hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京マリーバンド」セカンドアルバムのレコーディング、完了 !! (自分担当分は)

<<   作成日時 : 2013/04/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

早い早い。もう終わらせちまいましたよ。
ふふん。
なんだかんだゆーて、俺様がいちばん仕事早いゼ。

新曲の録音がいくつも残ってましたが次々、おかたづけ。

トヂマさん作曲のある一曲では、
頓狂な「アルフィーの高見沢」系けたたましボイスで、コーラスを入れました。

キーボード演奏のほうは、これはもう、アルバムのほぼ全曲に、なにかしらのサウンドが入っています。

ついでに、前回気になってたところも演奏し直しときました。

アキちゃん作曲の「リヒャルト…」。
部分的にハープシコードの演奏が入るのですが、これ、
リズムもマズかったんですがフレーズも不本意なものになっていました。録り直し。

ちゃんと事前に作曲しといてから弾くようにした。
ボーカルと同じ音を採らないように。また、
ボーカルの動きと互い違いに動くように。

かなりよくなった。安心した。





終わった終わった。なんもかも済ませた。
お菓子アンド日本酒ターイム。

ひんでん が マリーさん宅に持ち込んだ飲食物。
 ↓ 
れんこんチップ (2種類)
焼きカシューナッツ
五穀クラッカー
生サラミ
カップ味噌汁 (たまごとアスパラ)
純米酒720ml





そして余興。
「ひんでん の、フランス語講座」。

「ブルボンのチョコあ〜んぱん」をフランス語で発音するとどういうことになるか、という実験。など。

観客はマリーさんだけ。一名様限定の余興だけれどもマリーさん、爆笑しながらスマホかなんかで動画を撮っていました。

前回のレコーディングの時には、また別のネタ。
どっかの主婦が「松坂牛のオーナーになる」て儲け話にハマっててママ友にもそれの勧誘をしてる、
て小芝居。
変種のネタに
「業者が説明しているところ」
とか
「よたもん が 説明しているところ」
など、アリ。





東京マリーバンド追記。

最近、「東京マリーバンド」が調子こいています。誰かタシナメたってください。www

「AKB商法」っぽいこと、考えてますよ。
生意気。www

メンバーのオリジナルモデルの、ギターのピックも、売り出すようよ。1枚100円とか言ってたな。
セカンドCDにも1枚付いてくるそうですが、バラでも買えるみたい。だからCDを4枚買う必要はないんだけど、
マリーモデル、ロイモーモデル、トヂマさんモデル、キベさんモデル、制覇したら、
シングルCDをプレゼントですって。
しかも収録の曲は、ものすっご、イイ曲 !!
(あたくし作曲だあ !!!)
そしてこの曲は、このシングルCDででしか聴くことができないようにするのだとか。
ヲイヲイ。
こら実質、お蔵入りというやつかい ?



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京マリーバンドのシングルCD「Vure」、先行リリース !! (ひんでん 高橋 秀樹、作曲)
すっげえすっげえ、イイ曲です。ビビリます。 わあ絶対欲しい !! …て作曲したの、自分やん。www でも欲しい。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/05 02:22
池袋・乙女ロードスタジオで、アー写 なう。
最近、東京マリーバンドが、調子こいています。www どなたか、たしなめたってください。 AKB商法wwwっぽいことやるかと思えば、今度は、 セカンドアルバムのプロモーション用の写真撮影をするんですと。 しかも、カネ払ってワザワザ専用の写真スタジオを借りてまでして。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/07/21 15:59
池袋・乙女ロードスタジオで、楽しく過ごす。
そんなわけで 調子こいている東京マリーバンドは、 ワザワザ専用の写真スタジオを借りて、 アー写、撮っていました。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/07/27 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「東京マリーバンド」セカンドアルバムのレコーディング、完了 !! (自分担当分は) hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる