hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちに取材に来た「TV東京」の人を色々、不思議がらせてしまいました。(08/09 - 08/10)

<<   作成日時 : 2016/08/14 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

例えば娘のことを まほ サン と呼び、
ニョーボのことを よーこ ちゃん と呼んでいたために、
しばらく、名と続柄を 取り違えなさっておられた模様。あーすまんかったです。
娘のことをフザケて「さん」付けするのは、日常よくやっています。ニョーボは「ちゃん」付けですね、ずっと。
50代男性が50代女性をそう呼ぶの、おかしいですかね。かわいくていいじゃない。キモいかな。。。

「ダブルひんでん」のネタは、出さなかった。意図的に。無理だわ。
「まほまほファミリー」の段階で既に、常人の理解の域を超えてます。w

まー なごやかに にこやかに つつがなく
取材は進んでいたのですよ。ひんでんさん「ソロ」の段階では。
(ただ内心、「TV東京」の人、ハテナマークはいっぱいだったでしょうけどね。
すまんですね色色色と「普通」の通念が通用しなくって。)

「ぴょーーーー」
ともみち くん、和室から飛び出してきました。あらら、起き出してきちゃった。
「知的障害児なんですよ」と紹介。テレビ的にオイシイ材料を増やしてしもうた。

と同時に。
玄関でも何やら押し問答が。
「どうぞお入りください」
「いえ自分は…」

よーこ ちゃん、ご帰還。

「TV東京」の人 : 「その人、ADなんで。気にせず おうちの中に入っていただけますか。」
よーこ ちゃん : 「いえ、かわいそうですよ、どうぞ中に…」

どあああ分かれよ、分かってあげてよ、よーこ ちゃん。カメラに写り込んでもウマくないし、外に立って待機がベストなんだってば。
(いまだにマスメディアに擦れてない よーこ せんせえ である。) (草間彌生みたいよ。)

以降、
「夫婦共に国内外でそれぞれに表現活動している家庭」
「知的障害児を息子に持つ家庭」
というのが追加で話題となり、
もーう、
ベクトル多過ぎ、
テーマ 多岐に渡り過ぎ、
あーたコレ、どう一本の番組にまとめようと…

てのが、こないだの火曜夜 (もとい 0時を回っていたので 水曜に)、あったのさ。
(「TV東京」の人を送り出した時、確か 午前の、3時半 くらいだったかな。)

「TV東京」の人 : 「放映に同意いただけるならサインを。」
よーこ ちゃん : 「いえ今回は見送らせてください。」

理由は次号。

hinden Takahashi, Hideki ひんでん 高橋 秀樹 | facebookひんでん (ユリコ暴走)(@Gemini_hinden)さん | Twitter


hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知的障害児の息子がいるということが普通のこととなっている普通の家庭です。
知的障害児であるがゆえの騒動が起きたりして、それはブログのネタにもします。別に隠してない。 でもことさらにアピールもしていない。 ともみち くん が今ココに こういうふうに日常 居ることが、はじめっから、ごくごく自然で。なんの不思議も変哲もないですねー。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/08/14 20:10
もう取り替えませんよ。ともみち くん は、ウチの子です !!
「例えば、ですよ。ある日我が家に地方自治体の人やら病院の人やらが来る。  『すみませーん、実は赤ちゃんの取りちがえがありました。申し訳ございません。こちらが本当のお宅の息子さんです。』  と健常な子が現れたとしても、絶対に、ともみち くん のコト、取り替えませんよ。血のつながり 例え なくったって、ウチの子は、断じて、このコです !!」   と言って、かたわらの我が子を ぎゅぎゅぎゅのぎゅうう !! と 強く固く、抱きすくめました。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/08/14 22:19
去年の暮れ頃、テレビに映っていた可能性。
放映を結局お断りしてもーたコレとは別の話で。  ↓  ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/03/13 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちに取材に来た「TV東京」の人を色々、不思議がらせてしまいました。(08/09 - 08/10) hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる