hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、SEのお仕事が楽しくて仕方ありません。

<<   作成日時 : 2013/05/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

久々の、言語COBOLのお仕事 !!

3月までで官公庁相手のプロジェクトは一区切りつけ、
4月からは損保業界のマシンをどうこうしています。

SEやってるといってももともとの専門は、大型汎用機。
Windowsとかパソコンとかじゃないんだな。
でも最近は
こっち方面の案件が舞い込むことも
めっきり減っちゃってたところでした。

毎日、職場に向かうのが楽しみです。
わくわくの日々を送っています。
うひうひ言いながら、お仕事してます。





後記。

いちばん経験あるのは、富士通のマシン。
今回は富士通ではないんだけど、全然大丈夫ぢゃね。

[IPSJ Computer Museum] (コンピュータ博物館)
[【富士通】 OSIV/XSP - メインフレーム用OS - 日本のコンピュータ]
IPSJ Computer Museum - 【富士通】 OSIV/XSP - メインフレーム用OS - 日本のコンピュータ - コンピュータ博物館
http://museum.ipsj.or.jp/computer/os/fujitsu/0015.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フリーダム。明日を最後に、お仕事なーし。年末年始だからというわけじゃなくて、年明けてからも。
東陽町での SE 仕事 も、明日で最後。次は、決まっとらんです。(収入は途絶えない) しばらくは、 在宅でお仕事してるか、 護国寺・音羽通りの詰所で新人さんたちに研修させてるか、 そんなこんなの日々となります。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/12/26 23:14
5月から再び在宅でのお仕事。(ゴールデンウィークとは関係なしに)
こうなるんでしたら、あたしゃ、 パリ公演に ゆかれたのでは。結局。(予知できたなら、ですがソリャー無理だ) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/05/01 17:24
再び再び、システムエンジニアで、GO !!
しばらく、このまま ず〜っと お休みでも よかったのに。あたしくのゴールデン・ウィーク。案外、早く終わっちゃった。普通より 1日 長かっただけか。それでも、有り難かったけれど。しかし営業さん、今回は次の仕事 獲ってくるの、早かったですねー。(…そんな頑張らんでもよかったのに。もにょもにょ。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/05/09 22:03
わずか4日で、すっかり心が すさみ切ってしまいました。
自分のスキルアップにはなったので、まー、やってよかったけど。   火曜。 勇んで新しい SE 職場 に出勤。しかし受け入れ態勢はできておらぬ。パソコンどころか、机もない。オフィスビルのフロア端の会議用テーブルで、ぽつねん。午前も午後も放置プレイ。このまま定時までか、という勢いの中、…。 「この中に どなたか、PL/SQL 使える人はいませんか」というお声が掛かり、思わず「はい」と反応してしまう。「ああ よかった。誰も分かる者がいなくて。」… げ。ちょっとしたお手伝いしてくれる人が... ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/05/15 00:58
「ひでき。お前いったい何やったんだよ。」弊社の社長が来ました。専務まで来ました。
ちなみにウチの社長さんは、公的な場でも、あたくしのことを「ひでき」と呼びます。それで不思議がられてますねー。「オタクは社員のことを下の名で呼ぶんですねえ」とか言って。(親しみあるう。いいことだと思います。) (専務さんは、「ひできちゃん」と呼びます。)   て、そんな話は置いといて。 本題。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/05/20 18:43
こういうポスター貼ってある現場は、かえって、クソ !!
アピールしとかなならん現場、というわけです。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/05/21 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、SEのお仕事が楽しくて仕方ありません。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる