hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 御礼。ずっとやりたいと思っていた表現が、やれました。(ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」)

<<   作成日時 : 2015/05/18 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

願いがかないました。

この新年度、ガンガンガンガン !! と幾本ものデュオを お届けしてまいりました
(しかも相方が、全部違ーう)。

そして、
ひんでん さん 自身が構想した 最後のデュオ。それ、すなわち

「みさどんちゃん と ひんでんさん」。

おかげさまで、最初の LIVE を やり遂げることができました。
これで、構想のすべてが、一通り、実現できたことになります。

なんという
「ひと区切り」ついた感。



そしてこの、最後のユニットは、構想自体は、かなーり昔から、でしたの。

散りばめられたアイデアの断片。

これを、どうしたものかと。どう音楽作品としてまとめていったものかと。
そこにイイカンジのパーカッショニストを知ることとなり、すぐスカウト。
なんとか形にできるかもしれない。
んで、
できました。
彼女を得て、
一気に
パッチワーク作業が進みました。

ああ、ありがたい。



も、「ちょっとも待てーん」状態だった ひんでん さん は、リハもさらっと一度やっただけで、すぐ、本番の予定、入れました。



誰も知らない。
誰も聞いたことがない。

ひんでんさんの脳内にしか存在しない大海に浮かぶ
ひんでんさんの脳内にしか存在しない孤島に暮らす
ひんでんさんの脳内にしか登場してこない婆さんの唄う
唄。

万人に、馴染みのない音楽です。



たとえ誰にも理解されずとも
自分にとってはサイコーにイキイキ新鮮。

いかがでしたでしょうか。




https://twitter.com/BUNHO69/status/599881607411937282

みさどんちゃん。かわゆいし、かっこよい。




コレでした。
 ↓ 
[世界のどこにもない音楽 !! 最終兵器的、必殺の新ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」始動。]
http://hinden.at.webry.info/201505/article_9.html

[新ユニット「みさどんちゃん と ひんでん さん」がデビュー !! 05/16 土 「御苑解放区」。]
http://hinden.at.webry.info/201505/article_10.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なんと、YouTube です。新ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」。
真の意味で、 「この世に生まれ落ちたばっかり」 の音楽です。 「こういうのを作ろう」といったヒナガタもなんにもなく もちろんジャンルといったものすらあろうはずもなく 産まれた唄。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/20 01:02
[画像集] (全13枚) みさどんちゃん と ひんでんさん。
お写真 撮っててくださったカタがいました。ああ、ああ、なんて ありがたい。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/20 02:55
なんと、動画が残されていました。「エリーズ」 by 新ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」。
この世界のどこにもない大海に浮かぶ この世界のどこにもない島の この世界のどこにもいないばあさまの 唄。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/21 01:20
イベント終盤の狂乱。「御苑解放区」は、タダのオープンマイクじゃない。緊密な芸能の時空間。
もう予定されてた出し物はすべて終了したはず。 それなのに、始まってしまうのね。むしろ ココカラ なのね。   もう、舞台も客席も ありません。 演者、対バン、お客さん、入り乱れての 混線コミュニケーション !!   ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/22 01:37
[画像集] (全5枚) みさどんちゃん と ひんでんさん。by さのとも。
さのとも さん。ありがとー !! ございます。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/22 23:07
「後ろの穴に入れて欲しいんです」とセガまれたんですが、
ええー、そういう経験は、ひんでん さん、なくて…。 でも、せっかくおねだりされたからには、なんとか頑張ってみますよ。   (後ろからキて欲しいそうです。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/24 23:46
ひんでん さん が 4月から始めた 3つの 二人組ユニット、まとめ。
3本すべて、やってることが それぞれに 全っ然 !! 違います。 これが全部、同じ人がやってることとは … !! … 自分でも、びっくりです。   そして   どのユニットも、お声掛け、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/28 01:57
05/16 土 の「御苑解放区」の時の 紹介し漏らし画像を、今頃アップ。w
新ユニット「みさどんちゃん と ひんでん さん」のファーストLIVEでもあり 最後みんなで踊り狂ったり。   とかとか、などなど、いろいろあった一夜でした。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/07/05 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御礼。ずっとやりたいと思っていた表現が、やれました。(ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」) hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる