hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金輪際、お弁当箱を洗わずに済ます方法。

<<   作成日時 : 2013/05/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

感心な ひんでん さん は
毎日お弁当の後、
ちゃあんとお弁当箱を洗って、家庭に持ち帰っています。

でも工夫次第で、このタスク、完全に要らなくなるんだよね ?

1.
サランラップをお弁当箱の全面に敷く。はみ出るくらいに。
2.
その上からお弁当を詰める。
3.
フタ閉める前に、サランラップをお弁当の上に敷く。はみ出るくらいに。
4.
その上からフタを ぱちん。


これだけのことを、どーして やってみよう という気にならないのかな よーこ ちゃん





追記。

実際にソレ、やってるコいるんだって。
(まほ (高1) の証言)




追記。2

エコとか資源の節約とかで実際、軍配はどちら ?
水道代、お湯使うなら燃料代、洗剤…
それにお弁当箱洗うのに要する手間暇も時給に換算してくださいよ。

サランラップ2枚の方が安くないですか。地球にも優しくないですか。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金輪際、お弁当箱を洗わずに済ます方法。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる