hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マリーバンドのシングルCD「Vure」、先行リリース !! (ひんでん 高橋 秀樹、作曲)

<<   作成日時 : 2013/06/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

すっげえすっげえ、イイ曲です。ビビリます。
わあ絶対欲しい !!
…て作曲したの、自分やん。www
でも欲しい。



オオモトは、
ひんでん の 演奏した
ピアノ、ベース、ドラム、プラス、ストリングス (ひょわひょわサウンド)、ホイッスル
のデモテープ。

それを東京マリーさんに預けたらば、
ああっという間に
東京マリーバンドの面々の手から手へ。
経るたびにサウンド追加されてゆきました。

そして本人が関知せぬまま、完成品が出来上がっていました。



「ちょっと待って、ひんでんさん本人には聞かせた ? あんなアレンジでひんでんさんOKなの」
とロイモーさん。

「大丈夫大丈夫、ひんでんさん、きっと気に入るから」
と東京マリーさん。

「おおお俺は真面目に弾いて重ねてたんだけど。」
とロイモーさん。
「まだ俺が音 重ねた段階では、ちゃんと松任谷由美路線が継承されてたんだが。」

そそそそ、かなりカンジが違った仕上がりになってる。

デモテープでは、盛り上がりの部分で逆に、
ピアノ (しかも片手の演奏) のみ に なってたんですわ。
さーっ !! と他の全楽器が、いなくなっちゃうの。

まあそのオリジナルの演出もそれはそれとしてクールだと思いますが。

完成版では、ここぞとばかり
どやどやどや !! と 皆さんの演奏が雪崩れ込んで来ます。
(林さんとか、ドラム、チョー、火を噴いてたようね。)

ん。こっちのほうがゴージャスね。V系ね。





[入手方法]

Limited Track
でございます。
つまり
マトモには入手できない
ということ ?

はい、ご説明申し上げます。


メンバーの、オリジナルモデルの、ギターのピックが、
1枚100円
で売っています。

このピックを、

マリーモデル、
ロイモーモデル、
トヂマさんモデル、
アキちゃんモデル、

と買い揃えたお客さんにだけ、
このシングルCDがプレゼントされる、て按配です。

(視点を変えるなら、
400円で このシングルCDが買えて、かつ 付録に
メンバーオリジナルのギターピックが1枚ずつ計4枚付いてくる
ということです。)

(ギター弾かない人は、例えば、
ピックに穴開けて紐通してアクセサリにしたりとか。
実際、そうしてる人に会ったことある。)





関連する過去日記。

[ムチャブリな東京マリーバンドのレコーディング。]
http://hinden.at.webry.info/201301/article_22.html

[「東京マリーバンド」セカンドアルバムのレコーディング、完了 !! (自分担当分は)]
http://hinden.at.webry.info/201304/article_18.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[PYT #21] 動画&画像集 [PAINT YOUR TEETH]。と、魔ゼさんニコ生#2 !!
ひんでん の Elton John [Goodbye yellow brick road] (エルトン・ジョン「黄昏のレンガ路」)のピアノ弾き語りで スタート。 続いて、オケ流しながらピアノを合わせて 東京マリーバンド [Vure] (ひんでん の 作曲) を披露。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/06/12 01:37
レコーディング、完。東京マリーバンドのセカンドアルバムの特典シングル。
ほんっと、最近、調子こいてますよ、東京マリーバンド。www 今度は、セカンドアルバムにシングルを特典に付けるんですと。 メンバーサイン入りの。 しかも、 タワーレコードで購入してくれた場合と、 HMVで購入してくれた場合と で、曲が違うんですと。 なんじゃそら。 どこのAKB商法ですか。 どこのヴィジュアル系バンドですか。 あ、 ある意味、ヴィジュアル系か ? しかしそのシャレ、おもろいんかな。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/07/30 07:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マリーバンドのシングルCD「Vure」、先行リリース !! (ひんでん 高橋 秀樹、作曲) hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる