hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [ダブルひんでん・アローン] 2種の YouTube と、シナリオと、お写真と。

<<   作成日時 : 2016/04/07 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

自分で改めて視聴してみても、面白いですわ。
いろいろと困っておりましたが結局、最終的には、いいものをお出しできました。
自分では分かるのですが、見てると、
心が乱れています。
そんなクダリも、かえって大切。いい記録が後に残せました。



まず動画を、ご紹介します。

三脚で撮影した版と、
ハンディで撮影した版とが、あります。
(どちらもスマホ。)

音がいいのは前者、
状況が分かりやすいのは後者です
(足元にある棺桶とか)。

あと、前半1,2分は、後者にしか収録されていません。
(いったん始めるも、気付いて前者のビデオをオンにしてゆくクダリあり。) (なかばワザと。)
(後者のビデオは、ケムリン (合田 ケムリ) さん に撮っていただきました。ありがとうございます。)



[YouTube] 「ダブルひんでん・アローン」(三脚で撮影した、音がいい版)
https://www.youtube.com/watch?v=X9qhlKDq0Ek



[YouTube] 「ダブルひんでん・アローン」(ハンディで撮影した、状況がよく分かる版)
https://www.youtube.com/watch?v=RGsKP8aklBI





続きまして、
お写真、
そして、
シナリオ
です。

まずは、
「ダブルひんでん・アローン」を伝える、ベストセレクトな 3枚 !!
ご紹介いたします。



「ひんでんちゃんお面」
(ひんでんさんの心の中のひんでんちゃん)
と、
「ひんでんさん人形」
(ひんでんちゃんの心の中のひんでんさん)
と、
生身のひんでんさん


による、
三重奏。
永井 えいしさんがアルバム「ダブルひんでん・アローン」に写真3件を追加しました
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1004827342933801&set=a.1004827302933805.1073742029.100002196331520&type=3
https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10209266022673475



ひんでんちゃんの復活は ならず。
棺桶から出現したのは、
ひんでんちゃんの心の中に住む
ひんでんさんでした。
永井 えいしさんがアルバム「ダブルひんでん・アローン」に写真3件を追加しました



鎮静の見得。
ひょわひょわマシーン。
そして、
5秒のカウントダウン。
永井 えいしさんがアルバム「ダブルひんでん・アローン」に写真3件を追加しました



[上の 3枚の 出典]

永井 えいしさんは Golden Eggでひんでん 高橋 秀樹さんと一緒です
4月3日 19:01
「ダブルひんでん・アローン」を伝える、ベストセレクトな 3枚 !!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1004827336267135



上記 3枚のほかにも、まだまだこちらのフォトアルバムに お写真、ございます。
 ↓ 
永井 えいしさんの facebook アルバム (全20枚)
[ダブルひんでん・アローン]
https://www.facebook.com/eishi.nagai/media_set?set=a.1004827302933805.1073742029.100002196331520



--------
シナリオ
--------

開演前、
こうもりさん付ハロウィン帽子は、
ひんでんさんでなく、
左のスピーカーがかぶっています。
(もちろん暗喩)

開演。

プチプチを、ガサガサ、プチプチ。
ピアニシモで始まるのは、ひんでんさんにしては割と珍しいパターン。
少しのピアノ。エチケットブラシを弓でキコキコ奏法。

自作曲「彼岸」弾き語り。
詞がシンクロニシティ。これは、まさに、ひんでんちゃんが棺桶に入って、一回忌にあたる。

ひょわひょわマシン、やっと登場。
左のスピーカーにかぶせていた帽子を取り、
ひんでんさんが、かぶる。

紙飛行機。

棺桶の中から、
ひんでんさん人形
(ひんでんちゃんの心の中にいる
ひんでんさん)
が出現。

ひんでんさん人形がマイクを持ち、
左のスピーカーに
「ねえねえ」と話し掛ける。
右のスピーカーが、もう一本のマイクで答える。
しばらく会話。

ひんでんさん人形、左右のスピーカーの間に、はまりこむ。

ひんでんさん、素手でオーラで、少しだけ音を操作。

オープンチューニング、かつ、
エフェクタで変調させた
エレキギターをサントゥールのように演奏。

紙飛行機。

エレキギターとひょわひょわマシーンが少し会話。
エレキギターの独り言。

棺桶の中から
ひんでんちゃんお面、出現。
ひんでんさん、
ひんでんちゃんお面を装着。
(余談。いるいる。こういうカンジの長髪の男性ミュージシャン。w)

エレキギターと
ひょわひょわマシーンとが、
探り合ったり、
自らに言い聞かせたり。

ひんでんちゃんお面を外し、
左のスピーカーに
ぺたんこ。
(もちろん、象徴。)

満場の、毛笛。
ひょわひょわマシーンとのアンサンブル。

鎮静の見得。

ひょわひょわマシーン。
5秒のカウントダウン。

--------------
シナリオ、以上。
--------------





[そのほか]

[動画] [対バンも含めて、ドガジャン !! と公開。]

facebookにアップ、ありがとうございます。
合田 ケムリさんが動画5件を追加しました — 関口 瑛士さん、ひんでん 高橋 秀樹さんと ゴールデンエッグにいます。
4月2日 23:20
「今宵のダブルひんでんより。」
https://www.facebook.com/chemlyn.aida/posts/761683153968240



[関連ツィート]

やり遂げました、
「ダブルひんでん・アローン」。
急に相方、いませんでしたが、
「ひんでんちゃん目当てでいらしたお客さんについても、絶対に満足して帰って
いただく」
という強い心構えで臨み、それは果たせました。結果的に、最終的に、自信作となりました。皆様のお力添えもあり、大感謝!
https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10209237175072303
https://twitter.com/Gemini_hinden/status/716466896703397888





コレでした。
 ↓ 
[04/02 土曜。「ダブルひんでん」1年ぶりに復活 !! ぜったいぜったいぜったい、見に来て !!]
http://hinden.at.webry.info/201604/article_1.html

[急転直下。「ダブルひんでん」に何が。なるか !? ならぬか !? 復活は。詳しくは、04/02土。]
http://hinden.at.webry.info/201604/article_2.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ダブルひんでん・アローン」開始前。何が見られるか予想できぬステージの様子。
スタンバイO.K.です。これで、O.K.です。本日は このセットで、ゆきます。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/04/13 00:43
「ダブルひんでん・アローン」開始前。何が見られるか予想できぬステージの様子。
スタンバイO.K.です。これで、O.K.です。本日は このセットで、ゆきます。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/04/13 00:43
「ダブルひんでん もとい 高橋秀樹」、初LIVE、決定 !!
04/30 土曜、 東中野イエス てとこで開催される 「Freekout Domitry」 なる企画に、 トップバッターで出ます。 (ピート七福さんパムさん共同企画です。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/04/15 06:50
最初と最後に出演。本日、真昼間 (14時) から夜まで延々、ピート七福さんパムさん共同企画。
オープニングに、   「ダブルひんでん  もとい  ダブル高橋秀樹」   という名義で (これは初公開 !! ) 、また、 トリに、   「パムで増える迷路ちゃん」   で、出ます。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/04/29 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ダブルひんでん・アローン] 2種の YouTube と、シナリオと、お写真と。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる