hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひんでん妹「あんまりウチの息子にヘンなこと教えないでよ。」

<<   作成日時 : 2013/11/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ああ夕べお風呂の中で四分の五拍子、教えといたから。

え四分の五拍子なんてあるの
て言われたから実演。リフを歌いだす。
脇でアキちゃんが
「いち・に・さん・しー・ごー、いち・に・さん・しー・ごー、」
と分かりやすいようにカウントを添えてくれる。

「東京マリーバンド」、名古屋公演があったんだけど、ひんでん さん 実は 名古屋県 出身。
若者二人、マリーさんとアキちゃんを、実家に泊める。
御二方は社交もできるし、紹介しても安心だ。
立ちどころにして甥っ子とも仲良くなった。

夕べは、あわあわな入浴剤たっぷりのお風呂にして、甥っ子、マリーさん、アキちゃん、ひんでん で、男4人、きゃあきゃあとギャルみたいに騒がしく楽しく一緒に過ごした。

「あんまりウチの息子にヘンなこと教えないでよ。」
と、ひんでん妹。

「あ、あと夕べお風呂の中で『フランス語の発音』、教えといたから。」
「なんじゃそら。」
て言われたから、日本語をフランス人が発音したらどうなるか実演。

「ブルボンのチョコあ〜んぱん」
「東鳩のオールレーズン」
「横浜美術館」
「今日の晩は、メシが足らんので、蕎麦で我慢」(最後のフレーズは嘉門達夫由来)

「あはははははははははははは」

やった笑いを獲った !! (ひんでんの心の声)
おおおっ、ひんでんさんが勝った。(マリーさんの心の声)
勝ったな。(アキちゃんの心の声)
こどもみたいなママはじめて見た。(甥っ子の心の声)(想像)

この時だけ妹の表情が童心に帰ったみたいになっていました。

ブルボン チョコあ~んぱん 50g×10個
ブルボン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブルボン チョコあ~んぱん 50g×10個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


後記。

「東京マリーバンド」は、自分が参与している活動の中では、いちばん一般人向け。
いやいや標準からすればそれでもかなり個性的なんですが、ほかがアレ過ぎますのでね。
いちばん点数が辛いのが身内というもの。
でも「東京マリーバンド」なら唯一、理解される可能性がある。
だから、妹、姪っ子、甥っ子、父、母、にも見に来させた。
ん。まあまあ、楽しんでもらえたみたいよ。ん。

チョコあ?んぱん&チョコあ?んぱん香ばしアーモンド味
ブルボン
ちいさくてかわいいひとくちサイズのパンにソフトなチョコレートクリームを充填したチョコあ?んぱんとアー


楽天市場 by チョコあ?んぱん&チョコあ?んぱん香ばしアーモンド味 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


追記。

皆様、
12/29 日曜
という日付を
ぜひ覚えててくださいまし。
この日、「東京マリーバンド」の集大成のようなイベントがございます。
詳細は追って up いたしますが、とにかくとにかく
12/29 日曜 !! 12/29 日曜 !!
という日付を、心に刻み込んどいていただきたく。
それまでは見に来んでいいし、
それ以降も二度と見に来んでいいけれど、なにはともあれ

12/29 日曜 !! 12/29 日曜 !!

12/29 日曜 にだけは、体感しに足を運んでいただければ
と。
 ↓
(追記 2013/12/01) 
コレ !!
 ↓ 
[特典もたくさんよ !! 12/29 日曜。初の「東京マリーバンド」主催イベント。]
http://hinden.at.webry.info/201312/article_2.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひんでん妹「あんまりウチの息子にヘンなこと教えないでよ。」 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる