hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ公演の打ち上げをしました。しかも、ひんでんさんちで。[画像集] その1 概論。

<<   作成日時 : 2016/05/23 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ひんでんさんのビデオやCDを視聴したり、
百武和馬さんがパリから持ち帰ったレコードを聴いたり、
ひんでんさんがパリから持ち帰ったレコード、CD、図録などなどを聴いたり閲覧したり、
Takkiduda Saoちゃんがタイカレーを作ったり、
ウチのかあいい 知的障害児 ともみち くん と皆さんが交流したり、
ひょーどーさんのDVDを視聴したり、
ひんでんさんがレア芸の数々を披露したり、
ノートルダム前の公演の時に ひんでんさんのこと殴ったおばさんはこの人だよ、と教えたり、

いろいろ楽しかったです。



必殺のフォトアルバムは、こちら。(全73枚 !!)
 ↓ 
雰囲気、様子がよく伝わる
とてもよいお写真たちです。
ありがとうございます。
 ↓ 
[2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo.]
https://goo.gl/photos/rhmSrYPymjBMrBQb9
photo by Hiro Ugaya

以降、お写真バッスイで、一日を綴ってみましょう。
(当日記に挙げた以外にも優れたお写真いっぱい。オリジナルのほうの上記フォトアルバムも別途、是非ご覧になってくだしゃんせ。)


お部屋の様子も、よく分かりますね。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。

2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。

2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。
ともみち くん は、ヨーゴガッコ+預かり施設 から 18:00 に帰ってきて、以降、皆さんと交流。
大学一年の 長女・まほ は、年頃ゆえ皆さんとの社交を嫌ってw、図書館でおベンキョして過ごしていました。
ニョーボ・よーこ は、毎度のことながら当然、家庭にはおりません。w



2016/05/21 Sat 16:00 有楽町線東池袋駅5番出口に集合。

ひんでんさんチにお越しくだすった皆様。

長北 健嗣
Takkiduda Sao (Saori Taji)
Takkiduda Taji (タジ カズヒデ)
David F. Hoenigman (「PYT」オーガナイザ)
Hyakutake,Kazma (百武 和馬)
Nakamura,Norihiko
Hiro Ugaya (烏賀陽 弘道)
うがやさんトコのカーミット
Miho Somekawa (「Betty Bear's Cabaret」のボス)



Beer 3L
ウィスキー 知多 700ml
ペットボトル 青ゆずレモン、ダンボール2箱
ペットボトル 沖縄のおいしいシークヮーサー 、ダンボール2箱
そしてお菓子をどっさり
用意して皆さんを待ち受け。



長北さん、Saoちゃん、Tajiさんがまず来てて、あとは皆さん、一人また一人と直接ひんでんさんチに。ちゃんと皆さん辿り着きました。

Saoちゃんがタイ風グリーンカレーを作ると言ってくれました。で材料を買い出し (ひんでん、David残しで)。ひんでんさん、米、五合、炊く。(あとで電源入れ忘れてたことが発覚、早炊きモードで対応)
Davidから、「オススメのを何か、ひんでんさんのとかを」、とのリクエストあったので、
東京マリーバンドのセカンドCD を掛けます。そのうちに買い出し部隊も帰ってきて、また遅れて何人かも到着、皆さん口々に
「普通ですねー」「ひんでんさんのことだからめっちゃ変なのかと」などとツッコミ。そのたびに
「だーから商業音楽も演るんですってば」と返します。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。

「ZubiZuva」(ズビズバ) のビデオ (MAGAIBUTSU SAMPLER vol.2 (YOSHIDA TATSUYA COMPILATION)) を見せました。これは皆さんのツボだった模様。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。
借りたいとのことですので和馬くんに貸しました。その代わりというわけでもないですが、パリから持ち帰ったという古いブルガリアのLPを借りました。

「PYT」の 1作目の映画と、
「PYT」の プロモーションビデオを、みんなで見ました。

あと皆さんに、ひょーどーさんのDVD、見せました (ウチラ「Ma_ho_Ma_ho_Family」も全面参加してるヤツ)。自分でも久しぶりに見ましたが、ちっちゃかった頃の まほサン の声、めちゃめちゃ かわいかったんですね。そして ともみち くん も ちっちゃくて かわいかった。

和馬くんがパリ・オベルカンフ通りで怪しいレコードを買い込んでいます。今回の集まりは、その鑑賞会も兼ねています。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。
カーミットも聴いています (うがやさんトコのコ)。

Saoちゃんが見ているのは、スライドのフィルム。「見ていいですか」と聞かれたんで O.K. しました。父が単独で香港行ったときの古い写真たち。別に問題ない。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。
「ひんでんさん、これ。」1枚のスライドを手渡してきたんで見たら、「ひっ !!」
ひんでんさんが美女と抱き合いキスしてるシーン。ななななんで混ざってるの。
「…これ…。…元カノ。(しかも人妻。)」
「どこの国ですかココ。」
「成増。」
「近いなー。ハワイかどこかだと。」

そうそう、Takkiduda と「ダブルひんでん」、今度、対バン ですよ。見にきてくださいっスよ、06/26 日曜、15時から小田急相模原エルトピートで
http://hinden.at.webry.info/201606/article_1.html
Saoちゃんのスケジュール最終確認が間に合い、この日に皆さんにチラシをお渡しできました。「Takkiduda」には何十枚か持ち帰っていただく。おっと、「ひんでんちゃん お面」が混じってた。これは取り分けとく。

ひっ !! 誰ですか、「ひんでんちゃん お面」を こんなトコに設置したのは。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。
ハメ殺しの すりガラス に、てのでまた、ホラー要素が増しています。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。

2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。
起きたら、朝日を受けて目から光線が出ていて、それはそれは恐ろしかったです。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。

22:30 頃、スケジュールのスキマを縫って、「Betty Bear's Cabaret」のボス、奇跡的に推参。
2016.5.21 PYT Paris After Party @Hinden's Home, Higashi-Ikebukuro, Tokyo. 打ち上げ。しかも、ひんでんさんちで。
ボスに、夢野久作「少女地獄」と「ドグラ・マグラ」を貸しました。(ちなみに、ひんでんさんの現在のツィッタ名は「ひんでん (ユリコのほう)」ですが、「ユリコ」の由来の 1/3 くらいは、「少女地獄」の登場キャラです。)



そして、このあと
ひんでんさんのバラエティ・ショーがはじまるのぢゃった。(流れで。なんとなく。)

「その2」
に続くのぢゃ !!
 ↓ 
http://hinden.at.webry.info/201605/article_28.html



[追記]

Saoちゃんはカレーのほかにパスタも作ってくれました。
どちらも皆さん、完食。
よく笑い
よく食べ
よく飲んだ1日でした。

ビールとお菓子、用意してあったし、
David も、ビールたっくさん !! とお菓子数点
持ち寄ってくれたのですが、
余りませんでした。

白ワイン持ち寄ってくれた人もいたし、ちょうどなくなりかかっていたところに
「Bettyのボス」がKaldiでゲットしたとかのシャンパンと赤ワインを持ち寄ってくれたけど
それも、飲み切り。

うがやさんが持ち寄ってくれた
味玉子と
地元名物の焼豚と角煮
も、すぐになくなりました。(これは結構な割合、ともみち くん の腹に。)

ご飯炊くのを何合にするか迷いましたが、余ったらオムスビにしてくれると Saoちゃんが言うので、MAX 炊きました。しかし カレーも米も、余りませんでした。あっという間でした。

今後またホームパーティをすることがあったら、何をどれくらい用意するのかとか、参考にします。



次回は、06/22 水曜。ムダイちゃんが月1バーテンダーをやってる
新宿センター街の怪しいお店にて。
またみんなで集まるのだ。楽しみー。



[過去の告知日記]

[[PYT in Paris] パリ公演 です。]

http://hinden.at.webry.info/201603/article_11.html


[関連する日記]

01.
03/17 [パリ初日] ひんでんさん、空港で一切、怪しまれず。 [画像13枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_12.html
「え。ひんでんさん、その恰好で飛行機乗って来たんですか。」

02.
03/18 [パリ2日目前半] パリ放浪。 [画像9枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_13.html
地図に頼らず歩き回って、ドエラく道に迷いました。夕方からはLIVE本番でしたが、それまでに現地に辿り着けてよかったです。

03.
03/18 [パリ2日目] 1st. LIVE オープニングアクト前半 [画像16枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_14.html
ひんでんさんは毎回、 オープニングアクトと全体の司会、 場つなぎ、 よかれと思う局面でよかれと思うセッション、 を担当しました。

04.
03/18 [パリ2日目] 1st. LIVE オープニングアクト後半そのほか [画像12枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_15.html
[l'Ogresse] での LIVE。 ひんでん さん の オープニングアクト後半部分そのほか をお届けします。

05.
03/18 [パリ2日目] 1st. LIVE ラストのセッションの様子そのほか [画像18枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_16.html
[l'Ogresse] での LIVE。 ラストのセッションの様子そのほか をお届けします。

06.
03/18 - 03/19 [パリ2日目〜3日目] 討死の巻 [画像10枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_17.html
[l'Ogresse] での LIVE 終えた夜。及び その翌日の様子 をお届けします。

07.
03/20 [パリ4日目] 2nd. LIVE ノートルダム寺院前で勃発前 [画像17枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_18.html
保母の有資格者・あたくしの腕の見せ所です。子供連れで通り掛かったなら、子供と仲良くなっちゃいます。開始時刻まで楽しく過ごしていただきます。(子供を置いていなくなる親など居はしませんからね。)

08.
03/20 [パリ4日目] 2nd. LIVE ノートルダム寺院前の野外LIVE 1 [画像11枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_19.html

09.
03/20 [パリ4日目] 2nd. LIVE ノートルダム寺院前の野外LIVE 2 [画像13枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_20.html

10.
03/20 [パリ4日目] パリで二番目においしいガレットの店、の巻 [画像11枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_21.html
僕が写真撮ってる時は、少しだけ待っててくれんかなァ」 たまらず うがやさんがそう言います。 同じ街角を練り歩いていながら、 ジル、ムダイちゃんと 烏賀陽さんとで ツボるトコが全然一致しないのが まことにもって興味深い。w

11.
03/20 - 03/21 [パリ4日目〜5日目] 写真トラブル集。
http://hinden.at.webry.info/201605/article_22.html

12.
03/21 [パリ5日目] 医療史博物館。
http://hinden.at.webry.info/201605/article_23.html

13.
03/22 [パリ6日目前半] 最後の、パリ放浪。 [画像4枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_24.html
夕方からはLIVE本番でしたが、パリを発つまでに、行っておかねばならぬ場所がありました。

14.
03/22 [パリ6日目] 3rd. LIVE オープニングアクトと、伝声管 [画像7枚]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_25.html


[[画像集・リンク集] PYT (PAINT YOUR TEETH) Paris 2016 パリ公演]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_10.html


[[PYT in Paris] もしや撮ってた人がいなかったでしょうか。あたくしにください。切望。]
http://hinden.at.webry.info/201603/article_27.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パリ公演の打ち上げをしました。しかも、ひんでんさんちで。[画像集] その2 ひんでんバラエティの巻。
いやー別に何か披露しようという気もなかったのですが、流れで。なんとなく。色色色とヤってしまいましたわ。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/05/23 22:56
ともみち ビフォーアフター。床屋でテッテテキに短く。
「いちばん短くなるバリカンで、横と後ろはハゲにする勢いで。」とお願いしました。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/06/02 11:53
阿片クツのようなバーで心霊現象 !?
どういうわけだが だあれも こなかった。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/06/30 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ公演の打ち上げをしました。しかも、ひんでんさんちで。[画像集] その1 概論。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる