hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [自分用メモ] 谷中墓地の件、ひんでんさんの作戦。

<<   作成日時 : 2013/04/24 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ネタ帳の代わりに。
自分用にネットの片隅に置いとく。

ひんでん さん が
ひんでん ちゃん に宛てた
謀議のメールをママ転載。

(「ひんでん画像が印刷された手作り面」は
ひんでん さん は 図画工作が大のニガテにつき、
ひんでん ちゃん の方が、作成した。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





実際やるかどうか、
できそうかどうか、
やるとしてどのネタを抜粋するのか、
は さておき、
ばばっ
と書き出してみました。



0.
[ユニット]
女子高生ひんでん アンド 秀樹ひんでん。

[仕込み]
会社員コスプレのひんでん画像が印刷された
めちゃくちゃチープな手作り面を
秀樹ひんでんが用意しておく。
女子高生ひんでんは、その面を
(少なくとも出番の最中は)始終、着用。
出番開始の時点では、秀樹ひんでんは
どっか見えないところで待機。



1.
[序盤の流れ]

「では次はひんでんさんです」
と司会されたら、
女子高生ひんでんが、
「どうもどうも」と言って出てくる。
「うるわしくもニギニギしき今日この日、このひととき…」
(↑これは秀樹ひんでんのオキマリの開始のフレーズ)

時候の挨拶とかする。テキトーに。例。↓
「まだまだお寒い中、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。」
とか
「桜舞い散る今日この頃」
とか
「季節の変わり目、どうぞご自愛ください」
とか
思いつく限り。季節を無視したフレーズでもよく、
冠婚葬祭の祝辞やら弔辞やら卒業式の答辞やら
が脈絡なく混じっててもよい。

随時、廃いゆー子あたりがトボケて、
「あれ ? ひんでんさん、背、縮んだ ?」とか
「あれ ? ひんでんさん、今日はヤケにカワイイ声ですね ?」とか
ツッコミを入れてくるので、都度、
自分がひんでんだと言い張る。

以上のことは、スラスラやらなくてよい。
モタモタ・グダグダのほうがいいくらい。
いつまで続けててもよく、興が乗ったなら最後までやっててもよい。
結局秀樹ひんでんの登場はなく終わってしまっても
なんら悔いなし。



2.
[秀樹ひんでん呼び出し]

秀樹ひんでんのケータイを鳴らす。
秀樹ひんでんは、目印のドンキホーテが見つからずに
道に迷っている設定。
(ウソだけど)道順を教える。
秀樹ひんでんは分からん分からん言っているので、
ケータイ同士で押し問答。



3.
[寄生するヒーロー]

突如、猛然とダッシュで場内に駆け込んでくる秀樹ひんでん。
客に絡みながら、コレ↓
http://mahomahofamily.web.fc2.com/poem/month/0012.htm
を朗読 (?)



4.
[辻説法]

ありがたい仏様の説話をひとりひとりに説いて回る。



5.
[矛盾]

この詩↓
http://mahomahofamily.web.fc2.com/poem/month/0017.htm
を、女子高生ひんでん、秀樹ひんでん、めいめい
アトランダムに朗読。お客さんひとりひとりに絡みながら。
(暗唱しておく必要はない。またスラスラ読まなくても全然OK。)
また、詩のプリントアウトをお客さんたちにも配布、
それぞれ自分のペースで自由に音読してもらう。

なんか終了の合図を決めておく。



そうですな。当日早めに現地入りして
サイゼかどこかで突貫で打ち合わせしましょうか ?
練習不要ですぐできそうなことだけ寄せ集めて
構成したいな。
また、ハプニング、失敗、トラブル、
なんでもウェルカムです。
「5.」の詩は、今回に合ってると思う。

草々。取り急ぎ。





[分裂ひんでん が 仕掛ける混乱。廃いゆー子企画 [人間やめよう講座] イン 谷中霊園。]
http://hinden.at.webry.info/201304/article_16.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
別人格が出現してくれて以来、なんだか毎日が楽しい。 いつも、うきうきしてる。
「ねえ まほ ちゃん 聞いて。おとうさんたら最近、女子高生の愛人ができたみたいよ。」 「ん。知ってる。」 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/05/28 07:04
ひんでん ちゃん と ひんでん さん (廃いゆー子キカク谷中霊園イベント勃発前)。
(言っとくけど、まほ ちゃん じゃ ないよ。) ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/01 15:18
「ダブルひんでん」史。
スペック。(年の差 : 35)   a. ひんでん ちゃん   性別 : 女性 故郷 : ナメック星 女子高生 絵の人。   b. ひんでん さん   性別 : 男性 故郷 : 名古屋県 ひんでん 高橋 秀樹 音楽の人。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2014/03/31 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[自分用メモ] 谷中墓地の件、ひんでんさんの作戦。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる