hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [セットリスト & 画像集] 誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。

<<   作成日時 : 2017/06/25 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

自分のバーイ、
「特に何かが上手にできるわけではない」
というのが出発点になっています。
それでも表現は可能。できることは、ある。
限りあるスキルで、限りない可能性を !!
が、スローガンです。(…いや、たった今、思い付いた。…)
誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=793977394117036

(自分以外の全員が、ギター弾き語り (またはギター独奏) でした。そんな中、ピアノ弾き語りを披露していましたが、最後の1曲、て時に、「自分もギター弾いてみていいですかねー」と言って ギター弾き語り しました。ギター、弾けないけど。でも押さえる指の形、3つくらいは知ってる。)

(大坪 良一 さん てカタが、聞いた感じでドラムでコラボってくださいました。ありがとうございます。)



て、いきなりラストの画像から始めてしまいましたが、
もとい。
以降は時系列に従って。…



いやー 人見知り しちゃうな。常連さんたちの中に一人、混ざる格好。そして出順は最初。
いつもの様子とかノリとか計りかねるものの、どうせストレンジャーです。
演ることが変わるわけではない。参ります。(「ひょわひょわマシーン」とかは、連れてきてないけど)

(お店のママさんやマスターですら、ひんでん さん の芸能、見たことないの。ニョーボ・伊藤 洋子 が出る時に、いち客として来店したことが一度あるきり。しかも服装も、わりと普通だったの。演者より目立っては、と遠慮して。)



一人 2曲ずつで、3巡目まで、ありました。



[1巡目]

1. 「ミルキー食べて歯科衛生士さんに怒られちゃったよーsong」 (オリジナル)
2. 「彼岸」 (「エチケットブラシを弓でキコキコ奏法」付) (オリジナル)

誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。

誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=793922230789219&id=100005143488102

ママさんに「どんな音楽を聴いて育ったんですか」的なこと聞かれました。「え歌謡曲…」とお答え。
「2曲目に演ったアレも、オリジナルですか」とも聞かれました。
ああ、そっかー。作風のルーツは、という意味でしたら、ジョン・レノンとかドナルド・フェイゲンとか答えればよかったかしら。あとで おうち帰った時に ニョーボ・伊藤 洋子 に話したら、「秀樹くん、チャイコフスキーだよね」と追加でツッコミ。それもあった。あとは、世界の民族音楽か。あとブリジット・フォンテーヌね。あ、サザンもユーミンも好き。あ、椎名 林檎、好き。



[2巡目]

3. 「伊勢佐木町ブルース」 (青江 三奈 カヴァー)
4. 「暗い海」 (オリジナル)



[3巡目]

5. 「別れの朝」 (ドイツ人のシャンソン)
6. 「奇遇ですね」 (オリジナル)



[なんかコラボ]

誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=793982937449815

以上。
お写真はすべて、お店のママさん (奥村 珠枝 様) の提供です。ありがとうございます。



[後記]

遅くに来た人は 1巡目に披露の「エチケットブラシを弓でキコキコ」奏法は見ておらず、
早くに帰った人は 3巡目に披露のギター弾き語りは見ておらぬ。
そして
直接目撃するのでなければ何がなんだか想像の付きようもあるまいて。
惜しいことをしたのう。ほっほっほ。



コレでした。
 ↓ 
[【6/23Fri.】オープンマイクNights] (Slow Life' MUSIC LIVE EVENT Cafe Bar)
https://www.facebook.com/events/229680517520800/
https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10213398554224181



[参考] (いち客として来店した時の日記)

[2017/02/12 日曜、音霊工房+加藤チャーリー千晴。ゲストに伊藤洋子と「ともちゃん9さい」。]
http://hinden.at.webry.info/201701/article_30.html

[[YouTube] 詩人・伊藤 洋子 + 加藤 チャーリー 千晴@蔵前スローライフ]
http://hinden.at.webry.info/201702/article_16.html

hinden Takahashi, Hideki ひんでん 高橋 秀樹 | facebookひんでん (ユリコ暴走)(@Gemini_hinden)さん | Twitter


hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------
hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大坪 良一 さん
カメさん
熊谷 卓也 さん
Take 菊池 武宜 さん
チャノ 泰弘 浅野 さん
まんぞ ヲ さん
村岡 さん
お世話になりました。ありがとうございます。
hinden (つまり 本人)
2017/06/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
[セットリスト & 画像集] 誰一人知る者のおらぬ蔵前スローライフ、オープンマイクに単身、参加。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる