アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
[微グロ注意] にっこりしてるキズ。
[微グロ注意] にっこりしてるキズ。 ちろっとした怪我ですが見た感じよりは痛いです。実際の痛さほどには同情してもらえなくて憎らしい。   (スクロールで表示) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 01:58
[日記] 11/09 肛門科と授業参観とクルド家庭料理と歯医者さんとマカダミアンナッツのクロッカン。
[日記] 11/09 肛門科と授業参観とクルド家庭料理と歯医者さんとマカダミアンナッツのクロッカン。 1. 肛門科 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 18:27
下の歯が欠けました。「よっちゃん いかみみ」を食いちぎろうとして。
下の歯が欠けました。「よっちゃん いかみみ」を食いちぎろうとして。 噛み切ろうとすると皮だけ べろべろべろー と はがれてきたりするものですが、その、 皮だけ ての。これだけを食う、てのも、楽しい。 で、 ぐいーいい と やったら、何か硬いものがズレて、歯間に挟まりました。ぷっと硬いのを吹き出します。 鏡を見たら、糸切り歯の隣の前歯が1本、 横幅が半分 になっていました。あらら !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/04 13:50
[自分用] プランター観察日記。ことごとく台風でなぎ倒された里芋の茎たち、の巻。
[自分用] プランター観察日記。ことごとく台風でなぎ倒された里芋の茎たち、の巻。 2017/10/24 の 庭先の様子。 台風一過。 ひどいことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 02:49
[[自分用] プランター観察日記。全盛期を迎えた里芋たち、の巻。]
[[自分用] プランター観察日記。全盛期を迎えた里芋たち、の巻。] 2017/09/14 の 庭先の様子。 た、た、食べきれるかなー、我が家だけで。 これはもう、豊作、確定ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 02:15
[自分用] プランター観察日記。ぐんぐん。順調に伸びてゆく里芋たち、の巻。
[自分用] プランター観察日記。ぐんぐん。順調に伸びてゆく里芋たち、の巻。 2017/08/31 の 庭先の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 01:49
[自分用] プランター観察日記。勢力を誇るなにがしか。と、一斉に出現した里芋たち、の巻。
[自分用] プランター観察日記。勢力を誇るなにがしか。と、一斉に出現した里芋たち、の巻。 2017/08/22 の 庭先の様子。 また何か出現してます。 かぼちゃかな、さつまいもかな、それともやっぱりドクダミかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 01:19
[自分用] プランター観察日記。作物なのか雑草なのか、の巻。
[自分用] プランター観察日記。作物なのか雑草なのか、の巻。 2017/05/23 の 庭先の様子。 なにやら いろいろ 生えてきてます。身に覚えは、イロイロあります。入居当時に蒔いといたものたちが今になって出てきたのでしょうか。落花生とか、ヤングコーンとか、あれこれあれこれ。最近、じゃがいもとかさつまいもも植えました。しかし区別がついていません。知識、なくて。まータダの雑草だとは思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 00:40
[日記] 2017/10/22 Sun
[日記] 2017/10/22 Sun なぬ。ほうれん草が 1袋 98円 !? 買う買う !! 買わねば。5袋くらい ゆきたいが… (我が家の冷蔵庫内の状況はどうだったかな、ぐるぐる脳内検索、たぐり寄せたぐり寄せ、記憶、カムバーック) … 踏みとどまって、2袋 購入で収める。   なぬ。ちっこい青いみかん 17コ 入りで 298円 !? 買う買う !! 買わねば。ええい思い切って 2袋 !! イッちゃおう。 みかんは ちっこいほど好き。青いほど好き。パスワード忘れた時の合言葉「好きな食べ物は?」の答えは、「青いみかん」 !! 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 02:49
もうこの変な癖は一生、取れませんね。。。足の親指の付け根に重心を載せる癖。
もうこの変な癖は一生、取れませんね。。。足の親指の付け根に重心を載せる癖。 小学校の時、音楽室の大島先生(♀、若い、ストレートの黒髪ロング)が余計なことを教えてくれちゃったために、以来、ずっと、この調子です。 あんまり子供にウカツなことをウカツに吹き込むのは考えものかもしれません。素直に言うことを聞く 純朴な あたくしは、「こうするのよ」の言葉を真に受け、いつもこの体勢になっているよう意識して過ごすことに。 これがオペラのアリアを歌ってる最中の歌手でしたら、また、合唱している最中の合唱団の皆様方でしたら、その時だけは、この体勢でしょうけど。なんでもない普通の時までも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 12:33
[自分用memo] 週初めの体調不良と、回復。〜待ち焦がれたホットミルク。
[自分用memo] 週初めの体調不良と、回復。〜待ち焦がれたホットミルク。 日曜。   なんとなーく、そこはかとなーく、腹具合がウルグアイ パラグアイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 01:00
[自分用memo] この週末、気になっていたけど見送ってしまった一覧。
[自分用memo] この週末、気になっていたけど見送ってしまった一覧。 出演のお誘いも、見に来てくれのお誘いも。 昼も夜も。 いつもいつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 19:48
[追悼] 大谷 早苗 氏 通夜。
[追悼] 大谷 早苗 氏 通夜。 ご冥福をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 02:15
「あした するよ」(がまくんとかえるくん)。我が家の、絵本読み聞かせ 回数 最多の作品。
「あした するよ」(がまくんとかえるくん)。我が家の、絵本読み聞かせ 回数 最多の作品。 「まるで我が家のことみたーい」 ある日 ニョーボ・伊藤 洋子 が買ってきた本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/17 21:52
ともみち くん。ホチキスの替針の箱を噛み噛みするの、やめて。
ともみち くん。ホチキスの替針の箱を噛み噛みするの、やめて。 (危ないよー。お口、あーん。今のところ怪我はないし、呑んでもいなさそう。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 00:37
「顔の形状の違いで、かろうじて お父さんの背が高い」 (せいくらべ 速報)
「顔の形状の違いで、かろうじて お父さんの背が高い」 (せいくらべ 速報) ともみち くん と お父さん (あたくし) との せいくらべ、速報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 00:36
心が乙女なもので、ひんでん さん、かわいいもの、大好き。耳かき すら、ハローキティちゃん。
心が乙女なもので、ひんでん さん、かわいいもの、大好き。耳かき すら、ハローキティちゃん。 ののじ耳かき。サンリオ製。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 23:16
惣菜 4パック。これが全部で、502円 !! (マルエツプチ、2017/08/27 20:30)
惣菜 4パック。これが全部で、502円 !! (マルエツプチ、2017/08/27 20:30) どうも。家事・育児の合間に、アートがある ひんでん さん でございます。 (あ。会社員 (しかも正社員 !!) でも、ありますよー、システムエンジニア。)   それはさておき。   電光石火の早業で、渡辺 篤 さん の 個展 (六本木) に行って、戻って、ただいま 20:30。おうち出て、二時間半しか経っていない。すごくないですか、しかも、そんな分刻みの移動にもかかわらず作家さん本人からは「すごく丹念に見ていただいてありがとうございます」と話し掛けられたんよ。   て、 違ーう、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/29 02:18
「ひとみんファミリー」、ひんでんさんチに来襲。
「ひとみんファミリー」、ひんでんさんチに来襲。 あら、赤ちゃんは ? なぬ、実家に預かってもらってるって ? そんなあ、娘ちゃん目当てだったのにー。ひんでん さん、2歳以上の女性には興味がなくて。うえーん、うわーん、いちゃいちゃ、べたべた、でれでれ、したかったよーう。   てな冗談はさておき。 やってきました、「ひとみんファミリー」、ひんでんさんチに。 ああ「ファミリー」っちゅうても、いわゆるホントのファミリーじゃない。「小室ファミリー」みたいなものでして。あ、もう小室哲哉も知らん世代が大半かしらん。 あるいは、マフィアとか。ヤクザ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/10 00:28
きのうは、一日中、寝てました。
きのうは、一日中、寝てました。 ああ そりゃ 言い過ぎか。 玄関周辺、脱衣所、並びに 風呂・トイレ前の廊下をガッツリと お片付け アンド お掃除 してるし。洗濯機を2度回してるし。ともみち くん の「食べさせ」も昼に夜に やってるし。夜は、「ほうれん草たっぷりうどん」を作りました。そーう、そうしようとした時にですね、「うどんつゆの素」が切れてたんですわ。アドリブで、「かつおだしの素」と醤油とで、完っ全にカンで、汁を作ったの。できて見たら、味見してみたら、うまー !! ビックリよ。マグレって、コワい。(一方、おねえちゃん (ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 03:05
だーから、お父さんの話なんか参考にならないって。特殊で。
だーから、お父さんの話なんか参考にならないって。特殊で。 始めてやったバイトは何、ですと。(娘・まほ、ニョーボ・よーこ) より。)   東京大学医学部の とある一室にて ソナグラムを用いた音声の解析 だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 01:01
あたくしの敏感でデリケートな柔肌を刺激するのよお。
あたくしの敏感でデリケートな柔肌を刺激するのよお。 ごそごそ。かゆかゆ。首の後ろに当たるトコに付いているビラビラは何。何て言うの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 03:56
家事のハードルが上がってますよ。(世間の評価)
家事のハードルが上がってますよ。(世間の評価) 「おっと、そろそろ残業もほどほどにして、おうち帰って子供達にメシ食わせにゃ。」 と 漏らしたところ、 「今晩の献立はなんですか。」 と 同僚 (SE 職場) の女性が聞いてきたんで、 「もう遅くなったし、納豆卵かけご飯と味噌汁でいいかな…。」 と申しましたら、 「え、それは虐待…。」 というリアクションされました。あらら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 02:30
混ざった。。。
混ざった。。。 インスタント味噌汁を作りたいのだが、… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:21
怖い夢見て起きたので、娘に「よしよし」してもらう。
怖い夢見て起きたので、娘に「よしよし」してもらう。 手首を切り落とされる、という夢です。痛そうーーー !! 捧げ物に 子供の手首が必要で、光栄にも選ばれたのです。その栄誉は受けるべし。いや普通、受けるだろ至極当然。そういう状況。辞退はありえない。断ったら、え !? なんで !? て不思議がられること必至。かほどに、そういったことが自然な流れ。 とは言え。 通過しなければならない儀礼とは言え。 やだな〜 という思いは、ある。まるで、予防注射のように。健康診断の時の採血のように。 あの、注射針が ぷすっ という瞬間に、目を逸らしておくべき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 20:58
きれい好きな習慣のためにかえって惨事をまねく件。
きれい好きな習慣のためにかえって惨事をまねく件。 飛沫、イヤーン。 というわけで我が家、男性陣も、座りションベンです。 これが、かえって問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 01:56
はっ !! 不良債権の回収を、やっていただかにゃ。
はっ !! 不良債権の回収を、やっていただかにゃ。 ホワイトデーにバレンタインのお返しをキチンと受け取っていただくことを、そう言います。 毎年、グダグダなので。 ひとみん に、一年と一ヶ月遅れで、チョコを返したり しています。 ふう、やれやれと思いきや、別の女性から、あたし何年も返してもらってないんだけど、とツッコミが入る。 まさに、不良債権。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/09 23:02
03/05 日曜。神様がくれた余暇。ひとりきり。どかーんと自分の時間。
03/05 日曜。神様がくれた余暇。ひとりきり。どかーんと自分の時間。 まほ サン は、大学のお友達・仲良し五人組で「富士急ハイランド」にゆきました。もちろん、そりゃ、夜遅いですね。 よーこ せんせえ は パートのあと、グループ展の飾り付けですか。もちろん、そりゃモチ、それだけで終わろうはずはなく アート交流でヘタしたら おうち帰ってもきませんね。 ともみち くん と 24時間 ふたりっきりですか。シンドそうだ。なぬ。預けられると。しかもお泊りで。椎名町。預ける預ける。   というわけで、降って湧いたように、カンペキ一人っきりの一日が出現。 ヒャッハー。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 22:32
充実した土曜日。家事に育児に。プラス、アートイベントに顔出し (しかも2コ !!)。
充実した土曜日。家事に育児に。プラス、アートイベントに顔出し (しかも2コ !!)。 昼飯を作って子供達に食べさせ、 びょーいんへゆき、 TASKEさんのイベントに顔を出し、 家計のために銀行や郵便局で金策し、 おうち戻ってイロイロし、 夕飯を作り、 チャーリーさんのイベントに顔を出し、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 22:48
いつしか、キッチンドランカーになっちゃってます。
いつしか、キッチンドランカーになっちゃってます。 家事・育児の合間に一口。いや、グビグビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 10:59
別室に呼び出され、女医さんからマンツーマン保健指導。わはは。
別室に呼び出され、女医さんからマンツーマン保健指導。わはは。 「イケナイですね。このあと少しよろしいでしょうか。お話ししたいです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 09:28
よもや うんこが安全に密封された上で背広のポケットに収納されているとは、誰しも夢にも想像つくまいて。
よもや うんこが安全に密封された上で背広のポケットに収納されているとは、誰しも夢にも想像つくまいて。 金曜の、弊社 の健康診断に向けて、快調な滑り出しです。 すでに、2回分の検便の採取、済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 20:56
続々と壊れゆく歴代の椅子たちの物語。
続々と壊れゆく歴代の椅子たちの物語。 こらあかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 20:39
やっと来た反抗期。
やっと来た反抗期。 「お父さんのこと、最近、きたなく感じるの。」 まほ ちゃん の告白に 母親・よーこ ちゃん の一言。 「よう。遅かったな。ずいぶんと。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/10 10:10
自分の力だけで買う衣類 !!
自分の力だけで買う衣類 !! その服装は どこで買ってるんですか、とか、よく聞かれるのですが、 自分で買ってないから分からない。。。 恥ずかしい話ですが、あたくし、自分の力で服を買ったことがないです。 貰ったり、買ってもらったり、選んでもらったり、です。(歴代の女たちに。w) めがねも、ひんでん ちゃん の セレクション ですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 22:19
自撮りしてみたら、宇宙人っぽい。
自撮りしてみたら、宇宙人っぽい。 とんがった耳が 光に透けてるし。 ダリみたいな構図で時計が配置されてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 15:51
あれ ? ともみち くん。ひょっとして お父さんの背、抜いた !?
あれ ? ともみち くん。ひょっとして お父さんの背、抜いた !? そこで、 ともみち くん と お父さん (あたくし) とが並んだ写真を、撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/18 17:36
墓地の中で踊りまくる ともみち くん。(プチ脱走と、プチテロ。)
墓地の中で踊りまくる ともみち くん。(プチ脱走と、プチテロ。) バタンと右方で扉の閉まる音がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 02:49
いち客として のんびりゆったり愉しくひとときを過ごすはずが、やっぱりドタバタ。の巻。
いち客として のんびりゆったり愉しくひとときを過ごすはずが、やっぱりドタバタ。の巻。 日常もステージも、ドタバタしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 00:26
ああ幸せですわー。これ以上何を望みましょう。(リア充自慢)
ああ幸せですわー。これ以上何を望みましょう。(リア充自慢) 外では若々しい娘さんといちゃいちゃし、 おうち帰ればリアル長女・まほ ちゃん が 「ちょっとお父さんコレ食べてみて。はい、あーん。」と言って ミカンを2袋、食べさせてくれるのよー。 ああああ、シャーワセー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 20:20
土曜の昼間は、大学1年の娘とデート。きゃは。久し振りー。
土曜の昼間は、大学1年の娘とデート。きゃは。久し振りー。 めっちゃくっちゃ、楽しかったですよー。ああああ幸せ。   行く先は、 「スシロー南池袋店」。 そーう、 「ね、お母さん知ってた ? お父さん、女の人とお寿司食いにゆくんだって。」 と チクられた そのあの お店に、今日は まほ ちゃん と、 ゆくのです。いえいえ けして、「その代わりお母さんにあのことは内緒だぞ」みたいなコンタンはない。ないない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 15:15
いまにも失くしそうなので突貫で、定期券入れを手作り。小銭入れにも、できちゃった。
いまにも失くしそうなので突貫で、定期券入れを手作り。小銭入れにも、できちゃった。 いやなに。コピー用紙を8つに折っただけ。(2つ折りを3回繰り返してもう、出来上がり。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 11:44
淡い水色の半透明の小ゴキがやぶ蚊のようにわんわんと空中を飛び交っている夢。
淡い水色の半透明の小ゴキがやぶ蚊のようにわんわんと空中を飛び交っている夢。 勘弁してくれえ。 どういうことでしょう、コンバットですでに絶滅済みだったはず。なぜ。どこから湧いて出てきたの。 シースルーで美しいけれどゴキはゴキ。宙を浮遊するのは、やめてくれ〜。 ゴキが跳ぶことがあるのは知ってます。ですが、小ゴキが飛ぶのを見るのは初めてです。しかも、飛んだとしても一時的な挙動ででしか例を知りませんが、なんですかチミたち、蜉蝣ですか、しろばんばですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 17:56
「ね、お母さん知ってた ? お父さん、女の人とお寿司食いにゆくんだって。」
「ね、お母さん知ってた ? お父さん、女の人とお寿司食いにゆくんだって。」 まーほーちゃん。お父さんが言うより先に言っちゃあ、イヤーン。別に内緒にしようとしてたんじゃないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/26 03:43
ひんでんさん、図画工作が大の苦手。TVの梱包にどえらい苦労してしまいました。
ひんでんさん、図画工作が大の苦手。TVの梱包にどえらい苦労してしまいました。 地デジにも対応していない古いテレビ。欲しがる人がいるんだろかと思いつつ試しにヤフオクに出したら、 1111円で、落札されてしまいました (あたくし自身が登録時に設定した初期値のまま)。 (うわぁい、ゆうパック (140サイズ) の発送代、1720円よー。)   そして問題は、梱包ですよ。どーすりゃいいんだか。 おうちにデカいダンボール箱はなく、ちっこいのを切り出し、ツギハギして、どうにかする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 02:14
[スクープ] ひんでんさん、遂に !! ニョーボ・伊藤 洋子 せんせえ から 盛大に嫌われる。
[スクープ] ひんでんさん、遂に !! ニョーボ・伊藤 洋子 せんせえ から 盛大に嫌われる。 その理由というのが、大笑い。(いや、笑い事ではないのか ? マヂヤバ か ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 20:12
2000年頃から ひんでんさんの身に 奇妙な症状が。(空腹を予言するように痙攣と発汗が起きます)
2000年頃から ひんでんさんの身に 奇妙な症状が。(空腹を予言するように痙攣と発汗が起きます) それ単に 低血糖症 じゃね。   と申されますか。いやいやオカシイでしょう、そうであるにしたって。痙攣も発汗も、エネルギーを要するでしょう。なんでカロリー足りない状況において、カロリーを消費するような症状が出るんですか。逆でしょう、体の反応が。どういうことなのか、ご存知のカタ、ご教授くださいな。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/11 16:05
[護国寺・音羽通り] 昼飯の、ウラ技。(ローカルニュース)
[護国寺・音羽通り] 昼飯の、ウラ技。(ローカルニュース) 音羽で唯一 !! (と申して差し支えあるまい) 昔ながらの雰囲気を残した お肉屋さん が、あります。   「肉のやはぎ」 です。   そう。そこの、その場で 揚げてくれる惣菜。 それに、 (炭水化物は) コンビニでオムスビを買い足す、 というプラン。   これ、オススメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 05:38
あら かわいい急須。
あら かわいい急須。 ひんでんさん、心が乙女なので、かわゆいもの、大好き。 > ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 00:54
[護国寺・音羽通り] コンビニの、ウォシュレット事情。(ローカルニュース)
[護国寺・音羽通り] コンビニの、ウォシュレット事情。(ローカルニュース) 軍配は、セブンイレブンに。   3件あるファミリーマートは どこも、ウォシュレット (正式名称 : シャワートイレ) は設置されてなかったです。 1件あるセブンイレブンには、設置されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/15 00:58
感慨深い。
まほ ちゃん も、 ひんでんちゃんも、 人生 初 投票。 もう、そんな歳になっていたのでありんした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 23:28
「扇風機ちゃん。こっち向いて頂戴。」
と言って 両のほほ (に当たる部分) を抑えて こっち向かせようとしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 01:34
たまには、リアル長女の近況。
1. 「ラファエロが絵を描くときに最も大事にしてたのは何か」的な設問に対し、 「女性や子供のむちむち感」と答えて マルを貰っている ウチの長女・まほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 07:33
ともみち ビフォーアフター。床屋でテッテテキに短く。
「いちばん短くなるバリカンで、横と後ろはハゲにする勢いで。」とお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/02 11:52
ともみちくんテロ。ミラー付CDラックの受難。ほか謎のネジw。ガクブル
ダーン !! 間近で、物凄い音がしました。 見ると、ミラー付CDラックが うつぶせで倒れています。 和室からリビングに走り抜けようとして、ともみち くん が正面衝突した模様。 ラックを抱き起してみましたら、ご覧のありさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/26 22:21
女子力の高さにかけては、あたくし、他の追随を許しません。w
ムダイちゃんのお誕生日のプレゼントは、 「SWEETS dis Parfy」の 香水の小瓶 + 香り付きハンドクリームのちっちゃな缶 のセットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 01:33
娘が突然、女子力を発揮。
愛妻弁当でのーて、 愛娘弁当。 これは、自慢の度合いが、何倍にもなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/18 23:38
「養育費、払ってるんですか ?」
ちょっと待て。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 03:06
ひんでんさんのコイバナに女子高生たちが めっちゃ食い付いてます。
まー、言うても、娘・まほ の同級生たち 限定 なのですが。   (ひんでんさん、妻子に何一つ隠し事してません。 というか、なにか女の子とイイコトあったら、報告したくなる。 現在進行形のことでも、そして過去のコイバナも全て、内緒にはしていません。)   「ねーえ、まほ のお父さん てさーあ。普通にしてたら、カッコいいよね。あんなヘンなピンクのドレスとかしてさえなければ。しゅっとしてるし、カラダ鍛えてそうだし。」 「あー、ねー。」 まほ が答えます。「ウチのお父さんはねー。あれはあれで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 02:31
をほほほ、これは便利。
S字フックを、つり革のようなカンジで (?) 使用します。 たくさんの手提げをまとめて移動する時に、便利。 空港とかで、並んでる列が ちょっとずつ ちょっとずつ 進むような場合、荷物を下ろしておいて、これに引っ掛けて ぷらんこぷらんこ と運ぶのさ。 都度 かがまずに いられるし。 快適だわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/17 14:26
[チェックリスト] 海外ゆく時に、持って行ったほうがよいもの。
1. 爪切り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/17 08:29
スマホの電話帳が閑散としている上に、見事に女子ばっかり。w
イザベル 伊藤 洋子 さのとも ひんでんちゃん 古川 万里 まほ ちゃん 三木 聖香 みさどんちゃん ムイムイチキチ   以上。   …なにこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/03/05 17:29
朝の ともみち くん は、凶悪。
かわいい顔して、下半身は悪魔 !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/05 13:59
まほ、卒業 (そして来年度からは、女子大生)。
「まほ ちゃん、来年度は大学生だよ」 と言うと大概 びっくりされます。 赤ちゃんだった頃に知り合った人々であるのなら、なおさら。 (ニョーボ・よーこ が妊婦だったころに知り合ったお友達もいますねー。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 09:04
差し歯が取れて、かえって快適。
食べ物がはさまらない。 はさまって取れない、てことももはやない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 17:36
美人から、チョコレート、貰っちゃった。今、いただいています。甘いもの、大好き。(オチ付)
コンビニで市販されている中で、いちばん高いチョコレート。 重くない、負担に感じさせない、ほどよい加減の、セレクションですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 08:16
ともみちくんテロ。部屋中に散布されたオーガニックコーヒー。ほか徹底したテロ行為w。ガクブル。
以来、掃除機をかけるたびに、部屋中、大麦コーヒーのオーガニックな香りで満たされることに。かぐわしきこと限りなし。 て、これ、お父さんがイタリア在住のガールフレンドからプレゼントされた、大事な品よ。なんてことしてくれるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/02/13 05:19
ともみち くん から 完全防衛 !! リビングから台所への通用口に鍵付きのフスマを設置。
こうぢゃ !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/02/12 02:42
東京・パリ往復の航空搭乗券、ゲット。
「モスクワ乗換の ロシアの ヒコーキになさいますか、それとも  往き北京乗換・帰り上海乗換の 中国の ヒコーキになさいますか。」   なに、その選択肢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 20:24
最近の、マイ歯ブラシは、かえるさん。
かわいいでしょ。 小さいの。子供用。でも、あたくしの上品なお口には、ぴったりなんですの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 22:55
タイミング遅過ぎですが、クリスマスの時の画像。(でも、かまぼこ)
かわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 22:22
胸ポケットの中で、乳首がスマホの画面を押してたみたいです。
この件では、ずっと困ってて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/22 22:27
女子高生と じゃれ合いながら 一つ布団で眠りにつく毎日。
「早く来て。」 女子高生は先にお布団に入って、隣に来るのを待っています。 「寒いから、腕に からみついて いい ?」 女子高生がそう言うんで、「いいけど。」と答えます。 「足も、のっけちゃお。」   「んーどうも角度的に腕、イマイチ。」と女子高生。 「そりゃああ、もう、腕を肩から外しでもせんと。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/20 00:29
ショーック !! またも、めがねをなくす !! そして意外なところから発見さるる !!
確かにこの、スキャナー兼プリンタの上に置いてたはずなのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/11/28 14:05
たまに、ジョン・レノン・モデルのめがねを掛けています。(用途限定のブツ)
コンタクトレンズしてると今度は、手元が見えないのです。   例えばケータイにショートメールが入る。 「すみません待ち合わせ○○時○○分にしていただいていいですか」 ちょっと待て。なんぷん ? なんぷん ? 見えないよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/11/28 08:57
あこがれの、中近両用めがね。
なんだか、目がよく見えないのです。   「どうも舞台上で、譜面がよく見えない。」   1年も2年も前から、同じことボヤいていますよ。たいがいにせえよ、対策もせずにただボヤいとるんかい。 いえいえ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/11/28 08:13
時折、黒のグラサン掛けてますが実は、別にカッコつけてるわけではないんです。事情が…
これ掛けないと、見えないんです。 これ、度が入っているんです。 で、 度付きのメガネがこれしかなかったりしてるんです。   家にある 全 めがね が、壊れてしまって、今もう、ない。   やっとの思いで買った めがね も、速攻、どっか行っちゃって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/11/28 02:37
[男の料理] レタスとベーコンを ただ 炒める。それだけ。
深夜に突然、すいた小腹のために調理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 00:10
[男の料理] ほうれん草とベーコンを ただ 炒める。それだけ。
深夜に突然、すいた小腹のために調理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:35
どうしました急に。
安いぞ安いぞ ほうれん草が。 3袋、一気買い。 (注。ひんでん さん は、主婦。) (西友は、24時間あいてて、助かるわあ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:01
ひんでんちゃん 連れて (「ダブルひんでん」で)、サンドアート・フェスティバル、行ってました !!
飯面雅子(いいめんまさこ)さんに直接、舞台上で ひんでんちゃん が教わるひとときもアリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 05:38
撤去されてしまいました。愛機・自転車「ゆうやみちゃん」。
引き取りに 撤去料 5000円、かあ。。。 愛着あるけど、その額ほどの価値は、ないなー客観的に。 …放置かな。… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 01:27
気持ちに余裕が今、全然ありません。まいっちんぐ。あと余裕がないと言えば時間も。
あーなんか、あんまり状況よくないような気がしますが。 そうは言っても終わりはあります。あるはず。 あと一週間か、いや数週間かな、過ぎれば、なんとか。 とりあえず今、平日になんかするって、無理ー。 ちょっと多方面に ご無沙汰せざるを得ませんが、ご容赦。なにとぞなにとぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 01:11
黄色ブドウ球菌テロ(おうしょくブドウきゅうきんテロ)。
(Staphylococcus aureus terrorism)   そうですよ、そりゃそうですよ、 今のお父さん (あたくし)、家事を担当すべきではない。 両手とも、ひどく指を傷めてます。 怪我している手で料理をすべきではない、コレ常識。 恐ろしいことに、黄色ブドウ球菌によって発生した毒素は、加熱したって残るんですよね。菌は死んでも、毒素は残る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 02:20
ココ見れば一発 !! 実は、ガラス張りです。ひんでん さん の スケジュール。
皆様に、お願いでございます。是非 (イベンタのカタガタにおかれましては特に)。 「ひんでんさんイベント一覧表」 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/ をチェックしてみてくださると、幸いなりき。 折々に。 オファーの時とか。 スケジュール調整の時とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 11:22
「タラ〜ッ。。。」。 ⇒ 家計のヒッパクに応じて変遷する ひんでん さん のイラスト。
現金入り封筒 (用途は、まほちゃんの学用品 限定) に描かれた ひでき くん の ポンチ絵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/26 00:02
三つの「タイ」。
「お父さん、三つの『タイ』、持った ?」 お出掛けの時には必ず、まほ ちゃん に そう 声を掛けてもらうようにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 01:55
ひんでんちゃんと行ってきました! 河鍋暁斎の展覧会。
[画鬼・暁斎—KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル]。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/15 15:40
家事の中で「家計簿をつける」をいう仕事がいちばんイヤです。
主婦なので家計簿もつけてます。エクセルで。 ああああツライです、やりたくないです。めんどくさいです。気が重いです。 あとに役に立つことがあればよいのですが。 今のところ、解析とか、したことないです実際 (ほうココの費用がかさんでいるのか節約しよう、みたいな)。 習慣なだけで、目的がない感じです。 ただ時間を費やしちゃってるだけなのでは。 やめちゃお、かな。家計簿つけるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 20:52
モテ過ぎ 半裸の ともみち くん。
ともみち くん、モテ過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/30 23:14
新居での お引っ越し祝 (第2弾 : なべ虹魚さん、わっきー真鍋夫妻呼び掛けによる回)。
どうも皆さん愉しいひとときをありがとー !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 22:30
各位。スマホ、水没しました。電話帳などのデータ、気持ちよく すべて なくなりました。
修理に出している間、代替機でしのいでいます。 電話も ケータイメールも 受信は問題ありません。 ただし名乗ってくださらんと、どなたからのコンタクトなのやら分かりませぬが。 返信も大丈夫だ。ですが自分から発信は難しい。電話帳とかとか、完璧にクリア。真っ白です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/10 23:15
新居での お引っ越し祝 (第1弾 : パムさん呼び掛けによる回)。
パムさん、皆さん、ありがとうございました。 「パムで増える迷路ちゃん」メンバのカタガタ やら ゆかりの皆さん、 きれいどころを呼ぶのも おこたりなく (ひとみん)、 あと佐藤直樹さんとかとか。 とてもうれしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/01 23:27
女子高生の全裸を日常的に見るような暮らしにサヨナラ。
逆に 女子高生に全裸を見られる てパターンでしたら それこそ、もーう毎日欠かさず。そんな日々。 仕方ない、 起きる可能性があるような状況がそこにあるなら、いつか必ず事故は起きる。 しかーし、 新居に越したからには、自動的に解消です。 事故が起きようのないレイアウトになっちょる。 しっかり、脱衣所もあるんだもーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/31 15:27
リビング 兼 ひんでん さん の書斎、そして、音楽と映像のライブラリ。
お引っ越し後、一か月半で、ようやく客人を呼べる程度に整頓できましたー。   (画像 全27枚) https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10206982712712153   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/30 23:14
書庫が完成。(引っ越し先・我が家の納戸)
よーこ せんせえ、お誕生日おめでとうございます (04/27)。まるまる一か月お待たせしてしまいましたが、書庫が、プレゼントです。お受け取りください。   (画像 全31枚) https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10206982141497873   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/30 19:58
「レッドすけ」もしくは「レッド之すけ」。自転車の乗る時の ヘルメット ね。
当時の まほ ちゃん が 命名。 しかし 自転車に「夕闇ちゃん」と名前を付けたり、 小学三年生がそういう名前を思いつくものなのかな。しかも自転車の時とはまた随分、コンセプト違い じゃないですか。ウチの娘 の ネーミング・センス て どうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 05:35
自転車に「ゆうやみ ちゃん」。小学三年生のネーミング・センスじゃない。紫式部みたいよ。
「夕闇」。 なんか源氏物語とかで「夕闇の段」とか、ありそう。そういう女性キャラ、出てきそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2015/05/29 04:41
[Go !! Go !! お引っ越し] 新居の構想。
納戸 ⇒ 書庫。あと、よーこ せんせえ の 絵。そして画材。 本と絵に囲まれた、夢とファンタジーの世界。 よーこ せんせえ の 居場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 15:56
[Go !! Go !! お引っ越し] 引っ越し先で洗濯乾燥機が使用できない !!
「ウチラ設置ができないんでこれは後日専門の業者を呼んでください」と引っ越し業者。 ちょ、ちょっと待ってくだせえ。そう言われても困るう。 「それ設置コミでのお値段となっているはず」とツッコむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 15:16
[Go !! Go !! お引っ越し] 見積もりが安いほうの業者を選んだ結果。
便利 なのは (そして手ぬかりないのは) 大手のほうなんだろな とは思いつつ、 それにしてもサービス内容を換算して 14万ほどもの違いになるのだろうか (2倍くらい違いますからね) と考え、 安い中小の業者のほうを選んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/06 13:14
[Go !! Go !! お引っ越し] 2社から見積もりを取ったら、お値段に驚愕の差が !!
片や、 283,241 円也。   片や、   …   159,840 円也 !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/05 22:47
[Go !! Go !! お引っ越し] いちばんの心配は、ともみちくんのメンタル。でした。
ホームシックになりゃせんか と。 ことば持たないゆえ、 お引越し ということが分からず、 「いつおうち帰れるんだろう」 て ずうっと思っていたりしたら と思って。 とりあえず和室に 木彫りのワニさんを設置 (「ここが新しい我が家だよ」感が惹起されるように)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 23:56
[Go !! Go !! お引っ越し] 直後の、新居の様子。
段ボール箱の森の中を からだを横にして 部屋から部屋へ移動しています。 物量、デタラメ過ぎ。 せっかくの素敵な素敵な新居のはずが、 台無し感、パネェです。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/30 23:50
[Go !! Go !! お引っ越し] すっかり空っぽになった 旧居の様子。
Go !! Go !! お引っ越し。 当日の夜。 すっかり空っぽになった 旧居の様子。 なかなかこれはこれでスタイリッシュな、いい物件だったっぽい。ああそれなのに、どーしてあんな暮らしになっていた。(それは「片付けられない病」の女性陣の…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 23:44
[Go !! Go !! お引っ越し] 前夜。
旧居の様子。 モノ、多過ぎ。 梱包の段階から業者にお願いしたけれど、プロがやっても やっぱり、既定の時間内には終わりませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/30 23:39
そんなわけで 子連れで デート。
ともみちくん、帰ってきたけど、今日に限って、 まほちゃん、帰ってこなーい。 えー、ともみちくんの面倒を見ててもらう構想がー。   おとうさん、今夜、デートだって言ってたはずなのだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 23:59
18〜25年くらい前。当時の、フォトギャラリー。
1. [loin] (distant) 「遠く」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/24 03:42
25年もの間、気に掛け続けていた人の生死が、判明しました。
「ひできくん。ひできくんの元カノさーあ。…生きてるよ。」 教えてくれたのは、ニョーボ・よーこ ちゃん でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/24 03:40
04/05。 帰宅直後の ひんでん さん に訪れた怪異現象。もの言わぬ ともみち くん からの託宣。
深夜。 1年振りの「ダブルひんでん」の LIVE を済ませ、 虚業から、家庭に戻ってきました。 寝ないで待っててくれたのでしょうか、 ともみち くん が、まだ起きていました。もう高校生だというのに、いまだに言葉を持たない彼。癒しの表情をたたえて、寝転がっています。 「ああ〜ん ともみち くうん」 いつものように 甘えようと近づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 06:07
決定の基準と、見送った北池袋の物件 (二階建て一軒家)。
あらまあ、いい物件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/26 04:37
一週間に8日欲しい。
日が、 時間が、 心の余裕が。 絶望的に足りていません。 自分が何をすべきか、思い出せないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 23:59
寒いので毎晩、女子高生と 一つのお布団で 絡まり合いながら 寝ています。
来る日も来る日も   高2女子 と 濃密な スキンシップを しまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/03 07:25
普段着 兼 舞台衣装のズボンも、世代交代。
[第1章] 紫のズボン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/05 00:00

トップへ | みんなの「日常」ブログ

hinden-san (ひんでん さん) 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる