hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父があんなに人気スポットだとは思わなんだ。

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

十輪寺の花祭りコンサートに「コドモパンクス」として参加、
秩父まで行って戻ってきました。

西武池袋線・西武秩父線を端から端まで。
特急料金をケチり、急行でゆきます。

池袋で乗った時点で、満員です。
なに、そのうち座れるだろう、大きい駅でどわわわと降りるに違いない、
とタカをくくっていたら…。
…全っ然 !! 降りやせん。
所沢でも小手指でも、だあれも降りない。
そんなばかな。
逆に、どんどん乗り込んできます。

結局、最後までそんな調子。
101分もの間、立ち通し。

全員が、秩父を目指していた !!

秩父、恐るべし。





第2章。



んで、西武秩父の駅に着いたんだけど、目的地は、ここからさらに
バスで40分の地点なんですよね…。
(そのバスも、なっかなか来てくれない)

ドイウロコ (キリン) さん一家が車で運んでくれる段取りなんですが、
現れる気配が薄いですね。
連絡したら、ドエライ渋滞の真っ只中だそうで。
「いつ着くやら、さあ、なんとも…」と、当人もケータイの向こう側で困っています。

秩父、侮り難し。





待つのは構わんが、始まる前からクタビレ果てている あたくし。
(前日は義父の一回忌で、ともみち 連れでエネルギー取られているし。)

ぜひ、どっか座って過ごしていたいもの。
そば屋に入っちゃおかな。名物ですし。
しかしどこのそば屋も並んでいます。どひー。

やっとありつけた。んまい。ああうまぁい。
なるべくココで鋭気を養っておきたいところぢゃが。
待ってる人たちがいるんですよね、
さっさと空けてあげないと。

というわけで、仲見世通りを探索。
とそこへ、TASKE さん (司会) からメール。

件名 : 「もうすぐ出番ですよー」
本文 : 「まだですかー?(@_@)。。。」

いや、当方に送られてもね。
迎えがまだ秩父にすら着いておらぬ。







どうなることかと思いましたが、
出番を入れ替えてもらったりの場つなぎをしていただけて、
なんとか本番を迎えることができました。
ああよかったよかった。

ドイ一家は、三鷹界隈から秩父まで結局、5時間以上掛かったとか。
気ィ触れてるね、この渋滞っぷりは。
二時間ありゃ、名古屋までゆけてしまうじゃないの。

渋滞はカンベン。
秩父、クレイジー。





[西武秩父仲見世通り:西武鉄道Webサイト]
http://www.seibu-group.co.jp/railways/enjoy/rec/nakamise/



今日気になった赤の他人のサイト。

それにしても何事かと調べたら、これの見頃とも、カブってたらしい。
芝桜の絨毯。
芝桜の絨毯。
http://www.gtf.tv/blog/users/portsouth/?itemid=4013

道理で、いっこ前の横瀬でも多少、人が降りていました。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「コドモパンクス」、楽しかった !!
子供、大好きだからね。幸せでした。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/05/06 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「コドモパンクス」自体の話は、次の日記ででも。
たぶん。
hinden (つまり 本人)
2013/05/06 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父があんなに人気スポットだとは思わなんだ。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる