hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅の階段で滑って腰等を強打。予後。

<<   作成日時 : 2013/10/19 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

前号
http://hinden.at.webry.info/201310/article_20.html
の続きです。





腰というのは、かなり根幹的なポジションなのね。
ちょっとの身じろぎでも 負担掛かってる てことが、痛めて、よっく実感しました。
普通に暮らす中で、ほぼすべての動作に関与。
この部位の機能不全は、不自由極まりないですな。





2013/10/17 木曜。

SE仕事、再開。
傘で杖突きながら移動。

身動きを最小限に。
なんか肌寒い。アクティブでないからか。
めんどくさいことに、おしっこが近い。
めんどくさいことに、軽く下痢ってもいるよう。

皮肉なことに自分のデスクがいちばんトイレから遠い。
めんどくさー。

皮肉なことに娘は定期考査の期間中。これがどう関係してるかというと、娘は弁当なし。てことは、ついでにおとーさんの弁当もなし。だから昼は歩いてランチ食べに行ってまた歩いて戻らにゃならん。普段は何とも思わないことでも今は少々面倒。
ランチ仲間が迎えに来る。店の名前だけ聞いて先に行っててもらい、自分はゆっくりゆっくり移動。
何するにつけ、いつもの何倍時間が掛かっているのだろう。

複数回、ニョーボから電話あり。
ともみち のお迎えをお願いできないか、と。
カンベンしてください。
距離、結構あるし。
あと、ピャーッと突発的に走られても、追いかけられないし、
テレテレと地面になつかれても、引っ張り上げられない。

夜。スタジオリハ。
大丈夫だった。リハ、できた。
来てね。今度の土曜。
https://www.facebook.com/events/453879288065493/
[「『ぱーぱらー合唱団』的な何か」も出演 !! 「御苑EXPO」 at RUTO]





2013/10/18 金曜。

傘の杖を突かずに歩けるところまで回復。

夜。
地元、池袋、鬼子母神の御会式 (おえしき)、万灯行列。
ああ、これには ともみち を連れてゆきたいな。いい刺激になる。脳の発育にために、是非とも。

娘はさすが年頃なので、まさか家族とは行かない。お友達と先、行ってる。
ともみち、おとーさん (あたくし)、おかーさん、の 3人で、繰り出す。

ちなみに、ともみち 連れでお出掛け、という行為は、回復が確実に一日遅れる ということを意味します。
ピャーッと突発的に走られた時に追いかけるのは、おかーさんにもできるが、
テレテレと地面になつかれた時に引っ張り上げるのは、おとーさんにしかできない。
そもそも地面に転がらないようにあらかじめ抑えておくスキルは、おとーさんしか持ち合わせてない。そしてこれは腰にかなり負担が来る。

この夜の ともみち も容赦なかったけど、でも、連れてってよかったです。
おとーさんおかーさん両方揃っていたし、幸せそうでした。





2013/10/19 土曜。

木曜金曜と頑張ればお休みだ。この週末ほど待ち遠しかったことはない。
しかし実のところ、出社して SE仕事 していた方が、からだラクなのです。
なぜなら かあいいかあいい ともみち くん がいるから。

と、ここで、究極の二択。

1.
ずっと家で ともみち の面倒を見てる。

2.
9時から18時まで、隣町にある施設に預かっててもらう。ただし、ホリコミにもお出迎えにも歩いて行って戻らなければならない。

んー「1.」かなーと自分では思ってたんだけど、よかれと思ったニョーボは「2.」の施設の予約を取り付けていました。
大丈夫かな。
しかしこの日は、行きも帰りも、さほど手が掛からなかったです。いい子だ。

帰ってからも、親子丼作って食べさしてあげたら、ほどなく、寝てくれました。いい子だ。



注 : この日記は、下記日時に書かれました。
posted : 2013/10/19 23:00





hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
治ってませんな腰の怪我。でも明日のLIVEはヤるけど。
来てね。コレ。  ↓  「御苑EXPO」 at RUTO https://www.facebook.com/events/453879288065493/ 「さそり&チャーリー、+『ぱーぱらー合唱団』的な何か」も出演。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/10/25 23:58
− タイトルなし −
怪我した当日の日記。  ↓  http://hinden.at.webry.info/201310/article_20.html ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/11/01 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅の階段で滑って腰等を強打。予後。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる