hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔なつかしの和玩具、けぶえ (毛笛)。

<<   作成日時 : 2013/05/09 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ひんでんアイテムの一。
時折、パフォーマンスで使用。
オモチャの楽器/けぶえ/毛笛 - 私家版楽器事典/しかばん がっきじてん
毛笛風船。

まず、ストローの口から風船を膨らまします。
(この時点で音が出るわけではない)

風船を膨らましておいて、口を放したら、
ブーと音が鳴ります。
(風船が吐き出す空気の勢いで笛が鳴ります)

結構うるさいです。

ストローの口をふさいだりして、音の ON/OFF が可能。

伝統玩具。
昔は駄菓子屋さんでも売っていました。



「けぶえ」使用したパフォーマンス例。
(「けぶえ」でのブログ内 検索結果)
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-blog2?c=%8C%9F%8D%F5&q=%82%AF%82%D4%82%A6&sitesearch=hinden.at.webry.info

他、
フランス公演にも持ってったことがあります。
フランス人に大人気。
(ちなみに紙風船も、持ってったら大人気でした。



冒頭画像は、こちらの他人サイトより。
http://saisaibatake.ame-zaiku.com/gakki_toy/toy_kebue.html
[オモチャの楽器/けぶえ/毛笛 - 私家版楽器事典/しかばん がっきじてん]

毛笛2P【ご注文単位10個でお願いします】景品 玩具 おもちゃ 縁日 お祭り イベント ランチ景品 子供会 懐かしい けぶえ 風船 ふうせん
ネットDE縁日 わっしょい村
【ご注文単位10個でお願いします】【サイズ】22cm(ストロー)※風船を膨らまし空気を抜くとインパク


楽天市場 by 毛笛2P【ご注文単位10個でお願いします】景品 玩具 おもちゃ 縁日 お祭り イベント ランチ景品 子供会 懐かしい けぶえ 風船 ふうせん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パリ公演用に、毛笛と紙風船を調達せねば。ところが、どうしたことでしょう、そのモクロミが突然かなわず。
フランス人よろこばすのなんか簡単ですよ、 紙風船いっこ 「はい」て渡してあげるだけ。 あとは、いつまででも夢中で遊んでいます。 オトナが。 男性が。   あと、白人の子供たちには、毛笛ですよ、これ最強。 (いや人種に限らずワールドワイドに有効かも。ただ検証できてない。) 長女・まほ が カルフォルニアにホームステイ行く時も、 「和玩具いろいろ持ってゆきなさい」てアドバイスしたのね。で実際、 全般的に喜ばれたんですけど、特に特にダントツに気に入られたのが、 毛笛。 ... ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/02/28 14:04
毛笛を既にトータル220本も お取り寄せ。わずか この一か月の間で。
パリ公演には 60本、持ってったんですが全然、足りなかったです。w ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/04/19 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔なつかしの和玩具、けぶえ (毛笛)。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる