hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅の階段で滑って腰等を強打。

<<   作成日時 : 2013/10/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

それはそれは見事な美しい円を描いて高く宙に浮いた後、垂直に落下。バウンドしながら階段の下まで運ばれました。いかなリアクション芸人も顔負け。これほどの大技が出たにもかかわらず、居合わせてたのが 猫道 氏 のみだったのが惜しい。いや目撃者なら通行人がたくさん。ばらばらと人が集まってきました。大丈夫ですか !! と 口々に知らない人たちから心配されました。

2013/10/15 火曜 夜 23:30。

すっげー痛い。特に、尻と腰。ほかに、
落下時に階段のカドに当たっていた部位は特に痛い。つまり体の後ろ側が、シマシマに痛い。
あと、後頭部も軽くぶつけたかもしんない。
(不幸中の幸い、骨が折れたとかはなかった。)

腰の辺り、体の内部で、ドクドクと内出血し続けている気配がばりっばりにしてます。

あと、雨 (どころか台風) の日だったんで、体の後ろ側半分が、びっちゃんこです。冷たい。風にも吹かれ寒い。がたがた震えも。

そろそーろそろそーろ と、そおっとそおっと、慎重に歩きながら、やっとお家に着くことができました。

寒いし汚れてるしで、とりあえずお風呂であったまる。
(しかしこれはよくなかったらしい。あとで専門のカタに聞いたところ)

軽く触ってみて、腰の辺りが異様に膨れ上がっているのに気付きます。
なんかヤバイ。

ほんーの少しの動作、動く方向や力の入れ具合など、ちょっとでもミスると、内出血が再開してしまうようです。
ピキーとか電流が走り、ぶちっと血管が切れた様な体感があって、あ、今また内出血が始まったな、と分かる感じです。

あおむけでは寝られません。横になっても、どういう態勢で休めば患部に負担が掛からないやら。からだ、休まりゃせん。

04:30。
まだ内出血してます。ついに SE の職場の長に、本日は休む旨、ショートメール。
(ちょうど業務開始時刻直前に起きてる保証がございません。もう送っちゃう。)
腰掛けるという態勢が取れないんですもの、SE仕事はムリですよ。

09:00。
最寄りの外科・整形外科に電話。なぜか誰も出ない。

11:00
仕方ない、確認取れてから出たかったけど、向かう。
あら。休診。え、台風だから ?

同じ通りの手前に整骨院。打撲とかも守備範囲のよう。
保険も適用されるみたい。
利用したことないや整骨院。しばし逡巡ののち、診ていただくことにする。

冷やされました。
電波やりました。
超音波やりました。
周囲のマッサージやりました。
シップ、貼りました。
サラシ、巻きました。

ハリやると治りが早いですよと言われる。保険適用外だけど500円程度だとか。ただし今回の場合のハリは痛いそうだ。ビビって、やらず。(ハリやったことない)

保険適用内で、自己負担額ジャスト2000円でした。所要時間、1、2時間くらい ?

あと一回くらいは、内出血の再開が起こるかもしれない、と言われました。でも驚かないでください、そういうものですから、とのこと。

あと治る過程で、だんだん患部が重力で下がってくるとのこと。今までなんともなかった部位に症状が出てくることになるけれど、驚かないでください、そういうものですから、とのこと。

お家に帰って、安静にする。がんがん寝る。
夕方、ちょっとくらいなら座っていられるようになる。
腰に負担は、バリッバリに感じる。
LIVEのメモ記事とかを ちろっ と書いて、慌ててまたすぐ横になる。

18:00。
ともみち が戻ってくる。ニョーボはおらんが、まほ が面倒を見ててくれる (あした定期考査なのに)。
がんがんに寝る。

2013/10/17 木曜 03:00。
さんざん寝まくって、もーう寝られないカンジ。
睡眠のリズムも、乱れまくりです。
おまけに ともみち は起きてるわ、ニョーボはいないわ。





後記。

このイベントからの帰路での出来事でした。
http://hinden.at.webry.info/201310/article_8.html

よって、前号前前号 の番外編でも、あります。



注 : この日記は、下記日時に書かれました。(ちょっとずつちょっとずつ書き足され)
posted : 2013/10/17 03:00





hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駅の階段で滑って腰等を強打。予後。
前号 http://hinden.at.webry.info/201310/article_20.html の続きです。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/10/19 23:28
治ってませんな腰の怪我。でも明日のLIVEはヤるけど。
来てね。コレ。  ↓  「御苑EXPO」 at RUTO https://www.facebook.com/events/453879288065493/ 「さそり&チャーリー、+『ぱーぱらー合唱団』的な何か」も出演。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/10/25 23:59
− タイトルなし −
怪我した当日の日記。  ↓  http://hinden.at.webry.info/201310/article_20.html ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/11/01 01:40
08/30 火曜 の、3大 任務。並びに、直近の連絡そのほか。
RT 本日の、3大 任務。(分刻みー。w) 充実してるう。 1. 長男ともみちくんの福祉定期の手続き。 2. 長女まほちゃんの大学の後期学費納入。 3. ひんでんちゃんらしき人の初の自主企画イベントの応援。 https://twitter.com/Gemini_hinden/status/770434423363776512 https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10210453302874738 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/08/31 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅の階段で滑って腰等を強打。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる