hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [御苑怪談] 「これは確かに怖い」という声しきりだった話。(他、フォトアルバムなどなど。)

<<   作成日時 : 2015/08/18 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

女子高生から聞いた話です。
夏休みか何かで、バリに行く、と申されるもので、アドバイスしました。
ウブド近郊の、とある村を訪れるがよい、と。
そして奇妙なことに、あたくし、その村の名を忘れています。人に紹介した本人なのに。
その村では、
「サンヒャン」
という芸能なのか何なのか、とにかく、そういうものが見られるのです。
生理始まる前の女児が、催眠状態になって、舞っているのです。
いえ、舞い、と言えるのかどうか。
扇子を動かしながら、
ゆらー
ゆらー
と左右に揺れているのです。
時折、静かに、うつぶせに、倒れます。
それを大人が起こし、立たせ、また
ゆらー
ゆらー。
ぱたり
と倒れては また 起こされ 立たされ、
ゆらー
ゆらー。

そう。
折角ですから、観光地化されてない村の、土着のそういうのに触れてきなさい、とアドバイスしました。
そう。
あたくしがそのような余計な情報を与えなければ、あのような恐ろしい目には遭わずに済んだのかもしれません。

その村で、女子高生、おしっこしたくなりました。
トイレがどこか、現地の老婆に聞きました。

「なんと。するとお前様は、尿便をたれたいと申すのかえ。この時刻に。」
「はい。ぜひ。」
「やめといたほうがええ。」
「えー。そんなことをおっしゃられても困ります。」
「ちょっと今は…、ちょうど丑の刻から寅の刻に変わる頃。時刻が悪い。」
「そうは申せられても、もうココまで来てるのですよ。つつけば破裂する勢いなのですから。」
「そこまで申すのであれば、おゆきなされ。しかし、お気を付け。尿便たれるその時に、よっく耳をすませておくがよい。」
「え ? え ?」
「尿便たれた時に音が聞こえたのなら、幸いなるかな、何事もなし。しかしもし、音が聞こえなんだらその時は。」
「ど、どうなるんですか。」
(耳打ち) 「…憑いてくるぞえ。」
「えええ」
「それも、ちょっとやそっとでは祓えぬような、かなりタチの悪いものがの。じゅうじゅう、お気を付けくだされ。」

しかしそうは言っても、女子高生、生理現象が鎮まるものでなし。怖いけど案内された便所に入りました。ちなみに当然、水洗トイレではございません。ポットン便所です。ですから、尿をたれれば、ちょろちょろと音がするはずです。いえ、こらえにこらえてやっとたれるのですから、それどころではない、景気のよい音が聞こえるはず。

女子高生、こわごわ、おしっこしました。
…音が聞こえないです !!
た、タタられた ?
えーどうしようどうしよう。…
しかしこうなりゃ、毒を食らわば皿まで、です。ついでに うんこ も たれてしまえ。
どさどさどさ。
重量感ある
ぼっとん !!
ぼっとん !!
というサウンドが…

聞こえてきません !!
えー
本格的に呪われてしまったのー。

しかしこのままの体勢で怖がっていても仕方ない。とりあえず立ち上がって、と…

うわああああ !!

女子高生、思わず声を上げました。
大変なことに気付いたのです。





パンツ下ろすのを、忘れてました !!

おおおお恐ろしいいいい !!
付いてきちゃいました。ちょっとやそっとでは払えないものが。
恐ろしいいいい !!





以上。





「今の話はどこまで実話ですか。」てメグ・ロマーネさんに話し掛けられました。メグさん、
「てっきり、おじさんが下で口を開けていた、てオチかと」
ですって。いやー嗜好や性癖によって、予測が違ってくるんですなー。w





えどにしき さん のプログ。
[か・い・だ・ん 〜 2015年8月15日 新宿御苑前『Live & Bar Ruto』御苑怪談]
[御苑怪談]
http://ameblo.jp/utau-edonishiki/entry-12062428279.html
[御苑怪談]




[RUTOマスター関口さんの Facebook フォトアルバム] (全4枚)
[御苑怪談]
https://www.facebook.com/toru.sekiguchi.31/posts/776435305798301

[RUTOマスター関口さんの Facebook フォトアルバム] (全5枚)
https://www.facebook.com/toru.sekiguchi.31/posts/776440582464440

[RUTOマスター関口さんの Facebook フォトアルバム] (全11枚)
[御苑怪談]
https://www.facebook.com/toru.sekiguchi.31/posts/776454139129751
[御苑怪談]

[RUTOマスター関口さんの Facebook フォトアルバム] (全4枚)
https://www.facebook.com/toru.sekiguchi.31/posts/776457149129450

[RUTOマスター関口さんの Facebook フォトアルバム] (全3枚)
https://www.facebook.com/toru.sekiguchi.31/posts/776464319128733

[RUTOマスター関口さんの Facebook フォトアルバム] (全3枚)
https://www.facebook.com/toru.sekiguchi.31/posts/776496205792211

[RUTOマスター関口さんの Facebook つぶやき + フォトアルバム] (全4枚)
https://www.facebook.com/toru.sekiguchi.31/posts/776505269124638





[2015/08/15 御苑解放区〜御苑怪談 / “パム企画及びパムで増える迷路ちゃんの足跡! - NAVER まとめ]
http://htn.to/K2VVyM





コレでした。
 ↓ 
[「御苑怪談」と、悪魔祓いの YouTube と、安全保障。]
http://hinden.at.webry.info/201508/article_18.html



[今ココ。そして、前号までのあらすじ。]

「御苑怪談」の他に、その前には
「御苑解放区」というのがあって、
ソロのピアノ弾き語りでも出演したし、
「パムで増える迷路ちゃん」枠でも、出演してたのでした。
 ↓ 
[明日土曜は、「御苑解放区」アンド「御苑怪談」。まずは「御苑解放区」のほうですが、]
http://hinden.at.webry.info/201508/article_17.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[事後報告] 準優勝しました。(実は出てました。「いけめちゃ☆らいぶ」というお笑い企画に。)
オヒネリ、四千円超え。ありがとうございます !! 今回、14組。(前回、前前回は8組)。太田プロに所属してたりなど本格的なお笑いのカタガタの中に混じって、 ひんでん さん、突然のエントリ。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/09/19 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[御苑怪談] 「これは確かに怖い」という声しきりだった話。(他、フォトアルバムなどなど。) hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる