hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [自分用メモ] 「超オリジナル主義」、ひんでんさんの台本。

<<   作成日時 : 2014/02/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

起承転結。
ウソでも構成を考えました。

[起] 「愛の語らい」
[承] 「両親の反対」(周囲の大人達の無理解)
[転] 「かけおち、愛の逃避行」
[結] 「ふたりきりの世界」

(以降、それぞれの詳細。)



[起] 「愛の語らい」
たぶん冒頭に、ひんでんさんが分かりやすく既成のシャンソンか何かをエレピ弾き語りする。(ただしこの部分はカット可能。必須というわけではない。)

ひょわひょわ開始。
チョコをもらってデレデレしたりする。うれしさあまって ひんでんさんは のっけから
ぎゅわんぎゅわん精力的にノイズ出しちゃうかも ?



[承] 「両親の反対」(周囲の大人達の無理解)
(承-1) おかーさま登場。
「んま、なんざますのアナタ、人んちのムスメに。」
「ままままお母様、落ち着いて。」…

(承-2) おとーさまも登場。
「ん !? 何かね君は。娘はまだまだ子供だ。嫁入り前だ。近所でおかしなウワサが立ったらどうする。」

(要するに、対話 風に。片方が音出してるときは片方出さなかったり、まあ部分的には重なり合ったり、相槌打ったり、言い合いの時は双方共 ノイズだしたり。)



[転] 「かけおち、愛の逃避行」
フリーダムなカンジで。



[結] 「ふたりきりの世界」
ふたたび落ち着いた雰囲気で。

必須ではないが、ひんでんさんは終止感を出すために、断片的なエレピ弾き語りをするかもしれない。その場合でも、ひょわひょわは続ける。

ろうそくの火が消えるように、ひょわひょわのフェーダーを下げて、ジ・エンド。



こんな感じで。





どうせ ひょわひょわ なんで、うまくできているかどうかなぞ、誰にも分からない。やってる本人すら、分からない。なーんにも心配ない。





ツイッタで打ち合わせしてたら、魔ゼ さん (魔ゼルな規犬) が ワリコミ。
最後は二人寄り添いキスして終われ、という、余計な提案。www

アニメのキャラクタ同士がキスする時、声優同士は別にキスしてない。このたとえにならい今回の場合は、
お互いの持ってるマイクロフォンを最後に
こつんこ
して終わる、ということにしました。
ん、その動作はかわいいので、採用。










[超オリジナル主義] 関連の日記たち。(バッスイ)

[ドキドキが止まらない !! ひんでんちゃんといっしょ。]
http://hinden.at.webry.info/201402/article_5.html
[「ダブルひんでん」も参戦の音楽イベント【超オリジナル主義】。2/16 日曜 夕。]
http://hinden.at.webry.info/201402/article_13.html
[[画像] (全4枚) 音楽イベント【超オリジナル主義】参戦時の「ダブルひんでん」。]
http://hinden.at.webry.info/201402/article_18.html
[いいカンジに共振してるゼ。]
http://hinden.at.webry.info/201402/article_20.html
ピート七福さんが撮ってくれた「ダブルひんでん」。全4枚。4



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに ひんでん ちゃん の お父様から クレーム、来た !!
という夢を見ました。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2014/03/30 14:29
「ダブルひんでん」史。
スペック。(年の差 : 35)   a. ひんでん ちゃん   性別 : 女性 故郷 : ナメック星 女子高生 絵の人。   b. ひんでん さん   性別 : 男性 故郷 : 名古屋県 ひんでん 高橋 秀樹 音楽の人。 ...続きを見る
hinden (まほまほファミリー) (...
2014/05/28 16:15
[当時のシナリオ] 「ダブルひんでん 2014」 (女子高生ひんでんちゃんラスト)。
ひんでん さん が、相方 ひんでん ちゃん に書いて送った現物を転載。   1. 全体の、ラフな構想。   今回の展開では、二人の仲が逆向きに進展します。 安定して仲良い状態から、みるみる ぎこちなく ういういしい感じになってゆきます。 ドキドキ感や、初めて出会った時の衝撃などが表現されます。 出会う前の地点まで戻り、 これですべては元通り、 ふたりに分裂することもなかったし、 分裂したお互いが出会うこともなかった、 解決解決、これで物語は完結 !! …のはず... ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/04/07 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[自分用メモ] 「超オリジナル主義」、ひんでんさんの台本。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる