hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界のどこにもない音楽 !! 最終兵器的、必殺の新ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」始動。

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

ひんでん さん 自身が構想した
最後のデュオ。
 
伴奏は太鼓のみ。で、ひんでん さん が 唄います。
 
誰も目にしたことのない民族の、
誰も耳にしたことのない唄を。

世界の何とも似ておらぬ
ひんでん さん の 幻想の中にしか存在しない
大海に浮かぶ孤島の
民族音楽。



ひんでん さん 作曲。

いえ。

ひんでん さん の脳内ワールドの中に登場した
婆さんの歌を、
ひんでん さん が、採譜。





[参考画像]

Hommage to Ti Frere
Ocora (Fra)
1996-01-08
Mauritius Island

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hommage to Ti Frere の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ムリヤリにでも、似た感じを挙げろ、と ゆわれるのならば、
インド洋ですかね。それもアフリカ大陸寄りの。
マダガスカル
とか
モーリシャス諸島でしょうか。
そこの原住民の
婆さんが歌っているイメージ
でしょうかね。

(しかし作った中では、婆さんが二人出てくる歌もあるー。)




んで、
そのユニット。
初お披露目は、いつ ?

はい、それはですね、…

明日。

な、なんですとー !?

そ、ソリは急過ぎませんか。直前に告知して、何人が来てくれると言うの。

いやいやいや。
来たほうがいいと思う。マジで。
歴史的なユニット誕生の瞬間を、見逃しちゃあ、末代までの恥ですゾ。なんのこっちゃい。

これだ !!
 ↓ 
[新ユニット「みさどんちゃん と ひんでん さん」がデビュー !! 05/16 土 「御苑解放区」。]
http://hinden.at.webry.info/201505/article_10.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新ユニット「みさどんちゃん と ひんでん さん」がデビュー !! 05/16 土 「御苑解放区」。
「できれば、おとなしめのユニットでお願いします。」 ですって。そうパムさんから返信いただきましたわ。ほほ。 ほおーお、ねー、ひんでん さん に ソレ期待しちゃうの。 うふふふ分かりましたよ、よっく、分かりました。 「押すなよ、絶対に押すなよ」 て アレですね。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/15 23:44
御礼。ずっとやりたいと思っていた表現が、やれました。(ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」)
願いがかないました。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/18 23:22
なんと、YouTube です。新ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」。
真の意味で、 「この世に生まれ落ちたばっかり」 の音楽です。 「こういうのを作ろう」といったヒナガタもなんにもなく もちろんジャンルといったものすらあろうはずもなく 産まれた唄。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/20 01:02
[画像集] (全13枚) みさどんちゃん と ひんでんさん。
お写真 撮っててくださったカタがいました。ああ、ああ、なんて ありがたい。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/20 02:55
なんと、動画が残されていました。「エリーズ」 by 新ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」。
この世界のどこにもない大海に浮かぶ この世界のどこにもない島の この世界のどこにもいないばあさまの 唄。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/21 01:20
イベント終盤の狂乱。「御苑解放区」は、タダのオープンマイクじゃない。緊密な芸能の時空間。
もう予定されてた出し物はすべて終了したはず。 それなのに、始まってしまうのね。むしろ ココカラ なのね。   もう、舞台も客席も ありません。 演者、対バン、お客さん、入り乱れての 混線コミュニケーション !!   ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/22 01:35
[画像集] (全5枚) みさどんちゃん と ひんでんさん。by さのとも。
さのとも さん。ありがとー !! ございます。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/22 23:06
「後ろの穴に入れて欲しいんです」とセガまれたんですが、
ええー、そういう経験は、ひんでん さん、なくて…。 でも、せっかくおねだりされたからには、なんとか頑張ってみますよ。   (後ろからキて欲しいそうです。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/24 23:46
ひんでん さん が 4月から始めた 3つの 二人組ユニット、まとめ。
3本すべて、やってることが それぞれに 全っ然 !! 違います。 これが全部、同じ人がやってることとは … !! … 自分でも、びっくりです。   そして   どのユニットも、お声掛け、よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/05/28 01:57
05/16 土 の「御苑解放区」の時の 紹介し漏らし画像を、今頃アップ。w
新ユニット「みさどんちゃん と ひんでん さん」のファーストLIVEでもあり 最後みんなで踊り狂ったり。   とかとか、などなど、いろいろあった一夜でした。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/07/05 02:08
「笑点」ですよ、これは。明日日曜の「RUTOっとっとパムDX」は全編、演芸仕立て。
落語、マジック、一人芝居、大喜利などなど、いつもとは違うラインナップです! 「演芸場」「バラエティー番組」な雰囲気です♪ あと、 世界でいちばん珍しい音楽、 ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」 も、出ます。   さらにさらに、 パムさんの、お見合い企画もアリ。  ↓   [急募してます。パムさんの、お見合い相手! (年齢、性別、国籍、魂胆、思想の左右、宗教、すべて不問)] http://hinden.at.webry.info/201510/article_... ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/10/03 05:56
急募してます。パムさんの、お見合い相手! (年齢、性別、国籍、魂胆、思想の左右、宗教、すべて不問)
こらまた急に、どうしました。 で、いつ。どこに来ればいいの。 え !? あさって !? ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/10/03 08:14
ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」も出ます。本日日曜の「RUTOっとっとパムDX」。
世界でいちばん珍しい音楽。 この、いつものヤツも演るし (いつもの、とゆーても、まだ今回で 3回目ですけど)、 別途、 余興で ナナメ上なネタも、ご披露いたします。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/10/04 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界のどこにもない音楽 !! 最終兵器的、必殺の新ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」始動。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる