベント に顔を出す という。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2014/11/01 12:17
11/23 日曜。「TASKEバンド」という変わったバンドも出る。パム企画「御苑EXPO」。
今回の御苑EXPOは、いつにも増して、危険な匂いが立ち込めています! これが、RUTOで実現したのが奇跡です! ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2014/11/17 02:55
[動画] 本番中に「E」と「G」を教える ひんでん さん。(TASKEバンド「モテなくて当たり前」)
あーあーもー何がなんだか。www ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2014/12/09 03:50
怖い怖いww ひとみん、伊藤洋子、初顔合わせ。
誰かビデオカメラを回しといてほしいーい。初対面の挨拶シーン。   「どうも。ウチの主人が、たいそう、仲良くさせていただいているそうで。」 www ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2014/12/13 06:55
伊藤洋子、登場。2/12 水、西荻窪Kics-Ass「もっと荻らせてくれよ!」。
朗読詩人 TASKE さん 企画の オープンマイク。 フランス人ドラマー Yann (イアン) が もう帰国するってんで、そのサヨナラ会も兼ねたカンジです。もちろん、彼の JAPAN TOUR FINALでも御座います。 そして、 ポエトリーのシーンにほとんどお出ましになられない世界の大詩人 伊藤 洋子 が、それも オープンマイクイベント に顔を出す という 珍しい回です。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/02/12 03:06
[カケコミ告知] 本日 04/15 水、GEKIBAでLIVE。「ぶくろウエスト」。
「池袋GEKIBA」さんからのオファー。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/04/15 10:30
[事後報告] 突然ですが伊藤洋子も出てました[歌舞伎町の詩人達の集い、発足4周年記念SPECIAL]
前夜にオファー、急遽、出ることに。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/04/29 00:49
耳の聞こえない方々にお届けする音楽がある。
音楽を、お届けします。 ほかに何もしません。 手話を付けるとか、フリップを用意するとか、なんにもしません。 耳の聞こえない相手に音楽は何も伝えられないのか。 いえ。 その音は耳に聞こえずとも、心に届けることはできます。それを、やります。 あたくしがするのは、 ただの音楽です。 ただの歌です。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/09/07 01:56
[FGAW #45] TASKEさん企画。続々出演。伊藤洋子も。本日。
[Flower Gold Art Words #45 -春の拡大版SPECIAL 2016-]。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/04/16 12:03
新ユニット始動 !! 哲生 + TASKE + ひんでん の三人で疾走 !!
母体は、 Project「側にいてくれるだけでいい」。   ユニット誕生のなれそめを申します。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/04/17 23:12
[FGAW #45] TASKEさん企画での伊藤洋子の画像と、セットリスト。
[セットリスト]   [如月夜話] [稲妻よこばい] ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/04/22 01:45
本日、哲生TASKEひんでんによる新ユニットや「迷路ちゃん」。「RUTOっとっとパムDX」にて。
TASKE が見られる (実質上) 最後のチャンスなのではないかしら、ひょっとして。なぜって彼、活動休止期間に入るそうですので。(もっとも、秩父の奥の奥の奥地まで繰り出す根性かある場合は、あともう一回、見るチャンスありますけど。) そんなわけですので今日は見に来といたほうがよいのでは。 しかも大変に珍しい組み合わせによる 3人のユニットです。 あと お馴染み 「パムで増える迷路ちゃん」 も出ます。 ほか、 初登場ばっかりの回! ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/05/01 13:15
[画像集] RUTOっとっとパムDX と、「側に〜ず」のセットリストなどなど。
あたくしは、 最後から二番目に、   「側に〜ず」(哲生 + TASKE + ひんでん)   という名義で (これは初公開 !! ) 、また、 トリに、   「パムで増える迷路ちゃん」   で、出ました。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/05/04 18:00
08/20 土曜。TASKEさん企画に、伊藤洋子も、ひんでんさんも、「側に〜ず」も、参戦。
そして ひんでんさんによる、新コスチュームのお披露目も、アリ。 (前夜、ムツミちゃんから届きました。特注の、新しい舞台衣装。) (帽子も、特注。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/08/19 22:20
TASKEさん、ひんでんさんによる伊藤洋子の詩の朗読パフォーマンスを理解せず。(笑)
「ひんでんさん。雑談はそのくらいにしてそろそろ始めていただけたらと。」 「演ってる最中ですが。」 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/08/23 05:42
[画像集] 08/20 土曜。TASKEさん企画。ひんでんさんソロや、「側に〜ず」等。
[ひんでんさんソロ、ピアノ弾き語り] [セットリスト] ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/08/24 05:26
今週末!01/07 土曜。TASKEさん企画に、伊藤洋子も、ひんでんさんも、いくみんも、参戦。
ひんでんさんは、 いくみん という かわいいコ連れて、参加します。 (いくみん は、TASKEさん企画、初登場です。) で、 年明け早々、 いくみん と ニョーボ・伊藤 洋子 とが ハチ合わせ ということに。ガクブル。なんちて。 加えて、 ニョーボ・伊藤 洋子 も、男連れで参加だー。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/04 00:14
今週末!01/07 土曜。TASKEさん企画に、伊藤洋子も、ひんでんさんも、いくみんも、参戦。
ひんでんさんは、 いくみん という かわいいコ連れて、参加します。 (いくみん は、TASKEさん企画、初登場です。) で、 年明け早々、 いくみん と ニョーボ・伊藤 洋子 とが ハチ合わせ ということに。ガクブル。なんちて。 加えて、 ニョーボ・伊藤 洋子 も、男連れで参加だー。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/04 00:15
画像集やら ウラ話やら。いくみん と参加の TASKE 企画 (ニョーボ付)w。
いくみん と ひんでん さん の 2ショット。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/09 04:01
01/14 土曜。「たすひで」。久々に演ります。TASKEさん企画にて。@ひかりのうま。
[Flower Gold Art Words #48 -2017新年会SPECIAL-]。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/09 17:13
01/14 土曜。「たすひで」。久々に演ります。TASKEさん企画にて。@ひかりのうま。
[Flower Gold Art Words #48 -2017新年会SPECIAL-]。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/09 17:13
[セットリストと画像集] 久々の「たすひで」。TASKEさん企画にて。@「ひかりのうま」。
セットリスト : 1. 「お前がパラダイス」(沢田 研二 カバー) (with あなるちゃん) 2. 「泰山木の花」(伊藤 洋子 カバー)〜「眠れぬ夜2012」 3. 「不器用な男」 4. 「三宮Memories'94」 5. 「トシじゃないぜ、20代」 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/24 05:00
[セットリストと画像集] 久々の「たすひで」。TASKEさん企画にて。@「ひかりのうま」。
セットリスト : 1. 「お前がパラダイス」(沢田 研二 カバー) (with あなるちゃん) 2. 「泰山木の花」(伊藤 洋子 カバー)〜「眠れぬ夜2012」 3. 「不器用な男」 4. 「三宮Memories'94」 5. 「トシじゃないぜ、20代」 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/24 05:00
[速報] 今宵、歌舞伎町ゴールデンエッグのTASKEさん企画に突如、出演。
03/10 東京大空襲 03/11 東日本大震災 日本人にとって忘れることのできない、この、連続した 2 Days に向けて、メモリアル。自作の唄を捧げさせていただきます。 (ちなみに、あたくしのお誕生日も、 03/10 でございます。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/02/18 16:02
[セットリスト & 画像集] 自作曲のピアノ弾き語り + 「たすひで」 (TASKE企画)
「今の全部、ひんでんさんが作曲したんですか。」 複数のカタガタから質問されました。 ええ、そうですよ、その通りです。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/02/24 02:40
明日。ひんでんさんも援護射撃。スゴ過ぎ!!のTASKEさん企画。(小田急相模原エルトピートでは初)
境界線突破・炎のギター 西やん と かわいコちゃん・さいとう ゆきほ さん とを 送り込みます。 もちろん、あたくし本人も参戦いたします。   ただでさえ高かったオススメ度を、さらにさらに ぐぐぐぐぐー !! と 高めさせていただきました。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/03/31 21:13
[画像集] ひんでんさんの仕掛けたトリプル・アタック!TASKEさん企画「さくらエイプリルフール」。
ういういしさ No. 1 !! の さいとう ゆきほ さん  ⇒  境界線突破・炎のギター 西やん  ⇒  ひんでんさん   という、波状攻撃です。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/04/07 00:29
今週末!04/15 土。昼 !! から夜まで ぶっ通し。TASKEさん企画に、伊藤洋子も参戦。
[歌舞伎町の詩人達の集い その52 -発足6周年記念昼夜ぶっ通しSPECIAL-] ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/04/14 05:01
04/15 TASKEさん企画での伊藤洋子の画像と、セットリスト。
[セットリスト]   1. 「縁の下から」 http://mahomahofamily.web.fc2.com/poem/month/0019.htm 2. 「髪――緑の果て」 http://hinden.at.webry.info/200806/article_1.html ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/04/20 00:17
明日。TASKE企画。うにうにちゃん(初登場)連れて、ひんでんさんも顔を出します。
お笑いでも演るんですかね、ひんでんさんは。 TASKEさんに対抗して。 そこ、キーボードないらしいんで。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/04/22 12:53
[画像集] 突発的なTASKE企画。サプライズゲスト。+ うにうにちゃん(初登場)。ひんでんさん。
津から りかきゅん夫妻 (妻ん子大本山 + カズボーンコックス)、 電撃 参戦。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/04/28 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時折、TASKEさんという障害者の方のピアノ伴奏をさせていただいてます。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる