hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [Wanted !!] アントニオ猪木が「体操のお兄さん」 !! をしている動画。

<<   作成日時 : 2013/10/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えええそんなん実在してたの。
はい実在してました。
「ピンポンパン」の二番煎じ的な泡沫子供番組
「みんなあつまれキーパッパ」
の一コーナーです。
(この番組自体も、動画、誰かどこかに残してくれてるといいなあ。)

「アントン体操」もしくは「アントンリズム」。

画面右下端に、体操してる人間のシルエットのアニメが出ていました。

途中、全員が寝っ転がって、だらけた感じになっているところ、
おねえさんが起き上がり、
「だめ。そんなんじゃライオンさんに笑われちゃう」的なことを言うと、
以降、元気なクダリに突入。

ライオンさんが唐突なんですわ。それまでの歌にも出てこないし、
番組にライオンのキャラクタ、いないし。



放映当時、既に、子供番組を見るような歳ではなくなっていましたし、
番組全体がなんかショボイ、シケてるカンジでした。
でも出演陣は、今にして思うとフルってたよう。
んー、でも、なべおさみ。

いろいろ謎の多かった番組でしたが、今やネット上でも、
たいして情報が拾えません。

Wiki とかで、辛うじて、これっくらいの情報は、拾えました。
 ↓ 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%91
『みんなあつまれキーパッパ』は、1972年10月1日から1974年3月31日までフジテレビで放送された子供番組である。放送時間は毎週日曜 10:30 - 11:30 (JST) 。
当時月曜から土曜までの帯で放送されていた『ママとあそぼう!ピンポンパン』の人気に便乗し、まだ子供番組の無かった日曜朝でスタートした番組。毎回60人ほどの一般の子供たちをスタジオに招き、のど自慢・カントリーソング・遊び・体操などを行っていた。メインに人気コメディアンのなべおさみを、体操のお兄さん役にプロレスラーのアントニオ猪木を迎えるなど、この時期では異色の子供番組だった。

みんなあつまれキーパッパ|VBCテレビブログ放送[みんなあつまれキーパッパ|VBCテレビブログ放送]
http://ameblo.jp/ameblojpvbctv3do/entry-11552349680.html






hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これこれ。アントニオ猪木のコーナーでアントンさんに子供が質問。「子供100人を片手で持ち上げてみせて。」猪木「できるねえだろ、だあああああ」(80%マジです
)
塚原
2013/10/14 19:09
ほほーう。
hinden (つまり 本人)
2013/10/22 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
[Wanted !!] アントニオ猪木が「体操のお兄さん」 !! をしている動画。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる