hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS たまに、ジョン・レノン・モデルのめがねを掛けています。(用途限定のブツ)

<<   作成日時 : 2015/11/28 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

コンタクトレンズしてると今度は、手元が見えないのです。
 
例えばケータイにショートメールが入る。
「すみません待ち合わせ○○時○○分にしていただいていいですか」
ちょっと待て。なんぷん ? なんぷん ? 見えないよー。

そーう、近視・乱視の上に最近は、老眼でも あるのです。

最近は老眼にも対応したコンタクトレンズもあるのかな。でも、近眼のみ対応のを、大量に作っちゃったあとなのですの。どーいたしましょ。
ルーペでも導入する ?
 
というわけで、極めて限定的な用途の、めがねを作りました。

お写真に写ってる中で、いちばん奥のヤツね。
めがね選ぶの、ひんでん ちゃん にお願いしたら、選び取ったのが、ジョン・レノン・モデルでした。
ところが、ですね。
「これ、ひんでん ちゃん に選んでもらったのお でへへへ」
と自慢できるチャンスが、あんま、ない。
コンタクトレンズしている最中で、かつ、
手元を見る時にしか出番のないめがねです。

よくよく考えたら、
遠近両用めがねみたいなカンジで、
下半分は老眼用だが
上半分は度なし
てふうに作ればよかったのよね。

そー、ねー、
ちょうど
ピアノ弾く時の譜面立ての位置が、
SE仕事する時のパソコンの位置が、
微妙な距離なのです。
老眼と近眼の境目。

めがね掛けたほうが見やすいやら
外したほうが見やすいやら。



余談。
手前に写っているめがねも、同じ日に ひんでん ちゃん に選んでもらったもの
(中近両用めがね)。
(その話は別途。)





同シリーズの日記。

[時折、黒のグラサン掛けてますが実は、別にカッコつけてるわけではないんです。事情が…]
http://hinden.at.webry.info/201511/article_26.html

[あこがれの、中近両用めがね。]
http://hinden.at.webry.info/201511/article_27.html

[たまに、ジョン・レノン・モデルのめがねを掛けています。(用途限定のブツ)]
http://hinden.at.webry.info/201511/article_28.html

[ショーック !! またも、めがねをなくす !! そして意外なところから発見さるる !!]
http://hinden.at.webry.info/201511/article_29.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あこがれの、中近両用めがね。
なんだか、目がよく見えないのです。   「どうも舞台上で、譜面がよく見えない。」   1年も2年も前から、同じことボヤいていますよ。たいがいにせえよ、対策もせずにただボヤいとるんかい。 いえいえ、 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/11/28 14:10
時折、黒のグラサン掛けてますが実は、別にカッコつけてるわけではないんです。事情が…
これ掛けないと、見えないんです。 これ、度が入っているんです。 で、 度付きのメガネがこれしかなかったりしてるんです。   家にある 全 めがね が、壊れてしまって、今もう、ない。   やっとの思いで買った めがね も、速攻、どっか行っちゃって。。。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/11/28 14:11
たまに、ジョン・レノン・モデルのめがねを掛けています。(用途限定のブツ)
コンタクトレンズしてると今度は、手元が見えないのです。   例えばケータイにショートメールが入る。 「すみません待ち合わせ○○時○○分にしていただいていいですか」 ちょっと待て。なんぷん ? なんぷん ? 見えないよー。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/11/28 14:13
ショーック !! またも、めがねをなくす !! そして意外なところから発見さるる !!
確かにこの、スキャナー兼プリンタの上に置いてたはずなのに。。。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/11/28 14:14
自分の力だけで買う衣類 !!
その服装は どこで買ってるんですか、とか、よく聞かれるのですが、 自分で買ってないから分からない。。。 恥ずかしい話ですが、あたくし、自分の力で服を買ったことがないです。 貰ったり、買ってもらったり、選んでもらったり、です。(歴代の女たちに。w) めがねも、ひんでん ちゃん の セレクション ですし。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/02/07 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまに、ジョン・レノン・モデルのめがねを掛けています。(用途限定のブツ) hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる