hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS SEの職場では、完璧に猫かぶっています。

<<   作成日時 : 2013/11/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「常識的社会人」の役が入っておりますので。

いつも一緒に昼メシしてる同僚2人にも、特にアナザーな活動についてはお話ししていません。ま別に内緒にしてるワケじゃないけど。

ツイッター とか やってんの
と聞かれ、
ああ、まあ…
と答えます。
何人くらいフォロワーいるのと聞かれ、答えると、
えええそんなに !? どうして !? どんなこと話題にしてるとそんなにフォロワーつくの、
と驚かれます。いやいやむしろ少ないほうですよね、集客とか思うとその数パーセントもないんですから。

え、じゃ検索したらタカハシさん見つけられたりするの、
と聞かれたんで、
「高橋秀樹」で検索したら時代劇俳優の次くらいに自分のブログがヒットするよ
と答えときました。帰ったら見てみるとのこと。反応が楽しみだ。

翌日。昼メシご一緒しながら。
─きのう帰ってググったんだけどね、…・。
─うんうん。
─見つけられなかった。
─え、そりゃ妙だね。
─タカハシヒデキさん何人もいて。何ページもあとのほうまで探したんだけど。
─いやあ英語の英の字なら時代劇俳優だけど、優秀の秀の字の高橋秀樹さんなら、僕がいちばん有名なはず。…

さては。
実は見つかっているんじゃないの。
見つかっているのに違うと思い込んでるんじゃないの。
分かりましたよ仕方ないな、んじゃひらがなで「ひんでん」を前につけて検索してちょーでぃゃーよ。

「あっ。そんなひと、いた。え、あれがそーなの。」
そーですよ。
「あらー違うと思って見に行かなかった。え、全然違う雰囲気じゃない、サングラス掛けて、上着脱いで肩に掛けてて。なんか日本国中を旅して回っているような写真。そーか旅日記か、旅の写真アップしてるからか、それでアクセスあるんだ。」
ん、ちゃう。
「僕も旅行は大好きなんだ。海外にも行ったりするの。」
ん、まあ。(旅行というか「ツアー」なんだけど。あ英語にするとおんなじイミだ。)
「帰ったら早速見に行ってみるよ。うわ楽しみだ。」
僕も楽しみ。



そんなわけで、うっかりネットで発見されたとしても、本人とは気付かれないほどに、完璧に猫かぶっているのでございます。SEの職場 では。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEの職場では、完璧に猫かぶっています。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる