hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [トラウマ注意] 児童合唱団によるミュージカルアニメ「チコタン-ぼくのおよめさん」。

<<   作成日時 : 2013/10/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

これは心の優しいウチの娘には聴かせられないなあ。
と思って、まほ ちゃん が うんこしている隙に、ささっと視聴 (全部で10分ちょい)。
そしたら、意外に早く、うんこが終わって戻ってきてしまった。

「お父さん !! どーして私にこんなの見せたの !!」
怒ったのなんのって。



前半は、視聴しても大丈夫です。

[チコタン-ぼくのおよめさん 前編 (幸福時代編) - YouTube]
http://www.youtube.com/watch?v=R6SkkqLIKk4

2曲目の、男の子がドモっている様子の表現が好き。
ニョーボは、3曲目の、男の子がスネてる様子が好き。

前半は、問題ないですし、これで完結してもいい感じです。
ここまでで終わりにするわけにはいかなかったのかなあ。



[チコタン-ぼくのおよめさん 後編 (悲劇編)]
http://www.youtube.com/watch?v=_0cbOO92TtE



衝撃の結末にトラウマ注意、児童合唱団によるミュージカルアニメ「チコタン-ぼくのおよめさん」 : カラパイア
児童合唱団の曲って、変な作品が多いけど、なんでかな。
むご過ぎる曲、シュール過ぎる曲、…。
児童なのに。児童だから ?

子供を相手にしてる歌番組とかも時々、変。

作詞の 蓬莱 泰三 氏も、
作曲の 南 安雄 氏も、
妙な仕事、いっぱいしていますね。



[衝撃の結末にトラウマ注意、児童合唱団によるミュージカルアニメ「チコタン-ぼくのおよめさん」 : カラパイア]
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51441762.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[トラウマ注意] なぜ児童合唱団で、という意図も経緯も不明な「オデコのこいつ」。
左の耳の中にドンキホーテが住みついている、 というのは、伊藤 洋子 の名作(散文詩)「寄生するヒーロー」ですが、 この「オデコのこいつ」では、 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2013/10/06 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[トラウマ注意] 児童合唱団によるミュージカルアニメ「チコタン-ぼくのおよめさん」。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる