hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おかあさん、よくも私にこんな本を紹介してくれたわね。」

<<   作成日時 : 2013/05/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

序盤からもう気が滅入るし、
後味悪いし !!

まほ ちゃん が 忌み嫌う小説が、こちら。
暗い森の少女 (1978年) (ハヤカワ文庫―NV)
早川書房
ジョン・ソール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暗い森の少女 (1978年) (ハヤカワ文庫―NV) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



朝の読書タイムに何がいいかな
まほ ちゃん に聞かれ、
例えばこれなんかどう
まま さん が渡した一冊。

「あ、まほ 何読んでるの」
とクラスメイトが手に取り、表紙の顔を見て
「ひっ !!!!」
と放り出したという 呪いの書。



読んでみた。あたくし (父親) も。

憑き物の類の話だったのですが、かなり読み進んでもなお、
ホラー小説とは気付かずにいました。

心理学専攻だったからかな、
精神病理学的な描写
と思っていました。

美姉妹の妹のほうは、どういうわけだか、しゃべることができない。
姉のほうは、しっかり者で、妹の面倒もよくみてて、親以上に疎通できている。
両親は姉娘に助けられている。

て。
なんか、似たような状況の家族、知ってるぞ。www

で、その「いい子」が実は怖い。心の闇。





我が家も、かなり長女に頼り切っている面があるんで、気を付けたいと思いました。
心のメンテナンスは大切。





寝付けない夜長の友に、ちょうどよかった。





追記。

最近は表紙の絵が変わってるのか。

暗い森の少女 (ハヤカワ文庫 NV 189)
早川書房
ジョン・ソール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暗い森の少女 (ハヤカワ文庫 NV 189) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョン・ソールの心理ホラー小説「暗い森の少女」の奇妙な原題。
そのような英語はない ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/02 23:17
室温を下げる怪異の書。第三の心理ホラー小説、登場。
もしやと思い書棚を漁ったら、ありました、出てきました。実は少年時代に既に出会っていました。 当時かなり驚きました。それというのも、読了した途端、猛烈に寒くなったのです。いいえ「背筋が寒くなった」みたいな比喩表現ではござんせん、実際に寒くなりました。しかも、体感温度が下がったのではなく、室温が下がったかのようでした。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/10/22 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おかあさん、よくも私にこんな本を紹介してくれたわね。」 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる