hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS いい日本語詞を、どなたか書いてくださらんか。「オーヴェルニュ人に捧げる歌」。

<<   作成日時 : 2013/08/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この楽曲を、なんとかしたい。

[chanson pour l'auvergnat]
https://www.youtube.com/watch?v=YQd0YPfQcNw

路線を全然変えて
これを、小娘が上目づかいで歌うようなカンジに仕上げたいのね。
でも、日本語詞でロクなものがない。
原詩は知らずに全くの別物にしてくれていい。そのほうがいいかも。

なかにし礼のとか、まあ、いいにはいいんだけど。自分では演りたい気が起きないのね。





追記。(追記のほうが長い ?)

なかにし礼の詞の「オーヴェルニュ」を「福島」に替えて歌ってみてください。
おおいやだ、キモい偽善ソングの出来上がり。
さぶいぼモノですが、これもし演るバンドあったら、
空前のヒットになりかねないと思う。暮れの紅白にも出られますゾ。
あたしゃ、絶対に、演りたくないですけど。

「自衛隊」に替えて歌うのもオツ。

「政治家」とかに替えてホメ殺し皮肉ソングにしちゃう
て手も。こりゃまた、イカシた反体制ソングだね。

…絶対に演らないな、あたしゃ。





追記 2。

今まで見たことのある中でいちばんグッと来た版は、
昔のNHK「フランス語講座」で
ファビエンヌという娘さんが歌っていた回です。

http://www.kototone.jp/langue/francais/tele/balade2000.html

誰もビデオ撮ってないのかな。だれかユーチューブってくれないかな。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい日本語詞を、どなたか書いてくださらんか。「オーヴェルニュ人に捧げる歌」。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる