アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「楽屋オチ」のブログ記事

みんなの「楽屋オチ」ブログ

タイトル 日 時
facebookの機械が勝手に作成した、 「ひんでん 高橋 秀樹 さん の 2017年」。
facebookの機械が勝手に作成した、 「ひんでん 高橋 秀樹 さん の 2017年」。 https://www.facebook.com/hindenhideki/videos/10214957882966425/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 01:19
前足で「ねえねえ。ねえねえ。」て ひんでん さん の スネを ぽんぽん叩くのよ。かわいい。
前足で「ねえねえ。ねえねえ。」て ひんでん さん の スネを ぽんぽん叩くのよ。かわいい。 いちゃいちゃ している最中の 仲良しツーショットを撮りたかったのですけど、なにぶん、わんちゃんのことですから。さあ、て時に ふと いなくなっちゃったり、シャッター下りた瞬間に限って、向こう向いてたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 23:52
密談。
密談。 David と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 22:11
ウォーキングパフォーマンスがNHKで放映されたようです。(11/10 金曜夜) + 余録の画像集。
ウォーキングパフォーマンスがNHKで放映されたようです。(11/10 金曜夜) + 余録の画像集。 佐藤 ひろみ さん と 伊藤 洋子 さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 08:24
[画像集 そのほか] neumasijima -ネウマシジマ- #04。
[画像集 そのほか] neumasijima -ネウマシジマ- #04。 「ひんでん さん 出ないんですか ?」 居合わせた知り合い全員から 1人1回ずつ そのようなツッコミが入ったり。w   「あれえ、ひんでんさん 前に出てこないなー、と思っていました。」 演奏終了後に Taji さんまでもが そのような。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 02:41
さが ゆき さん の 26歳のお誕生日LIVEパーティの場を荒らす。w
さが ゆき さん の 26歳のお誕生日LIVEパーティの場を荒らす。w 「はい。」 着くなり、花束ならぬ、毛笛 (ブーブー風船) の束を お渡しします。 「Go !!」 さが ゆき さん が 風船を鳴らし、ひんでん さん は 「エチケットブラシを弓でキコキコ」奏法。 わずか10秒の突発セッション。 スタンバってたベースの阿部 恭平 さんが口をあんぐりさせてるわ、ピアノの田村 博 さんが目をシロクロさせてるわ、てアンバイ。すんまへんなー 悪目立ち して。あとは、もう、大人しくしておりま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 00:27
吉本 裕美子、鈴木 伸明 両名のセッションとあっては、見にゆかずにはおられまい。
吉本 裕美子、鈴木 伸明 両名のセッションとあっては、見にゆかずにはおられまい。 そして、もう ひとかた は、カイドー ユタカ 氏。もちろん、吉本 裕美子 氏の おめがねにかなった人物なわけで、良いのは間違い無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/08/13 15:44
文法としては「アス」だよねー…。(どどどどうすればぁ、の巻)
文法としては「アス」だよねー…。(どどどどうすればぁ、の巻) 「The world is our.」というタイトルには毎回必ず、多方面からツッコミが入ります。「ours」の間違いでしょう、と。その度に、「いえいえ、『世界は我々のものだ』と言いたいわけではございませんで。『We are the world.』のひっくり返しでして、『我々は世界だ』の逆、『世界は我々だ』と言ってるわけなんです。いえね、これ名付け親はエミリてフランス女性でして、自分も最初、『エミリ、エスが抜けてる』て思ったんですよお、しかしよくよくシュシを聞いてみたら、そういうわけでして…」とご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 01:00
ち。会社員モードの時の姿で、NHKに映るのか…。
ち。会社員モードの時の姿で、NHKに映るのか…。 主役のついでに、ひんでん さん も、TVに映るらしい。知らんけど。 そもそもーは、CDのレコーディングだったんですわ。LIVEじゃないし、お客さんがいるわけでなし、着替えないでいいやと思って、システムエンジニアのお仕事 を早々に抜け出して、「常識的社会人」のコスプレのまま、スタジオ入り したんですわ。したらば、そのようなこのような展開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 00:36
比較的(?)バリバリ弾いている 吉本 裕美子 氏 画像、8枚。
比較的(?)バリバリ弾いている 吉本 裕美子 氏 画像、8枚。 「アクレッシヴに演ってる回の時に見にゆきたい。」 とリクエストしましたら、ご本人が 「これでしたら比較的。」 と申しておられましたので、見にゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/07/30 20:53
ひんでん さん、ナッツ類が大好き。殻付き落花生も好き。
ひんでん さん、ナッツ類が大好き。殻付き落花生も好き。 小田急相模原駅の構内に売ってたの。1000円でした。買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 11:31
ひとみんトコの娘ちゃんと遊ぶ。
ひとみんトコの娘ちゃんと遊ぶ。 紙風船のたたんだやつを赤ちゃんの足の親指と人差指の間にはさんであげる。すると赤ちゃんは手に取り、「はい」とでも言うように手渡してくる。受け取り、それをまた赤ちゃんの足の指に…。 という繰り返し遊びで延々、楽しんでいました。   赤ちゃん、手に持った紙風船を、自分でも、自分の足の指と指の間にはさませようとします。でも、うまくゆきません。で、「やってぇー」と言うかのように手渡してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/29 08:24
ひとみんトコの娘ちゃんが「ひんでんちゃん お面」に興味シンシン。
ひとみんトコの娘ちゃんが「ひんでんちゃん お面」に興味シンシン。 じぃーっ と見つめ合っていました。両手に持って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/29 07:35
[YouTube] ひんでんちゃんらしきコの美術作品が、めっちゃ写っています (本人も)。
[YouTube] ひんでんちゃんらしきコの美術作品が、めっちゃ写っています (本人も)。   [以降、作品に触発されて勝手に、思い出話]   [納豆漁業 121 メートル 集合] なるムーブメントが、もう15年くらい昔かなー、ございましてな、 いやいやー、自分自身の活動を思い出したり、しました。 (企画・立案は、芳賀 徹、鈴木 淳史) (展示も上記ふたり) パフォーマンスは、水の中に入って、です。 ああ、これこれ。  ↓  http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/old_days/haga/20061103_mom_do... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 19:46
オリジナル禁止。カバーのみ。というオープンマイクに出てみました。
オリジナル禁止。カバーのみ。というオープンマイクに出てみました。 店の人、いいひと。 パムさんに誘われました。あと、マラナ・タ (上田 昌典) さん、いました。 一舞台 終わりまして、突如として肉が食いたくなったので抜け出し、セブンイレブンでニワトリさんを買い、道端で むさぼり食っていました。 「ひんでんさん !!」呼び掛ける女の子の声。 いくみん、登場。 あらー完っ全にオフのモードの油断してる時に、見つかっちゃいましたよ。いやん、はづかし。 「え、マッシュレコーズ ?」 「そう、マッシュレコーズ。」 今、来たらしい。ええー、あたしゃもう出ちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 21:31
ハプニングがあろうが大喜びで積極的に自分の芸能に組み込んてしまう「くるぴの」さんであるからこそ。
ハプニングがあろうが大喜びで積極的に自分の芸能に組み込んてしまう「くるぴの」さんであるからこそ。 壇チクロさん企画でした。しかし、ひんでんさんの出番前、「くるぴの」さんの枠の時の、エピソードです。   「くるぴの」さんのステージ中に、客席空間、左端中央で突然、音を立てて瓦解する一画が。「な、何 !? タタリ ? 心霊現象 ?」と、「くるぴの」さん。ひんでんさんが密かに設置していた「ひんでんちゃんカンオケ」であります。しれっと、ピタッと収めてあったので、気付かれることなく場に溶け込んでいたところ、とめてあったガムテープが外れ、原型をとどめていない状態で、なんか分からんダンボールのカタマリと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/16 11:32
壇チクロさん企画の時のセットリスト、アンド、1枚きりの画像。(トリプルひんでん)
壇チクロさん企画の時のセットリスト、アンド、1枚きりの画像。(トリプルひんでん) 生身の ひんでんちゃん 本体が おらんのに、逆に「ダブルひんでん」どころか「トリプルひんでん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/16 11:31
「分倍河原でグッバイガール」。痛い痛い、幻の、「若気の至り」自作曲。
「分倍河原でグッバイガール」。痛い痛い、幻の、「若気の至り」自作曲。 最近 妙に南武線づいてます。実は20代前半に武蔵新城に暮らしていました。 もやもやと思い出がよみがえって来るだす。 初恋のコは矢川とか谷保とかそのヘンに住んでいました。名字も「溝口」さんですし。 一方、ひんでんさんのコトを好きな Oさん も別途、二子新地 (田園都市線) に居たんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/06/24 08:09
2017/06/10 早朝4時半。
2017/06/10 早朝4時半。 あああ日付変わったんで、もう、今日か。しかも、あと数時間後のことぢゃわいの。 昼も夜も 精力的に 精力的なことをやらかす日だ。 しもた、 スタミナ温存してない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2017/06/10 04:22
大久保「ひかりのうま」で、子供の頃の思い出に出会う。
大久保「ひかりのうま」で、子供の頃の思い出に出会う。 プロジェクタがあるこの会場では、イベント終了後には、映画が投影されます。その日は、アニメでした。 「Snoopy, Come Home」 (帰っておいでスヌーピー) 映画を見たことはなかったのですが、話の内容は、知っていました。 子供の頃、妹のお誕生日に本をプレゼントしたのですよ。それが、コレでした。 本の中身は と言うと、4コマではなく、シナリオが書かれていました。 この夜、映画は、はじめて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/25 20:11
[画像集] 「変凹人間登場 !」参加の伊藤洋子。@浅草木馬亭。(へんぽこ 2017)
[画像集] 「変凹人間登場 !」参加の伊藤洋子。@浅草木馬亭。(へんぽこ 2017) なんの一シーンでしょう。なんか、カッコイイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/02 23:01
05/01。応援にゆきました。歴史的な、さが ゆき、鈴木 厚志 初のデュオ。
05/01。応援にゆきました。歴史的な、さが ゆき、鈴木 厚志 初のデュオ。 おふたかたとは 別々に 20年以上も前に知り合っています。その当時、お近づきに絶対なりたい、と思ったお二人です。 それぞれお一人ずつでも、最重要。 そ、れ、が、 しかも !! タッグです今回は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 17:33
DJ トッコちゃんと、「生身の」ひんでんさん (2枚)。「ハッピーひんでんさん人形」ソロ (1枚)。
DJ トッコちゃんと、「生身の」ひんでんさん (2枚)。「ハッピーひんでんさん人形」ソロ (1枚)。 ひんでんさんが撮ったのは、「ハッピーひんでんさん人形」とのツーショットばかりで。 「普通の」ツーショット写真は、コーラちゃんが撮ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/05/02 15:54
DJ トッコちゃんと、「ハッピーひんでんさん人形」。(全11枚)
DJ トッコちゃんと、「ハッピーひんでんさん人形」。(全11枚) 「ハッピーひんでんさん人形」は、DJブース脇のポールに なついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/05/01 15:31
LIVE帰りに、装備のうちの1箱を落としましたわ。
LIVE帰りに、装備のうちの1箱を落としましたわ。 ひんでんちゃん と二人で、足早に駅に向かってた時ですなー。気付かなかった。(あんだけ荷物が多かったからなー。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 09:08
「ダブルひんでん」 2017/04/29 台本。
「ダブルひんでん」 2017/04/29 台本。 0. 毛笛を場内の皆さんに配っておく。 ひんでんちゃん お面、ひんでんさん お面を、場内のそこかしこに貼っておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2017/04/29 15:09
[本日限定] マックシェイクの大、オゴリます。(21:30 マデ !!)
[本日限定] マックシェイクの大、オゴリます。(21:30 マデ !!) どこかのマクドナルドでお召し上がりになったあと、 その空き容器、ストロー、紙コップのフタを持って、 本日の 21:30 すなわち 「ダブルひんでん」の本番前までに 新宿御苑RUTO に いらしてください。 全額、お支払いします。   [注意点] 紙コップのフタは外しておいて、(つまりストローをフタに通すことなしに) 飲んでください。)   [用途] 未使用のフタ、そして 空き容器とストローは、綺麗に洗った後、 音具として、使用させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 13:28
何なん。開演時刻でなくワザワザ自分の出番の時刻でイベントの告知しているヤツ。
何なん。開演時刻でなくワザワザ自分の出番の時刻でイベントの告知しているヤツ。 「次回の私のLIVEは○月△日。22時からでーす。××にて。」 とだけ宣伝しているけど、 イベントの開始は19時半。 対バンあるのに自分以外の情報を載せずに あたかもソロ企画であるかのよう。 て、こういったケースですわ、例えば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 01:05
ひんでんさんが、またしても若い娘さんにチョッカイ掛けている言い逃れしようのない証拠の動画。
ひんでんさんが、またしても若い娘さんにチョッカイ掛けている言い逃れしようのない証拠の動画。 セッション そっちのけで口説いてたわりには、女の子に「ごめんなさい!」されてからは、照れ隠しに 急にセッションに参加してますね。   て、違う違う。違ってないけど、違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2017/04/17 00:13
フランスのエミリさん宅へ毛笛100本、郵送。[PYT パリ公演]
フランスのエミリさん宅へ毛笛100本、郵送。[PYT パリ公演] My body is far from Paris, but I will participate in [PYT in Paris] in spirit. I send my soul and 100 toys are mailed to a house of Emilie. It's available for everyone. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 20:33
ひんでんさんも華を添えます。伊藤道太郎ワンマンライブ。
ひんでんさんも華を添えます。伊藤道太郎ワンマンライブ。 「先日のひんでんさんの演奏がとても印象的でしたので、一曲披露していただけないかと思いご連絡差し上げました。」 とのこと。 光栄です。やらせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/04/10 02:59
[シナリオ] 観客巻き込み型の、プチ えろい芸能。
[シナリオ] 観客巻き込み型の、プチ えろい芸能。 寝てる時、夢の中で思い付いたネタ。忘れぬうちにメモっといた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/05 00:43
[動画 (17秒)] 「死ぬ〜死ぬ〜」と うめくほどにツライ風邪の時に、楽になる方法。
[動画 (17秒)] 「死ぬ〜死ぬ〜」と うめくほどにツライ風邪の時に、楽になる方法。 子供の頃なら まだ軽く済んでも 大人になってから罹る水疱瘡は、それはそれはキツイのであります。 ぐったり。ピクリとも躰を動かせません。さほどに、重い病。ゲキオモ。 20代か30代かの頃のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 21:45
[画像集] 行ってきました。いくみんと世手子さんとのツーマンLIVE at いさりび平和島店。
[画像集] 行ってきました。いくみんと世手子さんとのツーマンLIVE at いさりび平和島店。 祝祭の気分にあふれた画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/24 23:13
緑の人。ピンクの人。ごくまれに、黒の和服の人。
緑の人。ピンクの人。ごくまれに、黒の和服の人。 いないところで ひんでんさんの名が出た時に、   「ああ、あの、ピンクの人 ?」 「え、緑の人でしょ。」 「ウソ、ピンクの人だよう。」   て会話になったそうで、「まあまあまあ」と居合わせた 阿坐弥 ーアザミー さんが、 「ピンクの人でもあり緑の人でもある。バージョン両方ある。」て解説をしてくれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 00:40
TVで スカイダイビング、という案件。
TVで スカイダイビング、という案件。 こりゃいい。「うしろ前さかさ族」のマーフィー君、送り込んだろ。「サービス精神の権化」「総身がサービス精神 !!」の彼のこと、必ずや、「こわいこわいこわいこわい !!」言いながら華やかに派手にリアクションしてくれるはず。見たーい !! 何より、この俺様が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/13 22:37
去年の暮れ頃、テレビに映っていた可能性。
去年の暮れ頃、テレビに映っていた可能性。 放映を結局お断りしてもーたコレとは別の話で。  ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 22:08
各位。03/11 土曜の お誕生日イベ。ラストのセッションのダンドリ。
各位。03/11 土曜の お誕生日イベ。ラストのセッションのダンドリ。 んーとね。 ひんでんちゃん、いてくれるみたい、どうやら。(う、う、うれしいです。) (実現性のあまりに低い「ダブルひんでん」ゆえ、 実在自体を疑っている人もいるほどの。)] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/03/08 23:36
02/03 金曜、@西荻ジジアナベル (いくみん と ゆく オープンマイク巡り)。
02/03 金曜、@西荻ジジアナベル (いくみん と ゆく オープンマイク巡り)。 「私の企画の時には過激な表現はよしてくださいよ。」 と あらかじめ釘を刺されてまーす。(やりゃせん、やりゃせん。) ゆーすけさん仕切りのオープンマイクです。 アノ、「エルトピート」の一件 で、めっちゃ警戒されている あたくしです。 まーでも facebook で ずっと招待は いただいてましたし、 わだかまりは取っといたほうがいいと思いま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2017/02/03 00:00
[セットリストと画像集] DJ でも 参加の「御苑解放区」。
[セットリストと画像集] DJ でも 参加の「御苑解放区」。 [持ち込んだ音源たち]   「こっちへいらっしゃい」 (ひんでん 高橋 秀樹) 「のぶや、何をするの、やめて」 (ひんでん 高橋 秀樹) 「乳幼児 お断り」 (ひんでん 高橋 秀樹) 「念佛經」 「トランスパーソナルな風景 I」 (ひんでん 高橋 秀樹) 「トランスパーソナルな風景 II」 (ひんでん 高橋 秀樹) 「トランスパーソナルな風景 III」 (ひんでん 高橋 秀樹) 「トランスパーソナルな風景 (ずる)」 (ひんでん 高橋 秀樹) 「マリ共和国の声と弦」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 09:20
アクティブスピーカーもしくは「ひょわひょわマシーン」トラブル物語。
アクティブスピーカーもしくは「ひょわひょわマシーン」トラブル物語。 紆余曲折。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 15:44
いち客として のんびりゆったり愉しくひとときを過ごすはずが、やっぱりドタバタ。の巻。
いち客として のんびりゆったり愉しくひとときを過ごすはずが、やっぱりドタバタ。の巻。 日常もステージも、ドタバタしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 00:26
01/18 水曜、@歌舞伎町ストレングス (いくみん と ゆく オープンマイク巡り)。
01/18 水曜、@歌舞伎町ストレングス (いくみん と ゆく オープンマイク巡り)。 (参加自由) 19:00 Open Charge : なし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/01/16 05:15
[YouTube] 2002/07/06。日仏カナダ混合、即興の宴会芸。(15年前のフランス公演)
[YouTube] 2002/07/06。日仏カナダ混合、即興の宴会芸。(15年前のフランス公演) とある中世の城にて。(余興) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 10:04
画像集やら ウラ話やら。いくみん と参加の TASKE 企画 (ニョーボ付)w。
画像集やら ウラ話やら。いくみん と参加の TASKE 企画 (ニョーボ付)w。 いくみん と ひんでん さん の 2ショット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 03:54
[PYT in Paris 2017] 4月のパリ公演 関係者 各位。
[PYT in Paris 2017] 4月のパリ公演 関係者 各位。 Je suis vraiment désolé. 本当にごめんなさい。   Suddenly, it's difficult to participate in [PYT in Paris 2017] because I have lost my job as a system engineer. 突然ですが、PYTパリ公演に参加するのが難しくなりました。 なぜなら、システムエンジニアとしてのお仕事を失ってしまった。   It's a too bad timi... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2017/01/05 23:19
面白い偏り方をしとる。facebookさん自動作成の、ひんでんさん 2016年 まとめ動画。
面白い偏り方をしとる。facebookさん自動作成の、ひんでんさん 2016年 まとめ動画。 ひんでんちゃん ばっかり !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:46
炎上真っ只中。@無力無善寺。「オースチン企画」。セットリストや動画そのほか。
炎上真っ只中。@無力無善寺。「オースチン企画」。セットリストや動画そのほか。 自分の出し物を盛り上げること。そのことだけに集中しました。あたくしの仕事は、それ。 (「事件」については、あたくし、全力でスルー !!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:06
「なかなか巡り会えない」というストーリーのパフォーマンスをやっていたら、リアルでも、この調子です。
「なかなか巡り会えない」というストーリーのパフォーマンスをやっていたら、リアルでも、この調子です。 ひんでんちゃんに会いに行ったら、おらず、別のコと仲良くなってしもうたん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 01:54
ひんでんさんのリアル長女のセーラー服に、ひんでんちゃんが千人針をする、という計画。
ひんでんさんのリアル長女のセーラー服に、ひんでんちゃんが千人針をする、という計画。 「事情を知らない人には訳が分からないことが書いてありますが、事実を事実通りに書くと、訳が分からないのです。」(ひょーどーさん : 談) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 22:18
ひんでんさんに関しましては、ドタキャンは、ございません。
これは、くだんの事件の良し悪しとは別の話です。 出ると告知してあるLIVEには、必ず出ます。   本日。 絶賛炎上真っ盛りの無力無善寺です。 しかし出るイベントに関しては、あの騒ぎとは関係ないです。オススメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/29 12:15
ともみち くん に やられたー。うえーん。うわーん。
「ハッピーひんでんさん人形」。 首飾りの部分を引っ張られて壊されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 04:17
ああ歌いたい。ピアノ弾きたい。
家庭内でも、 歌って踊って いるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 12:14
[検証] このギャグは、ワールドワイドに通用するのか。(他、追加のエピソード。)
「ひんでん 高橋 秀樹 の、  フランス語 発音講座」 は、 機嫌のいい時に 余技として お届けすることが たまに あります。   これ。このネタ。 当のフランス人は、聞いて面白いんでしょうか。 あと、 日本人でもフランス人でもない人は、面白いんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 06:53
今宵、「ダブルひんでん」。始まって以来 最大のピンチ。
あー。 物語の設定上のことです。 (まーリアルと混同していただいても、それはそれでオイシイかもしれませぬが。)   ええええ !? そんな終わり方でいいの ? という終わり方をします。 そ、れ、は、あとが困るんじゃあないの、 て。 ただ、物語は実際には語られることがございませんので、 見ている皆様方には基本、知らん話ですけれど。 カンのいい人や 前々から興味を持ってくださっているコアなカタガタの中には 気付く人もいるかもしれないです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/01 13:37
[ネタバレ上等] 明日 12/01 木曜 のダンドリ (「ひんでんオールスターズ」の皆さんへ)。
※ 当日記は業務連絡用では ございますが、別に   一般のカタガタに見に来られてもノー・ブロブレムです。   ひんでんさん、ネタバレぜんぜん大丈夫な人ですので。 そんなんで面白くなくなっちゃったりはしないです。ウェルカム、ウェルカム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/30 23:58
あ、危なかったあー。
新大久保 EARTHDOM (アースダム) には、エレピは、ない。   ま、マヂですかあ〜。   いややや、この事実を事前に把握しておけてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 03:23
「ストーリー・テラーとしての、ひんでんさん」という側面は、ひんでんさん本人しか知らない。
子供の頃になりたかったのは、 小説家 か 作曲家。 どっちが作品を生み出す際に、よりメンドクサくなくて済むだろう、 て、そればかり考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/26 22:54
「ダブルひんでん」のジンタ。
さあさ、今宵皆様にお話しいたしますのも、 あいも変わらず奇妙キテレツ、世にも不思議な 「ダブルひんでん」の物語。 すれ違い、出会い、別れ、落ち葉舞い散るその時空を超えた旅路の果て、 やっと巡り合った頃には記憶をなくしてるわ、 たまの逢瀬にひどくケンカするわ、 あまっさえ片方が死んでしまうわ、 復活したかと思えば今度はもう片方が刺されてしまうわ、 そんなこんなな過去すら、もう、どーでもよろしい。 今宵、「ダブルひんでん」。 物語史上、最大のピンチを迎えるよ。 最大のピンチだよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/26 22:02
毛笛、260本、使い切り。紙風船、パリ公演の時、とっくに使い切り。なので、追加でお取り寄せじゃい。
100の単位で、 ダンボール単位で、 箱買い、 大人買い ぢゃい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 23:55
それぞれ席についたまま お客様たちにも演奏に加わっていただくタグイの 芸能。
RT 明治マーブルチョコレートのフタを開ける時の ぽん て音。 いーですよね。 あれ、みんなでやったら楽しくないですか。楽しいですよね絶対。 明日のイベントのために、今から20本くらい、24時間営業の西友に買い出しに行ってくるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 08:24
次回「ダブルひんでん」計画。⇒「ひんでんオールスターズ」に発展!(11/05 土、ゴールデンエッグ)
「ひんでんオールスターズ」参加者 各位 (一般のお客様方も、ご覧いただいて構いません) (ひんでんさん、ネタバレ、全然 O.K. の人なので w)。       [シナリオ、というより、基本の設定]   前回「ダブルひんでん」で、 ようやく巡り会えた二人。 それはよかったのですが、ただし、そこは 少しだけ珍妙な世界 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2016/11/05 00:00
「存在と意識」。弁証法的唯物論の立場で著作された心理学関係のロシアの学術書。
「この、またはその、あるいは他の」 などという日本語の言い回し、初めて見ましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/11/04 01:59
[業務連絡] 3. 全体のダンドリ(「ひんでんオールスターズ」の皆さんへ)
1. まず全員で、楽器で、騒ぎます。 ひんでんさんは始まりの舞台挨拶してるけど、皆さんはもう、始めちゃっています。 舞台挨拶が終わると、いよいよ皆さん、盛り上がります。 つかの間、1分間くらい、 エクスタシー MAX !! です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/10/31 23:59
[業務連絡] 2. 「ダブルひんでんのテーマ」演奏のダンドリ(「ひんでんオールスターズ」の皆さんへ)
「Suliko (スリコ)」(ダブルひんでんのテーマ) は、ラストに上演されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/10/31 01:39
たとえ「ひんでんガールズ」(←注・わっきーさんの造語) 全員にフラれても、負けませんよ。
2016/10/29 土曜 の、メグ・ロマーネ企画で どんなふうなことをお届けするかが決まってないです。 イベントのテーマは「ダーク、ゴシック、シュール、変態」だそうで、ちょっと待て、ひんでんさん、そーゆータイプの表現者じゃない…。しかし自分にないからこそ、面白い試みになることでありましょう。ええ、ええ、きっと。   しかし補強はしたいもの。ソレ的なコと共演、てのが可能なら、無理がなくてよかろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/10/29 00:00
[業務連絡] 1. 「彼岸」演奏のダンドリ。(「ひんでんオールスターズ」の皆さんへ)
「彼岸」は、わりと開始早々に、上演されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/10/28 00:35
[追悼] 「盆回り」(ドリフのコントのラストシーン) の作曲家 たかしまあきひこ さん。[動画]
「外人に見せたい日本の芸能・音楽」を考えた場合に 断じて外せないのが、 TBSのバラエティ番組「8時だョ!全員集合」 のコントのラストシーン。そして、その時の、BGMです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 11:49
[感動秘話] 不屈のグロプチン氏、大タライへの道。
RT え?え?笑   それで、このスレッドにオファーだったのですね!笑   繋がっていてビックリ!   大タライ手に入るかな…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/20 23:02
んんんんどっからどう手を付けていったものか。
入浴して、睡眠して、おひげをそって、システムエンジニアとして勤務して、帰宅して、入浴して、こどもたちにメシ食べさせて、落ち着いて、それから長考しまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 03:15
ひんでんさん、人に悪口言われても全く、気になりません。
もともと 情報が独り歩きすればするほど、うれしいタイプでして。   どんどん あることないこと、むしろ、言われたいです。 悪評も含めて。 (ネガティヴ・キャンペーンほど宣伝効果の高いものはないですからねー。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/30 03:37
「ひんでんさん見ました。すごい美人の人と一緒に出てましたよね。」
と話し掛けられて思わず口をついて出たのが、   「え、えっと…、  …どのコとの夜のことかな…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 02:42
コクってないのに。それどころか好きにもなっていないのにフラれた話。
マニア受けしたりプロ受けしたりするばかりが能じゃない。ひんでんさん、案外と、一般のカタガタに受けるんですよ。そこらへんのおばさんとかね、得意科目。そんなこんなで、過信はあったに違いない。しかし万人に受けるわけではない。そんな当然なことを改めて思い知らされました。 あ、芸能の話ね。(ナンパじゃないよ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/23 09:41
あああっ。さが ゆき さん。どーしてココに。
なんか盛大に 宣伝されていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 11:57
[クイズ] これは何でしょう。
当ブログの読者の中にも幾人ものカタが、 これを日常的に頻繁に見ているはず。 でありながら案外、 分からないんじゃないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/18 18:39
実はビートがあった !! 「ダブルひんでん」。
あんな楽曲にも、実は、テンポがあったのです。 まーそうは申しましても いかんせん ひょわひょわ 鳴ってるだけですので、ハタには分かりません。いな、共演者・ひんでんちゃん ですら、分かろうヨシもない話です。 しかしビートは、厳然と、存在しているのであります、ひんでんさんの内部では。 ずばり、   四分音符 1分間に 120コ   のテンポです。 ひんでんさんの内で、ずうっと、メトロノームが鳴っています。 ただしそのメトロノームは、物理的な法則に従ったものではございません。 ぶっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 02:35
もう取り替えませんよ。ともみち くん は、ウチの子です !!
「例えば、ですよ。ある日我が家に地方自治体の人やら病院の人やらが来る。  『すみませーん、実は赤ちゃんの取りちがえがありました。申し訳ございません。こちらが本当のお宅の息子さんです。』  と健常な子が現れたとしても、絶対に、ともみち くん のコト、取り替えませんよ。血のつながり 例え なくったって、ウチの子は、断じて、このコです !!」   と言って、かたわらの我が子を ぎゅぎゅぎゅのぎゅうう !! と 強く固く、抱きすくめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/14 22:19
おうちに取材に来た「TV東京」の人を色々、不思議がらせてしまいました。(08/09 - 08/10)
例えば娘のことを まほ サン と呼び、 ニョーボのことを よーこ ちゃん と呼んでいたために、 しばらく、名と続柄を 取り違えなさっておられた模様。あーすまんかったです。 娘のことをフザケて「さん」付けするのは、日常よくやっています。ニョーボは「ちゃん」付けですね、ずっと。 50代男性が50代女性をそう呼ぶの、おかしいですかね。かわいくていいじゃない。キモいかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/08/14 15:57
メンタルの構造が、おおよそ、システムエンジニアらしからぬことになっているらしいです。
4つの尺度で思考の癖を見る心理検査で、 「右大脳半球」が異常に突出し、次いで「辺縁系の右半分」が突出している という、非常にバランスが乱れたことに。 IT系には珍しいタイプらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 16:09
[映画の収録] ニセのエロ映画の、ニセのAV撮影シーンで、ニセのエロい役を演じました。(08/07)
配役、合ってますかー。エロい役にしてはイケメン過ぎないですかー。 と自分で、思います。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/11 13:59
グルジア民謡「スリコ」 (ダブルひんでんのテーマ) の譜面です。(及び「設定」の説明をクドクドと)w
グルジア民謡「Suliko」を元に、 「ダブルひんでんのテーマ」、 作りました。 これは、 究極の「LOVE & PEACE」楽曲です !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 1

2016/08/06 12:02
[画像 & ツィート集] 阿片窟のようなバーで「こわぁい話でひやっと祭り」。
RT こぼり なつき アヘン窟…まさに…! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ここは新宿歌舞伎町…日本にもまだあるのか、という場所…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/30 11:42
さが ゆき さん たちによる、独自のファド。
ポルトガルには ファド という歌謡がございます。 これは間違いなく、 日本人の琴線にも触れる芸能。 日本人、絶対、ファドが好き。 にもかかわらず、日本での認知度は低いです。 それはおそらく 日本語詞でのイイ版が まだ 出てないからです。 そういう側面から申しましても、 「日本語詞で、ファドをお届けしたい」という さが ゆき さん たちの取り組みは、 極めて有意義なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 09:51
[memo] オファーいただく際の、確認事項まとめ。
いつもいつも皆様。オファーありがとうございます。うれしいです。 どしどし今後もお声掛けくださいまし。 しかしながら最近、「おや」と思うことも多いのです。 なまじ 臨機応変に柔軟に対応できてしまったりする あたくしもどうか と我ながら思いますが、 きちんと確認が取れてない状態というのは考え物。そう思い直すのが賢明な気がせんでもないので、ちょっとココでマトメを置いておこうかな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/09 07:37
大塚に来たんだったら「天ぷら つづみ」でお食事しなくちゃ。
山菜の天ぷらが、超オススメ。 田ぜり、うるい、こごみ、ふきのとう、たらの芽、うど、くわのは、ぜんまい、…。 わざわざそれ食うためだけに大塚の街まで出向いてって構わぬ勢い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/03 10:35
デート !? というより カウンセリング ?
うん、まあ、がんばれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 16:24
阿片クツのようなバーで心霊現象 !?
どういうわけだか だあれも こなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/06/30 15:26
[画像集 & エピソード] 巣鴨ふれあいオープンマイク。
いやー良かった❤ 個人的には出番前に耳元で「五階の屋上まであったよ。入れなかった。でも窓は開いたよ」が超ツボでした! また遊んでくださーい( ´ ▽ ` )ノ   にゃき さん : 談 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/06/30 15:21
はじめての、巣鴨 散策。
ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/30 02:07
[証拠の動画 付] この夜の、最もアブなかった ひんでんさんの発言。
それは、 ひんでんさん生誕54周年の記念LIVEのことぢゃった。 幸せな一夜。 お子さん含めてのファミリーでの参加が 2組。 新婚さんも 2組 (うち 1組は、ご懐妊中)。 いやー、いいですねえ、ほほえましいですよー。   あたくしもね、   その昔は、 「まほまほファミリー」 ってね。 やってましたよ、ファミリーでパフォーマンス。   と司会してたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/26 03:09
[ダブルひんでん] 時には上下に重ねてみるのもオススメ。(なんのこっちゃい)
何やっとるんでしょうね、この人たちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 06:45
「うまそうだな。」 よだれをすすりながら 草食男性を見つめる 肉食獣の画像。
ひんでんちゃん。 ひんでんさんを 完全に、 ロック・オン !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 21:39
[ダブルひんでん] ひんでんちゃん !! ひんでんさん のこと、食べないで。(流出画像 3枚)
謎の画像 3枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/06/20 21:19
「かわいいでしょ」と言って 赤ちゃんの顔じゃなく ヘソの緒の画像アップするコ、はじめて見たわ。w
ひとみん、出産おめでとー。 おなかナデナデさせてもらった時 ひんでんさんも ひんでんちゃんも 幸せな気分になったよ。 生まれてきたお姫様には 「ダブルひんでん」のまじないがかかっているよ。 法力で護られます。 はっぴーアンドラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 08:37
パリ公演の打ち上げをしました。しかも、ひんでんさんちで。[画像集] その2 ひんでんバラエティの巻。
いやー別に何か披露しようという気もなかったのですが、流れで。なんとなく。色色色とヤってしまいましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/23 22:56
パリ公演の打ち上げをしました。しかも、ひんでんさんちで。[画像集] その1 概論。
ひんでんさんのビデオやCDを視聴したり、 百武和馬さんがパリから持ち帰ったレコードを聴いたり、 ひんでんさんがパリから持ち帰ったレコード、CD、図録などなどを聴いたり閲覧したり、 Takkiduda Saoちゃんがタイカレーを作ったり、 ウチのかあいい 知的障害児 ともみち くん と皆さんが交流したり、 ひょーどーさんのDVDを視聴したり、 ひんでんさんがレア芸の数々を披露したり、 ノートルダム前の公演の時に ひんでんさんのこと殴ったおばさんはこの人だよ、と教えたり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/23 22:45
[事後報告] 極秘ミッション。サプライズで出演、吉原悲劇さんのお誕生日を祝う。(池袋GEKIBA)
甘く香る花束。 そして 自作曲「Happy Moment」のイントロ(CD再生)が始まるや、 10本の毛笛を吹き鳴らしつつ、 舞台上に出現。 CDに乗せる格好で、キーボード弾き語りを披露しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/18 04:46
03/22 [パリ6日目前半] 最後の、パリ放浪。 [画像4枚]
夕方からはLIVE本番でしたが、パリを発つまでに、行っておかねばならぬ場所がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/13 10:18
03/21 [パリ5日目] 医療史博物館。
こういうところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/13 03:59
03/20 - 03/21 [パリ4日目〜5日目] 写真トラブル集。
パリに、このような一角があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/12 08:46
03/20 [パリ4日目] パリで二番目においしいガレットの店、の巻 [画像11枚]
「僕が写真撮ってる時は、少しだけ待っててくれんかなァ」 たまらず うがやさんがそう言います。 同じ街角を練り歩いていながら、 ジル、ムダイちゃんと 烏賀陽さんとで ツボるトコが全然一致しないのが まことにもって興味深い。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/12 05:16
03/18 - 03/19 [パリ2日目〜3日目] 討死の巻 [画像10枚]
[l'Ogresse] での LIVE 終えた夜。及び その翌日の様子 をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/11 08:18
03/18 [パリ2日目前半] パリ放浪。 [画像9枚]
地図に頼らず歩き回って、ドエラく道に迷いました。夕方からはLIVE本番でしたが、それまでに現地に辿り着けてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/11 02:39
あたくしも、見てきました、レピュブリック広場。(2015/11/13 パリ同時多発テロの要所の一。)
先々月、パリ公演でした。 しかもレピュブリック広場の 比較的 近くだったりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/04 23:10
ドラムセットの部品のシルエット と 赤尾 充弥 氏の映像と のコラボ。(おそらくは偶然の産物)
笠をかぶった渡世人が二人。(うち一人から生えているのは何でしょうか、釣り竿にしては余りにも太過ぎ。) この二人組が各地に出没。その紀行を追った ドキュメンタリ映像です。(ウソw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 01:49
追悼も応援も、心の中だけでします。
アートで一切、それ的な活動をしようとしていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 01:25
毛笛を既にトータル220本も お取り寄せ。わずか この一か月の間で。
パリ公演には 60本、持ってったんですが全然、足りなかったです。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/04/19 22:19
「養育費、払ってるんですか ?」
ちょっと待て。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 03:06
ひんでんさんのコイバナに女子高生たちが めっちゃ食い付いてます。
まー、言うても、娘・まほ の同級生たち 限定 なのですが。   (ひんでんさん、妻子に何一つ隠し事してません。 というか、なにか女の子とイイコトあったら、報告したくなる。 現在進行形のことでも、そして過去のコイバナも全て、内緒にはしていません。)   「ねーえ、まほ のお父さん てさーあ。普通にしてたら、カッコいいよね。あんなヘンなピンクのドレスとかしてさえなければ。しゅっとしてるし、カラダ鍛えてそうだし。」 「あー、ねー。」 まほ が答えます。「ウチのお父さんはねー。あれはあれで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 02:31
[PYT in Paris] もしや撮ってた人がいなかったでしょうか。あたくしにください。切望。
ダメ元で 呼び掛けてみます。 どなたか、 画像や動画、もし撮っていましたら、あたくしにください。   特に、以下のシーンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 1

2016/03/28 00:19
イタリア、ピサ近郊で、東京ディスティニーランドさん発見。
イタリア在住のガールフレンドが、来日した時にあたくしの部屋に置いてったパンフレットなのですが、… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 23:52
ひんでん さん、フランスにハリキリ過ぎ !! w な画像 1枚。
机上の一角が、こんな調子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 16:40
パリ・ミステリー・ツアー。プラン。
折角パリ公演するのですから、ついでにパリ観光もしたいものですよね。うまくスキを突きつつ。どのくらいユトリがあるのかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 14:50
パリ公演用に、毛笛と紙風船を調達せねば。ところが、どうしたことでしょう、そのモクロミが突然かなわず。
フランス人よろこばすのなんか簡単ですよ、 紙風船いっこ 「はい」て渡してあげるだけ。 あとは一人で勝手に、いつまででも夢中で遊んでいます。 オトナが。 男性が。   あと、白人の子供たちには、毛笛ですよ、これ最強。 (いや人種に限らずワールドワイドに有効かも。ただ検証できてない。) 長女・まほ が カルフォルニアにホームステイ行く時も、 「和玩具いろいろ持ってゆきなさい」てアドバイスしたのね。で実際、 全般的に喜ばれたんですけど、特に特にダントツに気に入られたのが、 毛笛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/02/28 14:04
facebookの機械が勝手に作成した、 「ひんでん 高橋 秀樹 さん の 2015年」。
https://www.facebook.com/yearinreview/1409209744 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 22:29
突然、机上に、前衛美術が出現 !!
何が起きた !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 03:52
わりかし分刻みな一日。(08/08 土曜)
08:45 戸塚警察署。 ブツのデータ上の存在は確認。しかし部署違いで権限なく金庫は開かず。引き渡しは後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 08:01
ああ指が痛い。。。(両手とも)
指が故障してるので もうギターで F は押さえません。FM7 にして 弦4本だけを鳴らします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/25 21:31
Q : 「あれ ? ひんでんさん、て、ギター弾けるの。」
A : 「とりあえずピックは これくらい持ってる。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/20 19:11
モテ過ぎ 半裸の ともみち くん。
ともみち くん、モテ過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/30 23:14
新居での お引っ越し祝 (第2弾 : なべ虹魚さん、わっきー真鍋夫妻呼び掛けによる回)。
どうも皆さん愉しいひとときをありがとー !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 22:30
[速報] リードギタリスト ひんでん さん の誕生。
ええええ !? そんな馬鹿な。 ホントウです。そしてそれは、 06/13 土曜、 歌舞伎町ゴールデンエッグで。   (「歌舞伎町EXPO」というイベント♪) (「パムで増える迷路ちゃん」の枠で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/08 00:05
[YouTube 集] 怪奇!ひとりでに閉まる扉。
引っ越してきて早々に、新居にて怪奇現象に見舞われる「まほまほファミリー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/06 08:10
緑のドレス、完成 !! (ひんでん さん の、新しいドレス)。
配色 むつみ さん。ありがとうございます !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/04 23:56
新居での お引っ越し祝 (第1弾 : パムさん呼び掛けによる回)。
パムさん、皆さん、ありがとうございました。 「パムで増える迷路ちゃん」メンバのカタガタ やら ゆかりの皆さん、 きれいどころを呼ぶのも おこたりなく (ひとみん)、 あと佐藤直樹さんとかとか。 とてもうれしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/01 23:27
「後ろの穴に入れて欲しいんです」とセガまれたんですが、
ええー、そういう経験は、ひんでん さん、なくて…。 でも、せっかくおねだりされたからには、なんとか頑張ってみますよ。   (後ろからキて欲しいそうです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/24 23:46
壊れました。アナログレコードプレーヤー。KENWOOD「P-3EG」。(後釜のオススメは ?)
そ、そ、それは困るう。 レコードプレーヤー、結構、必需品に近いー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 18:15
壊れました。カセットテープ使用の4tr.MTR。YAMAHA「CMX II」。
アイヤー。DJやる時に、かなりヨかったのに。 ちょっと困るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 13:45
[SOS] お分かりになる方。アクティブスピーカー(右)から音が出なくなりました。
お写真の「矢印 (1)」のトコロがイカンのですが、これは、 新しいケーブルを買ってきて、 「矢印 (2)」のトコロ 2箇所を、はんだ付け すれば よろしいの。 合ってます ? そういう発想の解決策で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/05/17 19:29
この日もこの日とて、池袋GEKIBAに いきなり乱入 (いち客として)。
04/29 水・祝。 昼の部 (「ファミコン集会所」なるシリーズ) も 夜の部 (「OPEN DJ PARTY YOH!KAI -ヨウカイ- 63」) も、 お友達・知り合い、いっぱい。 というか、 昼の部に出演の TASKE さん や 夜の部に出演の あやかし坐 (細田 真央 & 成瀬 信彦) て、 あたくしが GEKIBA に ご紹介したのよ。 ちょっと、やっぱ、様子見にゆきたいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 19:25
勲章。ひんでん ちゃん に押し倒された時の怪我。
「なんのこっちゃい」なカタは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 21:52
決定の基準と、見送った北池袋の物件 (二階建て一軒家)。
あらまあ、いい物件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/26 04:37
RT 幸せを絵にかいたような写真ですね
お誕生日LIVEの夜。 ものすごーく かわゆーい 若ーい 女のコ から、 「コンビニでいちばん高いお菓子」を いただきました。 もちろん、 めっちゃくっちゃ、おいしい !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 23:59
もらった。お誕生日に。ブレスレットと、エフェクター。
ブレスレットは、キャサリンちゃんから。 ひんでん さん のイメージに合わせて、色を選んで、手作りしてくれた。うれしい。舞台の時はいつもいつでも必ず、身に着けて出ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/17 23:41
弓、ついにハリカエに出す。
あーあーこらもうあかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 01:13
[自分用memo] 手数料免除で粗大ごみを廃棄する方法。
いやあ、ともみち くん が知的障害児であるおかげで、タダで粗大ごみを始末できますわ。(特別児童扶養手当受給者なので) しかし手続きが、一息では済まないのよね。メンドいの。 300円をケチるために、調べたり、電話したり、郵送でヤリトリしたり。要する手間暇を時給に換算したら、かえって損してるかもよ。 とりあえず、粗大ごみを出すたんびたんびに、思い出したり、調べなおしたり、これはせめて、省略したいものですわ。なので、ここに手続きをメモっとく。(南池袋在住の場合) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:59
緑のドレス、製作中。
いやあ、先日は、 かわゆーい人妻を自宅に招き入れるし、その時に 脱衣の予定もあるし、で、 勝負パンツに履き替えた上で、お迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/08 23:59
エルナニ、かっこいい。(ブルゴーニュでの、最初の友達)
Hernani Cor. Mon ami qui est venu le plus tôt à Bourgogne. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 23:59
ピート七福セクステット。がっつりピアノ弾きまくります。部分的にボーカルも取るし、コーラスもします。
[01/20 火曜、「ピート七福セクステット」。@ZZ (新橋)。] http://hinden.at.webry.info/201501/article_7.html  ↑  ぜひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2015/01/19 23:59
朝っぱらから、シューベルトのピアノ弾き語りをして 遊んでいます。
クラシックの人 て 弾き語り やりませんねー どーして ? クラシックのコンサートで弾き語り、 見たことない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:59
だいたい いつも 寝てますわ 最近。(「ピート七福セクステット」リハ後の打ち上げの光景)
ひんでん さん、お眠の巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 23:59
生まれ変わった マイ・エレキギター。
RUTOマスター関口さんが、丹念にリペアしてくださってました。なんだかすごく弾きやすかったです。 (ギター弾けない ひんでん さん が、弦おさえる指の形を何コか覚えといて、無理して、ギターを弾いた 激レアの回。) (機嫌よかったんで。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 23:59
普段着 兼 舞台衣装のズボンも、世代交代。
[第1章] 紫のズボン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/05 00:00
[2015] 今年の目標。
物品の在庫管理を しっかりしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 23:59
facebookの機械が勝手に作成した、 「ひんでん 高橋 秀樹 さん の一年」。
https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10205649127893366 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 07:10
RT ピート七福 @pete7fuku ひんでんさん、荒れてます。
RT プリンセス愛華 @aikahime86 神楽坂で、ぜげん(やくざ)に絡まれちゃったー!! 怖いよー泣 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 23:59
ニョーボからのクリスマスプレゼントは、普段着の 長袖2枚。
余計には一切モノを持ちたくない ひんでん さん ですが、 いやはや全く 断捨離にも程があります。 普段着の長袖、1枚しか持っていません。いや、 「まともな」長袖ということでしたら、1枚も、持っていません。 これこれ。唯一持っている長袖が、この有様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 23:59
[mixi] RT ひんでんさんに偶然会ったよ! (アッシュMさんのつぶやき)
不意に電車の中で かわい子ちゃんに 声掛けられ、 「写真撮っていいですか」と聞かれ、 ゴキゲンの ひんでん さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:59
Get well soon. (合田ケムリさん、ありがとうございます。おかげさまで快方に向かいつつ)
風邪ひきさんなう。 https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10205381205395471 11月20日 22:07 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 23:59
「ほな坊や。これからおっちゃんとイイトコ行こか。」
RT 菊地 きんた で、わざわざ足を運んでくれた「かもめのジョナサン」の佐原くんが、おっかない人に絡まれてました。何をやったんだろう…おっかない人の女に手をつけたのか?いや、コンドームか、ピンクローターでも渡してしまったのか?取り敢えず、何も聞けない状態…! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/10 23:59
しっかし、自分から自分にダイレクトメールが来るとか www
サイコーに面白いですよね、 大切にしたいです、 この状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 23:59
なーんにも心配ない!
ラスボスついに倒した あたくしに もはや 敵なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 23:59
アートは触媒。
そう捉えるのであれば、 西荻窪での行為は、 確かに アート だったんだろう と。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/11/13 23:39
アートのコンセプトは さておき、勝手に動いて 個人的に起こした 個人的な一コマ。
インドから、世界から、パフォーマーが集結。 西荻窪の街角。そこかしこ にて、ちょっとだけ 日常に、 既存の枠組に、 摩擦を起こすのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/11/12 23:59
[個人用] ひょーどー さん mixi バッスイ。
ひょーどー さん mixi プロフィール (長文の中の、ラスト 5行) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 23:59
死ぬかと思った。
あの、ピンクのドレスは、あれだけでは そろそろ 寒いわ。 急に、来た。 ガタガタガタガタ !! 震えが。不随意の。 びっくりした。 生命の危険を感じた。臨死体験レベル。ヤバかった。 走って、帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 23:59
我が家に死蔵されているおびただしい量の爆竹の使い時は、いつ来るのか。
やらかしていい場を募集。 もう四半世紀もの間、眠っている。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10205219885082564 https://twitter.com/Gemini_hinden/status/526774666547851264 -------- about me -------- hinden Takahashi, Hideki ひんでん 高橋 秀樹 http://hinden.at.webry.info/... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/27 23:59
ついに世代交代。我が家の電気ピアノ。
あんなにあんなに愛着のある、家族中から愛されていた今までの電気ピアノ。家具調ゆえに持ち運びは不可能で、だからこそ壁の一部、部屋の一部、家の一部、ひょっとしたら家族の一員くらいの存在でした。ああ、大御屋敷に済む分限者でしたら、いつまででも末永くいてもらえたのに。しかし、鉄骨耐火造のアパートの空間には、限りがある。そして、ひんでん さん、もうそろそろいい加減、ポータブルの88鍵を持たな しゃあない。エレピ弾く人なのに、持ち運び可のキーボードの一台も所有してないなんて、おかしい。そんなこんなで、なみだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 23:59
DJ ひんでん さん の、音源一覧、機材一覧。
機材リスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/10/20 23:59
[画像集] 「東京マリー オム」、LIVE直後の交流。
対バンの若者 2人と、いちゃいちゃ交流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/17 23:59
さが ゆき さんの応援をしてました。(何年ぶりかな。) (新手の奇妙な営業テク(?)に引っ掛かりw)
お誕生日LIVE でした。 10/13 月・祝 (本当のお誕生日は あともう数日後ですが)。 おめでとー !! ございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 23:59
「く」の字にキーボードを並べて演奏の、ひんでん さん。
しかもスーツ姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 23:59
ひんでん さん の主婦ツィート切っ掛けで、ツイッタとfacebookとで別々に話が進化。
facebook の場合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 23:59
時間と気持ちに、余裕がなくなってきましたよー。
Gemini_hinden / ひんでん (抜け殻)今週と来週は、立て込んどる。ほぼ毎日、リハやら本番やら。 というか、それらの準備せな。 時間と気持ちに、余裕がなくなってきましたよー。 でも、ありがたいことです。 さ来週は、打って変わって、スケジュール真っ白。(あ、「TASKEバンド」のリハだったら、ある。) (「TASKEバンド」の本番は、11/23 日曜。) (ささ来週は、またアレコレ。) at 10/05 04:19 Gemini_hinden / ひんでん (抜け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 23:59
さすがにヨーゴガッコは、非戦地帯。
ち。魔ゼのヤツに会わなならぬらしい。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 00:00
いい写真だ。でも眠そうね。老齢を感じちゃった。(1年ほど前の、同じカメラマン撮影の写真と並べてみて)
Hinden Takahashi Hideki is the emcee at Paint Your Teeth and also performas vocals and keyboards. PYT is a live event celebrating experimental literature, music and dance. At the Golden Egg, Tokyo. Aug 30 comment and photo by Joe Zanghi ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 23:59
愛用の電気ピアノ。HP 3800 (Roland)。
上が譜面の書棚、下がビデオライブラリ に なっとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/29 23:59
ちんちん煮える。他、次々と襲い来る災厄 (どーしてこうなったwww)。サンシャイン水族館 周辺にて。
これ、ゆきたいなあ。ゆきたいゆきたい。 そーう、そもそもは、これを見るはずだった。  ↓  http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/information/i192.html サンシャイン水族館 | 夏期特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」〜毒を持つ生き物〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2014/09/18 00:00
これ、なんかに使えるかな。
世界最小ボイスチェンジャー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/15 12:33
[自分用memo] (非公式) ものすごく ちょーっとだけ、辻説法 (「たすろこ」企画で)。
記録は残しとく主義なんで自分用の備忘録としてココに書き留めておくのですが、まー、日記にするまでもない、 たまたま かつ ちらっとだけ の 正式演目でもない パフォーマンスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/09/12 23:59
さそり監督映画「ホモホモ女子高生」の極私的ベストショット。
あみーびっく 氏 が、とにかく、おもろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 23:59
いかなる状況下でも、お仕事します !!
「発電機にガソリンを足す」 という回避できぬオペレーションが発生したため、いったん電気が完全に止まる。なのでマイクでなくメガホンでMC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/09/08 23:59
[動画] あたたかい男たちと、アイドルひとみん。
オタ芸を知っているわけでもないのに、 がんばって、盛り上げてくれてます。 (お客さんじゃないのよ。対バンで出演してた人たち。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 23:59
「うしろの猫沢さん」のイベントの応援に行ってきました。
あ、いえ、ただの客なのですけどね。。。   「ひんでんさんいて下さったらとっても心強いです!!!」   とか ゆわれたら、おらずば なるまいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 23:59
まほ ちゃん、山手通りを爆走中 !!
違う !! 道、違うよ、まほ ちゃん。戻って。90度、間違ってる !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 23:59
[業務連絡] 「ズビズバ」3人目のカタ (A氏) のためのメソッド。「ビタビタ」についてモロモロ。
「ビタビタ」(VITA VITA) の譜面。www  ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/30 23:59
[業務連絡] 「ズビズバ」3人目のカタ (A氏) のためのメソッド。「息」についてモロモロ情報。
「息」(Breathing) の譜面。www  ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/29 23:59
[業務連絡] 「ズビズバ」3人目のカタ (A氏) のためのメソッド。「ズビI」についてモロモロ情報。
「ズビ I」の譜面。www  ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/28 23:59
ひとみん、かわゆい。ひんでん さん の 伝声管 を ぐるぐる。
山川 ひとみ さん。初回にも出てましたが、次回の「御苑解放区」にも出ます。会いにゆかなくちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 00:00
[SCOOP] ひんでん ちゃん と一緒にいるところを娘に目撃されてました。w (別に何も問題ない)
「道路を渡って、仲よさそうにメガネドラッグ入ってゆくとこを見てたよ」 「いやケンカしてたんだけど」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 14:55
6時間スタジオリハ ⇒ めっちゃヤバク進化してきている「東京マリー系」。 ⇒ 本日、本番。
マヂ、ヤバイです。 封印が解かれ全員、今までのフラストレーションが暴発。 デタラメなこと、いっぱい、します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:59
激ゆる、まったり、「コマツの部屋」。出演者とお客の区別すら、あいまいな夜。
店番のおねえさんに、お客さんだとなかなか認定してもらえなかったよ。 でも春井さんからはお金取ってたし彼もうっかり払っちゃってましたw。 その後もおねえさん、誰が出演者で誰がお客さんなのか 目利きが全部、間違ってましたよ。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 23:59
ちらっと最後に出てました。TASKEさんの「歌舞伎町の詩人達の集い、父の日スペシャル」。
ひんでん さん、 習慣としてオープンマイクには出ないのです。 ですから、TASKEさんのこの企画も、オープンマイク形式になってからは出なくなりました。 でも出ないと決めているわけでもないのです。 そして ただの客として応援で来ることもあるんだけど、そんときゃ、 やっぱTASKEさんに、しかも最後に、必ずコールされますね。 ああ、ありがたいです。TASKEさん、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/16 23:59
先週末〜今週末の ひんでん さん。
06/14 土曜、歌舞伎町ゴールデンエッグ、PYT。 06/18 水曜、池袋GEKIBA、アイカリーナ企画。 06/20 金曜、東中野イエス、東京マリー系。 06/21 土曜、新宿御苑RUTO、パムさん企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/06/15 23:59
ひんでんさん名指しで、ひどい誹謗中傷がネットにカキコミされているとか。
「近親者を孕ませまくっている人といえば、ひんでんさんの名がまず第一に挙がるよね」 とかなんとか書かれているとの報告アリ。 わー本当ですか。 おおよそ これ以上にあたくしの芸能を毀損する流言は考えられまい。 いちばん大切なトコをケガシてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 23:41
しもた。実家の人間に興味持たれてもうた !! (りかきゅん「エロ&ビンボー」企画)
そんなわけで地元・名古屋で暴れてきたわけですが、折角だから例えば ついでに高校時代の「農業愛好会」の友達にも会っときたいし、 もちろん実家にも寄る。 なぜ帰ってきたと聞かれれば「そりゃイベントがあって」と答えるのですが、添えるべき一言が。   「絶対に見に来るんじゃねえぞ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 23:59
名古屋でドッキリ。「エロ&ビンボーVOL2.即興芸術頂上作戦」。(中 成功くらい ?)
誰にもナイショ。 シークレット・ゲストは ひんでん さん。 ぐひひひ、 よもや出くわそうとは。名古屋に来てまで、乱入くらおうとは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2014/06/08 23:59
06/07 土。ではシャンゼリゼで会おう。
と言ってホントにコレ見てパリに来てくれる人がそうそういるとは思えんが、とりあえず載っけとく。 (エルナニ・コウは、ブルゴーニュのアート・イベントで、いちばん最初に出会った友達。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/07 00:00
あこがれの職務質問される。
あからさまに怪しい奴 と思って職務質問したら、 やっぱり怪しかったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 15:40
[Paint Your Teeth] (PYT) が、ヨーロッパのドエラく有名なTV番組に !!
そのTV番組のプロモはコチラ。 ものすごく一瞬、あたくしも映っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/05/31 12:54
[画像と真のタイムテーブルと自分用memo] 【姫パラ 2014/05】。
右から、 ひとみん (山川 ひとみ)、 アイカリーナ (プリンセス愛華)、 ひんでん さん、 聖夜 雪乃、 チェリス (Cherissqv Cecilia)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/29 23:59
「東中野yes!」のバーカウンター内に ひんでん さん の写真が !!
(知らんどるうちに貼られてました。しかも「常識的社会人」のコスプレしてる時の写真。) (ひんでん ちゃん がスマホで撮ったもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/27 23:59
これはなかなかのサドンデス !! 新しい お座敷遊びを考案しました。
飲み会の二次会、三次会、もしくは終電なくして しゃーねーこのまま始発まで飲むかー というような状況下にて、どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 23:59
朝まで「ヴァルハラ宮殿」。入れ替わり立ち代わり、来る客、去る客。そして出演者も。(途中から脱線)
RT @nekomichic (猫道さん) 深夜の新宿をお客さんが回遊しており、いろんな人が出入りした。ライブチャージ無料だからできた新しい遊びの提案だった。物好きなお客様、シェフ、ママ、出演者ビガップ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:59
いいや けして他意はないゾ。(今宵、朝まで「ヴァルハラ宮殿」。)
いやなに、「ソウルキッチン」にな、忘れ物をしとるんぢゃ。なるべく早目に回収せな。 まーせっかくゆくんですから、なるべく面白い出し物をやっとる日にでもお邪魔しようかなと。 …と思ったら。 なんか お客なだけでなく、ちょっとばかし 出もすることになったようぢゃ。 (狙ってたワケではないwww) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/17 20:58
甘く香る黄バラが、ピンクのコスチュームに たいそう似合った夜。
ハナエタス ひんでん ポップ photo by モリマサ公 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 23:59
[自分用memo] 4月末の (涙を呑んで) 割愛せざるを得なかったイベントたち。などなど。
1. 04/29 火曜 マンガ家・水元ローラの展示、最終日。 (ひんでんさん&ひんでんちゃんのイラストもあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 23:59
[自分用memo] 04/30。これをもって 05/10 土まで小休止。他、メモ。
アイカリーナとひとみんの誕生月でもあった。集まったお祝いの品々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 00:00
[自分用memo] 04/29。「パムり倶楽部」打ち上げ は、「日本一ウザい店」にて。
水タバコを初体験。(ちなみに煙草吸う習慣は現在も過去もない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 04:39
[自分用memo] 04/27。あんな大きい荷物を忘れて出るとは。他、メモ。
なーんか忘れ物をしているような… と思ってたら、ぬぁんと、 「ひょわひょわマシーン」一式 !! あんな大きいものを !! ガラガラ引いているはずの右手が、なあんにも引いていなかったです。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 16:33
[自分用memo] 04/26。見事な計画倒れに終わったパフォーマンス・ネタ。他、メモ。
いくらアイデアが続々と出ても、現実の行動が追いつきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/05 23:59
東京マリーさんのベストアルバムと、あと、なぜか 香水 が発売されます。
最近、めっさ、調子こいてる www 東京マリー さん。 今度は、ベストアルバムやて。 全32ページの写真集も付くとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 08:30
ひんでん の身に何が !! 連日の怪現象。(つらぬきとめぬ珠ぞ散りける)
みるみる。 身の回りのものが次々と壊れてゆきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/03 21:52
[事後] 連続殺人鬼ジョン・ゲイシーの自画像原画観覧パーティ。(出てたわけではない)
お友達の ぴーくしー ちゃん とかとか が DJ やっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/05/02 23:59
変なこと一切しなかったよ。がんばったよ僕。
し、か、し、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 00:48
ついに ひんでん ちゃん の お父様から クレーム、来た !!
という夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/30 14:29
ああーー最近、ツイッタのタイムラインが平和だ。
いいこと。 心が乱れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/29 23:59
毛笛 も、どばっ !! と買い足しました。
ひんでん さん、実は、ネタバレ、全然O.K.な人。 (珍しいらしいね。でもホント、なんにも困らない。どんだけ事前にネタばらしたところで、想像以上のもの絶対、お届けするし。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2014/03/27 23:59
配線。全とっかえ。15355円也。
機材トラブル、怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 23:59
まーともあれ、めいめい とらえたいように とらえてりゃいい とは 思ってます。
そう言いながら、 親子 と思われてしまうのは、意図するところじゃない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/25 23:59
マリー「あのフランス人、東京マリーバンドに呼びたいんだけど。」 ひんでん「よっしゃ、まかしとき。」
おぉーお、ひんでん さん、フランス語で会話してるし。 通じてるし。 (いまさら驚いてる 東京マリー さん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 23:59
さよなら、ひんでん ちゃん。さよなら、「なんちゃらキカク」。(ナシカさん画像と共に振り返る。)
女子高生 ひんでん ちゃん は 04/05 土曜 の「ダブルひんでん」でイベント収めになるのですから当然、 それより以降の「なんちゃらキカク」にも出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/03/23 22:32
04/05 土曜 「ダブルひんでん」最終回 には、このような秘密兵器も出ます。
兵器じゃない楽器だった。 若い女の生き血をたっぷりと吸った妖器。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 23:59
大切な人を、無傷のまま回収。
大切な人を守り切るための 打てる手は もう すべて打った。   どなたのことも傷つけることなく、 静かに   結界を張った。  at 03/22 17:50 「ああ よかった。まだ無事でいてくれた。」 という日が続いてました。 そばにいさせます。  at 03/21 14:16 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 23:59
笑ってはいけない東京マリーさんの社交。
マリー「おのれェ〜。ひんでん さん メぇ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 23:59
女性から男性に性転換後、さらに性転換で女性に戻った友人が、AVデビュー。(応援してます)
女性でしたが男になりたくて医学的にも男になった人。ところがそれで話が終わらず、 どういうお気持ちの変化か、また女に戻りたくなり医学的にもまた女に戻った人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/17 02:14
危ない土曜日 & ともみち くん の、床屋ビフォーアフター。
比喩表現でなくマヂで危ない土曜日でしたが、内容は書くまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/15 23:59
主婦ダンサーをワザワザ波乱の人生へと焚きつける東京マリーさん。(悪魔の囁き) www
では、あたくしが歯止めの言葉を追加で進呈しましょう。この2枚を並べて、どちらのカードを採るのか、決めたらいい。あるいはシャッフルしといて一枚引きますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 00:00
毎日、誰かのお誕生日。
今宵は、素敵なお誕生日イブでした。   「カフェ仕様・東京マリーバンド」の御二方 (東京マリー さん トヂマ ダヰキ さん ) が、サプライズで、 「はっぴばーすでー・とぅ・ゆー」 を演奏してくれました。うれしい。 (下北沢のカフェ「Blue Moon」でLIVEでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/10 02:54
[業務連絡] 不埒ライフ 様。おしりペシペシやるあのアイテム、預かってます。
ウチの ともみち くん が 気に入っちゃって、ずっとコレで遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/08 23:59
[Happy Moment] ネット上では未発表の楽曲を公開。(日頃のご愛顧に感謝して)
おそらく、 お誕生日をはさむこの1,2週間の期間限定 ということになろうかと存じます。 [Happy Moment] という自作曲を公開いたします。   こちら。↓ (気軽に試聴) https://soundcloud.com/hindenhideki/happy-moment ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/07 02:16
ひんでん ちゃん を 守れ !!
(「なんちゃら系」でさえなければ、安心して放っておけるんぢゃが…) www 廃いゆー子 と あみーびっく に 両脇を固められてしまった 女子高生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 23:59
勝負パンツ、勝負靴下。
「なんちゃらキカク」はセクハラ危険度「高」のイベントwww。 パンチラされても見苦しくないよう用意。もともと全下着、穴あいてましたし。ドレスに合わせて、カラフルなのを選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/01/15 23:59
ともみち くん と いっしょ。
しあわせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 00:00
新年早々、カルト宗教団体に魅入られてしまう「まほまほファミリー」。
よーこ せんせえ、ご帰宅。 着くなり、まっすぐ紙ゴミ入れに向かい、何か廃棄。 おかしい。 いつもの おかあさん じゃない。 集合ポストに勝手に入ってる要らんチラシね、直接捨てればいいものを、そこいらへんに放置の上、忘れ去ってまうのが常。 何や先生、不動産に興味あるんか、マンション買うんか、行きもせん美容院のチラシぜーんぶ取っとくんか、ピザ宅配なんか高いさかい頼まへんで。 こうでなくっちゃあ、 おかあさん じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 00:00
12/29 日曜 向けに アンケートが送られて来たので即、お答えしときました。
思いついた範囲内で簡単にお答えください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 02:09
ひんでん妹「あんまりウチの息子にヘンなこと教えないでよ。」
ああ夕べお風呂の中で四分の五拍子、教えといたから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 23:59
ひんでんピアノ弾き語り「愛は君のよう」の、マニアック過ぎる演奏解説。
ついてくる人などおらんかもしれんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 23:59
ひんでんピアノ弾き語り「愛はすべてを赦す」の、マニアック過ぎる演奏解説。
ついてくる人などおらんかもしれんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 23:59
甥っ子 (妹の息子) が激写 !! 名古屋でのオフを満喫する「東京マリーバンド」。
マリーさん、お寝坊さん。セクハラしながら強制的に起こす。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 00:00
甥っ子 (妹の息子) が激写 !! 名古屋公演を終えて くつろぎの「東京マリーバンド」。
キベさんが蓑を纏っているかのように見える。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 23:59
[from Twitter 2013/11/07] 廃いクン、ムイムイチキチちゃん、お誕生日おめでと
ひんでんちゃん、ミニスカートだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/07 23:59
甥っ子 (妹の息子) が撮ってくれた 「東京マリーバンド」名古屋公演の模様。と、その後の くつろぎ。
甥っ子 (妹の息子) が、撮ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 23:59
[自分用memo] 「『ぱーぱらー合唱団』的な何か」、「御苑EXPO」用ダンドリ。
土曜はどうも皆様ありがとうございました。皆様に撮っていただいたお写真や動画とともに、そのうちマトメの日記を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 23:59
この子、デステニさんに会いたいかな。親元に帰りたいかな。
明日、東京ディスティニーランドさんと対バンだ。 http://hinden.at.webry.info/201310/article_8.html この子、連れてってみよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 15:54
東京ディスティニーランドさんの血液が付着した 伊藤洋子の詩。
2大鬼神のコラボに、いかなるご利益あるいはタタリがあるやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/13 23:59
で、昭和歌謡「フランシーヌの場合」の、フランス語のナレーションの部分、どうしよう。
「ぱーぱらー」もとい「ぱーぱらー的な何か」で 「フランシーヌの場合」を取り上げたいと思っているのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 23:59
昭和歌謡「フランシーヌの場合」に入ってるフランス語ナレーション。知ってる人でした。
古賀 力 (ツトム) さんではないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/13 23:59
[業務用] ぱーぱらー版「インシャラー」のカラオケです。ボーカル・コーラスのガイド・メロ付です。
いつでもどこでも、個人宅ででも、個人練習が可能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 23:59
池袋・乙女ロードスタジオで、楽しく過ごす。
そんなわけで、 調子こいている東京マリーバンドでございます。 このたび、ワザワザ専用の写真スタジオを借りて、 アー写、撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 23:59
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その4) 「大塚の人妻」演奏のカンドコロ。など。
TASKEさん。全般に於いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 18:31
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その3) 「モテなくて当たり前」演奏のカンドコロ。など。
あ、この楽曲は、もう皆さん O.K. ですよね。 も、ぶっつけ本番でゆきましょう、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 23:59
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その2) 「不器用な男」演奏のカンドコロ。など。
TASKEさん。全般に於いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 23:59
[業務連絡] (TASKEバンド議事録 その1) 「トシじゃないぜ、20代」演奏のカンドコロ。など。
前奏・後奏に、ビリー・ジョエル「ストレンジャー」の前奏・後奏を付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 23:59
[LOVE Tokyo 2013] ユカイで陽気な日韓交流パフォーマンス。
ニッポン大好き !! トーキョー大好き !! な 気のいい韓国人アーティスト Hong O-Bong さん を 囲むカタチで。 イベント名称 : LOVE Tokyo performance for a happy new year 2013 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2013/02/09 00:00
[LOVE Tokyo] に、どういうわけだかフランス陣営が、過剰に食いついています。www
「参加するゼ。in spirit でな。」 日記を up したら即、ですよ。 まずはフランス・パフォーマンス界の元締め (?) ジャン・ボゲから反応。   後を追うように、ベルナール・フランソワからも。 「俺様も in spirit で参加するZE !!」   立て続けに、ポルトガル系フランス人、エルナニ・コー (ブルゴーニュでの、僕の最初の友達) からも、ラヴレター。 「LOVE Tokyo」をもじった、LOVEなんとか、LOVEなんとか、LOVEなんとか、…て詩のようなコメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 23:31
次の大波は、02/09 土曜。興奮し過ぎて はなぢ どころか みみぢ が出そう。
かなり珍しい ひんでん が 見られます。 いっぺんだけ最近12月にやったことがあれど、それ除いたら ここ15〜20年間、ずーっ と やってなかった。 そんなたぐいの出し物となります。  ↓  02/09 土曜。 [LOVE Tokyo 2013] ユカイで陽気な日韓交流パフォーマンス。 http://hinden.at.webry.info/201302/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 23:59
「えーーーーっ !!??!!?? お父さん、前日いないの ???!!!」
娘、露骨に不安がっています。 そう。 なんと、第一志望の受験前日に、お父さんはいてあげられません。 カナリかなりギリギリな戦いを、独りで乗り切るのじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 23:59
皆様のおかげでした !! みんなみんな、ほんとにほんとにありがとう。
分刻みの 2月2日。 おかげさまで、乗り切ることができました。 この日を終えて、そのぶん、気が楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/04 23:59
さそり監督の映画「少女の王国」撮影初日。
警備員に捕まりそうになった変態テクノポップユニット「アフューム」。ひんでん 高橋 秀樹、イトウ、電波パパ 佐藤 直樹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/29 23:59
無理ですって。あたくしにダンスは。(今年一番の、無茶ブリ案件)
日々、バリエーション豊かに、舞い込むオファー。 いつもいつも皆様、ありがとうございます。 ひんでん は 幸せ者でございます。 げに、げに、ありがたき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/27 23:59
「スティーリー・ダン Aja作曲術と作詞法」。
興味アリ。買おかな。スティーリー・ダン Aja作曲術と作詞法DU BOOKS ドン・ブライトハウプト Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:59
[自分用memo] 兵頭さん宅、新年会。
いろいろ素敵な出会いがございました。 しかしうち一人とはとっくにSNSでつながっておりました。気付かずにいました。あらあら。あたくしってば、うっかりさん。このようなことがないよう、あとで思い出しがスムーズになるよう、自分用にメモを置いとく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 23:59
なにしてはるんですか、よーこせんせえ !!
よーこせんせえ !! い、一体いつの間にこんな本を !!シェイクスピア劇とジェンダー・アイデンティティ近代文芸社 伊藤 洋子 Amazonアソシエイト by 伊藤洋子のニセモノ、多過ぎ。 よーこせんせえが自分から「ジェンダー」とか言うはずないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 05:04
そして夜は「トーマス復活祭」へ。
ただの いち お客さんとして、途中から顔出してたんですが、まるで自分も出てたみたいな印象が残っています。 あ、いや、一瞬、出たと言えば出たのか ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 23:59
これはうれしいXmasプレゼント。伊藤銀次ご本人様から私信。
当方のブログに いらしてくれただけでなく、 そのあと facebook で   「まほちゃん、ともみちちゃんにもよろしく。」   とダイレクトメッセージまで いただきました !! 感激。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:55
伊藤洋子。横浜の裏通りで、チーマー相手に、やる気まんまん。
わが ニョーボ・よーこ せんせえ が、誰よりも いちばん アブナイ、て話に、追加でエピソード投入ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 23:59
倍返しの洋子。
いろんな人が いろんな人について、よく、 「アイツはキレてる」とか、 「コワい、アブナイ」などと言ったりしているものですが、 あたくしはというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:59
[厳選したキチガイだけでゆく大阪 !!] 本番の模様。
周辺の話ばっかりで、肝心の本題を書いていませんでした。www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/25 20:47
[厳選したキチガイだけでゆく大阪 !!] 番外。あいりん地区、危機一髪。
ライブ本番の話をすっ飛ばして、その翌日の話を先にしちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 03:00
[厳選したキチガイだけでゆく大阪 !!] 後編。あいりん地区、脱出行。
いちばんのダイゴミ、三角公園の脇を抜け。 歪んだ三叉路の地点に立つ、我々4人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/23 00:00
[厳選したキチガイだけでゆく大阪 !!] 前篇。いきなり 釜ヶ崎 (あいりん地区) !! に突入。
モウスト・デンジャラス・ゾーン !! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/22 02:53
[厳選したキチガイだけでゆく大阪 !!] 序 3。ひんでん の、イデタチ !!
いやなに、全、メガネが、壊れてしもうてな、 度付きのサングラスしか残ってなかったんだ。 コンタクトレンズはメンドクさいし。入れるのにスキル必要だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 21:59
[厳選したキチガイだけでゆく大阪 !!] 序 2。頼もしき援軍。御二方のスペック。などなど。
大阪在住の御二方に、謝意。 (どちらとも、ミクシ上でだけ、お付き合いしてて、リアルでお会いするのは、はじめてでした !!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:59
[厳選したキチガイだけでゆく大阪 !!] 序。
着いて、まず体感した豆知識。  ⇒ 大阪は、キタからミナミまで、比較的簡単に徒歩で移動できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:59
ひんでん、阿佐ヶ谷 路上での講話 ( + 歌舞伎町で愛のレクチャー)。
覚えとらんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 23:59
なんか粉を鼻から吸引する ひんでん。
運び屋は、放送禁止ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 23:59
さこちゃん。お誕生日 アンド はたち に なったの、おめでとう。
お祝いに、バースデイ向けに考えたボツネタを、書き残しとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:59
「東京マリーバンド」、楽屋での様子。そのほか。
オファーいただければ、こんなんがアナタのもとに参上します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/13 23:59
[業務連絡] ジャスト2ヶ月後になりました! 3/10 土曜 「ひんでん生誕50周年記念パーティ」。
※ 当記事は、出演者 打合せ 用 です。 (ま別に出演者じゃなくても、ご覧ください。) かつ、mixi やってないカタガタ用 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 23:29
「秘密の部屋」。
「隠された意図」 て以前に 存在自体も 秘密っちゃ秘密なんだけど ここに入って来られてる人にとっちゃ なんのこっちゃ ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:56
「必要の部屋」。
ここは、必要とされる時が来た時に必要な用途で使用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 21:43
どうもどうもどうも皆様 !! ついでに (?) イザベル姐さんのベストチョイスも考えてくださらぬか。
知らない外人さんたち相手に いちばん強くアピールするのは、どの一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 04:59
プロフィールに どの写真を使うのがいいかな。
知らない外人さんたち相手に いちばん強くアピールするのは、どの一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/30 23:48
ざんこくベビー。居候のくせに くつろぎ過ぎ。
USBを肘掛にして。       洋酒にまで手を出して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 23:59
極悪の赤ちゃん人形。
使用中のUSBを引き抜こうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/14 23:59
身内版「殿中 松の廊下」。勝手に配役を考えた。
「ひでき くん。吉良上野介の役、やってみたいんでしょう。」 「おお、おお、やってみたーい。イビッてイビッてイビり倒すの。すっげー楽しそー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 04:13

トップへ | みんなの「楽屋オチ」ブログ

hinden-san (ひんでん さん) 楽屋オチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる