hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS みぞれ吹き抜く中を歩く。

<<   作成日時 : 2014/02/15 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

09:00。
ともみち 連れて隣町へ。

家を出て二三歩で、靴、靴下、ズボンの裾が、完全にズブズブに濡れる。
こりゃたまらん。
氷水の水溜りの中を延々歩く格好となる。
水位は靴より高いという。。。

浸かりっぱなし。

じゃぽんこ じゃぽんこ と歩く。

滑りやすくもあるし。

おまけに。
ひとりじゃないんだ、無軌道に動き回る ともみち くん の手を引いてる。

あぶなっかしい一歩一歩。

空からは、みぞれ。容赦ない。

そして、風。横殴りの。いやいや横じゃない、なんすか、まさかのまさか、
下から上に吹いてるではないですか。
どういうことですか、おかしいでしょう。

突風。
バキボキバキ !!
うわー、傘の骨が。折れる曲がる折れる !!
もはや用をなしていない。

道々、雪かきしてる おぢさん たち。ご苦労様です。
「あれ。靴、片方、履いてないよ。」と、おぢさん。
あらー !! ともみち くん ってば。ただでさえメンドクさい状況下で。
おぢさん、落ちてないか走って探し当てて、持ってきてくれる。
すみませんすみませんありがとうございます。
さ、ともみち くん、ちゃんと履いてて。
あら。
なんか小さくない ?
また大きくなったの足。
そう言えばもう片足も、ちゃんとは履いていない。かかと潰してる。
とりあえず今は進もう。あとで新しい靴、買ってあげる。

まだ家を出て数十メートルも経っていない。早くも挫折しそう。
こりゃー ともみち くん 預けずに、家で見てたほうがラクか ?
いやいやいや、明日の対策もあるし。
そーう、知的障害児が専門の預かり施設に、ともみち くん を ホリコもうとしてるところ。泊まりで (明日の朝また、引き取りに行く)。
それは電車で一駅のところにある。
いつもなら、歩いてゆくところですが (所要30分)、
ついに電車を使用する決断。
(…「愛の手帳」があるから、半額ですむモン。)



(も、中略)



やっとのことで ともみち くん ホリコミ。

ともみち くん 用 と 自分用の 靴を買うため、彷徨う街角。



も、ヤケを起こして、ともみち くん 用 に、3足 !! こーたった。

普段用 23.5
普段用 24
長靴 24

サイズを変えて買ったのは、ワザと。
みるみる成長してるようですもん。



自分用に、コレ。

そらそーですよ、断じて必要、長靴。
明日は大事な大事な LIVE、しかも機材をガラガラ引いて移動。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みぞれ吹き抜く中を歩く。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる