アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「まほ」のブログ記事

みんなの「まほ」ブログ

タイトル 日 時
やっと来た反抗期。
やっと来た反抗期。 「お父さんのこと、最近、きたなく感じるの。」 まほ ちゃん の告白に 母親・よーこ ちゃん の一言。 「よう。遅かったな。ずいぶんと。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/10 10:10
[YouTube] フランスの番組に「八潮秘宝館」とかとか。(まほちゃんも)
[YouTube] フランスの番組に「八潮秘宝館」とかとか。(まほちゃんも) ひょーどー (兵頭 喜貴) さん は 最初の方にガッツリと登場。それから、33:30 辺りにも出て来ます。 ついでに まほ ちゃん も出て来ます。あと、あたくし・ひんでん さん も、声だけですが、出てきます。 (そのほか「ひつじちゃん」への取材シーンもありましたので、「八潮秘宝館」での映像が2割ほどを占めていますな。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 13:37
土曜の昼間は、大学1年の娘とデート。きゃは。久し振りー。
土曜の昼間は、大学1年の娘とデート。きゃは。久し振りー。 めっちゃくっちゃ、楽しかったですよー。ああああ幸せ。   行く先は、 「スシロー南池袋店」。 そーう、 「ね、お母さん知ってた ? お父さん、女の人とお寿司食いにゆくんだって。」 と チクられた そのあの お店に、今日は まほ ちゃん と、 ゆくのです。いえいえ けして、「その代わりお母さんにあのことは内緒だぞ」みたいなコンタンはない。ないない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 15:15
10年前 (小学一年) の頃の、ともみち くん。ヨーゴガッコの運動会そのほか。
10年前 (小学一年) の頃の、ともみち くん。ヨーゴガッコの運動会そのほか。 東せんせえと走る ともみち くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 23:47
たまには、リアル長女の近況。
たまには、リアル長女の近況。 1. 「ラファエロが絵を描くときに最も大事にしてたのは何か」的な設問に対し、 「女性や子供のむちむち感」と答えて マルを貰っている ウチの長女・まほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 07:33
娘が突然、女子力を発揮。
娘が突然、女子力を発揮。 愛妻弁当でのーて、 愛娘弁当。 これは、自慢の度合いが、何倍にもなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/18 23:38
まほ、卒業 (そして来年度からは、女子大生)。
まほ、卒業 (そして来年度からは、女子大生)。 「まほ ちゃん、来年度は大学生だよ」 と言うと大概 びっくりされます。 赤ちゃんだった頃に知り合った人々であるのなら、なおさら。 (ニョーボ・よーこ が妊婦だったころに知り合ったお友達もいますねー。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 09:04
女子高生と じゃれ合いながら 一つ布団で眠りにつく毎日。
女子高生と じゃれ合いながら 一つ布団で眠りにつく毎日。 「早く来て。」 女子高生は先にお布団に入って、隣に来るのを待っています。 「寒いから、腕に からみついて いい ?」 女子高生がそう言うんで、「いいけど。」と答えます。 「足も、のっけちゃお。」   「んーどうも角度的に腕、イマイチ。」と女子高生。 「そりゃああ、もう、腕を肩から外しでもせんと。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 00:29
撤去されてしまいました。愛機・自転車「ゆうやみちゃん」。
撤去されてしまいました。愛機・自転車「ゆうやみちゃん」。 引き取りに 撤去料 5000円、かあ。。。 愛着あるけど、その額ほどの価値は、ないなー客観的に。 …放置かな。… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 01:27
まほちゃん、自転車に「ゆうやみちゃん」というネーミングがハズイんだそうです。
まほちゃん、自転車に「ゆうやみちゃん」というネーミングがハズイんだそうです。 「お父さん。もう『ゆうやみちゃん』て呼ぶの、いいんじゃないかな。」 「なんで !? いいネーミングじゃないか。まーほー、ちゃん。ゆーやみ、ちゃん。」 「やめてええ。」 うつぶせで、枕に顔をうずめて、足をバタバタさせていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 00:56
「レッドすけ」もしくは「レッド之すけ」。自転車の乗る時の ヘルメット ね。
「レッドすけ」もしくは「レッド之すけ」。自転車の乗る時の ヘルメット ね。 当時の まほ ちゃん が 命名。 しかし 自転車に「夕闇ちゃん」と名前を付けたり、 小学三年生がそういう名前を思いつくものなのかな。しかも自転車の時とはまた随分、コンセプト違い じゃないですか。ウチの娘 の ネーミング・センス て どうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 05:35
自転車に「ゆうやみ ちゃん」。小学三年生のネーミング・センスじゃない。紫式部みたいよ。
自転車に「ゆうやみ ちゃん」。小学三年生のネーミング・センスじゃない。紫式部みたいよ。 「夕闇」。 なんか源氏物語とかで「夕闇の段」とか、ありそう。そういう女性キャラ、出てきそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2015/05/29 04:41
寒いので毎晩、女子高生と 一つのお布団で 絡まり合いながら 寝ています。
寒いので毎晩、女子高生と 一つのお布団で 絡まり合いながら 寝ています。 来る日も来る日も   高2女子 と 濃密な スキンシップを しまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/03 07:25
[まほまほファミリー] 押し入れの中の青空。
[まほまほファミリー] 押し入れの中の青空。 今を去ること17年前。 南池袋の新居に引っ越してきて まず やったのは、 押し入れに壁紙を貼ること。   最奥の空間から青空が広がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/23 00:00
まほ ちゃん、山手通りを爆走中 !!
まほ ちゃん、山手通りを爆走中 !! 違う !! 道、違うよ、まほ ちゃん。戻って。90度、間違ってる !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 23:59
ケータイの予測変換だけで返信してみた。(ウチの まほ サン の ケータイで。)
ケータイの予測変換だけで返信してみた。(ウチの まほ サン の ケータイで。) 来週誘っているなら渡しずらいのって言ってた。来週に着る なら、テスト終わったあとお土産渡すねーんに着るって言ってた。この前くらい?私は会えると××さんにもすんごく楽しみだよねーんしたよ〜(^o^)/したほうがいいのがすっきり!これからできます。それと間に合わないかも…!でもさあ。また、トイレのお金が必要だよ…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 23:59
ああ…まほサン、いないんだった。
ああ…まほサン、いないんだった。 (おうち帰ったら、もぬけのカラ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 00:00
[ある報酬 : 兵頭写真館R] (これで氏の 技能・技術 を買いました。)
[ある報酬 : 兵頭写真館R] (これで氏の 技能・技術 を買いました。) もはや部屋を狭くしてるだけの不用品たちも、ニーズのある層にとっては、お宝の山なわけです。  ↓  この中にギッシリ。イロイロいろいろイロイロなシロモノが。…  ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 23:59
まほ「すごい !! 大人って。」
まほ「すごい !! 大人って。」 夕ご飯のおかずは、エビフライ。全部で 10尾。 これを家族3人、ぱぱ・まほ・ともみち で分け合うとすると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:59
[まほちゃんの、Go !! Go !! 受験] 幻の、「自己PRカード」の巻。
[まほちゃんの、Go !! Go !! 受験] 幻の、「自己PRカード」の巻。 「高校三年間でやりたいこと」の欄が、職員室での「常識人フィルタ」に引っ掛かり、バッサリ、カットで受験校に送られたようです。  ↓  「化学部に入って、いろんな薬品を混ぜたりして遊びたいです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 16:44
「ごんめんなない ねてしまいました。」
「ごんめんなない ねてしまいました。」 そのような日本語があるか、バータレ。 ひらがなもロクに書けんのか。 わが娘ながら、オツムが弱いのが心配です。 高校受験どころではないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:59
[まほちゃんの、Go !! Go !! 受験] 「自己PRカード」を書く。の巻。
[まほちゃんの、Go !! Go !! 受験] 「自己PRカード」を書く。の巻。 「趣味、『なし』と。」 「ダメーーっ !!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/08 23:59
娘の中学校の進路指導で、参考にならないインタビューに答える。
娘の中学校の進路指導で、参考にならないインタビューに答える。 「ええー。これは、おかあさんに書いてもらったほうがいいって。おとうさんの なんか、参考にならないって。」 と、さんざん固辞したのですが、 「おもしろいから書いて」 と せがまれ、やもえず、書いたよ。 はい、まほ ちゃん、これでいい ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 21:17
「ともみち くん が 科学未来館で買ってきたもの見て。」
「ともみち くん が 科学未来館で買ってきたもの見て。」 と言うんで見たら、あらっ !! どっかで見たようなものが !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 23:59
まほちゃん。毎日の暮らしに使えるものをありがとう。
まほちゃん。毎日の暮らしに使えるものをありがとう。 とっても便利。役に立ってるよ。この、「ハミガキ粉ホルダー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 23:59
なんだか知らんがファイト !! まほ ちゃん。
なんだか知らんがファイト !! まほ ちゃん。 そしてこれが、ウチ の まほ によるものと思われる書き残し (メモ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 23:59
「おしりのマークの飲み物。そんなものよく飲む気になるわ。」
「おしりのマークの飲み物。そんなものよく飲む気になるわ。」 と、ウチ の まほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 23:59
ジャスト一年前。再配布のタイミングを逃したツィートたち。
ジャスト一年前。再配布のタイミングを逃したツィートたち。 Gemini_hinden / ひんでん高橋秀樹娘が「明治ミルクチョコレート」と生クリームとをまぜまぜした作ってくれたチョコ、おいしいなう。  at 02/14 23:18 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 23:49
どうして こうなった。
どうして こうなった。 買った服に、どの上着が合うかしら、ああでももう行かなくちゃ、と あわてたりもして、この有様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 23:59
ポーランド人アーティストのサイト。トップ画像に まほ ちゃん !! ( かわいかった頃の www )
ポーランド人アーティストのサイト。トップ画像に まほ ちゃん !! ( かわいかった頃の www ) このページ。皆さんに自慢もとい紹介するの、忘れてた。  ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 23:59
2011年の「ポッキーの日」に起きた奇跡。
2011年の「ポッキーの日」に起きた奇跡。 この年、2011年の11月11日ときたからには、盛り上がらぬはずはない。 そしてそれはココ、中二の まほ サン のいる教室内でも やはり、同じこと。 「11時11分11秒になったら、みんなで『ワー』とか言おうゼ」 て言い言い、生徒の皆さん、大いに浮き立っておりました。 ああしかし。 うっかり。 肝心のその時刻には誰も気付いておらず。 「あれ、もう過ぎちゃったんでね」「あホントだ」 しきりに残念がる皆さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 23:59
まほ様、御用達 (ごようたし) の色鉛筆。
まほ様、御用達 (ごようたし) の色鉛筆。 三菱鉛筆「POLYCOLOR」。   なぜかというと…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 23:59
アメピグで連絡取り合う父と娘。
アメピグで連絡取り合う父と娘。 「お父さん」「お父さんでしょ」 おや、誰かから呼ばれた。なんかうごめいてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/17 23:59
「お父さん、夏休みの最後の日に慌ててる子供みたい。」
「お父さん、夏休みの最後の日に慌ててる子供みたい。」 と、まほちゃんに、ゆわれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 23:59
どうしてウチの子供たちは、足を載せてくるのだろう。
どうしてウチの子供たちは、足を載せてくるのだろう。 重いんだけど。暑いんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 23:59
「お父さん。明日のアルト・リコーダーのテスト。どこを重点的に練習すればいいかな。」
「お父さん。明日のアルト・リコーダーのテスト。どこを重点的に練習すればいいかな。」 「ソラシ」と 「シラソ」だけ、やっとけ。 先生が見るポイントはそこだ。そこしか見ない。 そこだけやれてりゃ、「3」獲れる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 00:38
音楽の授業なぞ今後の人生に1ミリも必要ねえええ !!
音楽の授業なぞ今後の人生に1ミリも必要ねえええ !! まほ ちゃん が イラついてる原因が分かりました。 アルト・リコーダーのテストがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:29
パソコンを殴って壊すフラッシュゲーム。
パソコンを殴って壊すフラッシュゲーム。 [まほ ちゃん の オススメ] シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 23:59
どゆワケだかヤル気を出してた年の、運動会のお弁当。
どゆワケだかヤル気を出してた年の、運動会のお弁当。 「家族のみんなの顔」弁当。全員の分を並べてみた。保育園の運動会(2002)にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 23:59
皆様。昨日は たくさんたくさん、ありがとう !!
皆様。昨日は たくさんたくさん、ありがとう !! 04:22 。 uP してすぐに、 べべべべべべ !! と 6コ。 びっくりしました。 誰も起きていないような時刻なのに !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:59
正直 (?) まほちゃん (まだ赤ちゃんだった頃の話)。
正直 (?) まほちゃん (まだ赤ちゃんだった頃の話)。 ぱぱ : 「エビばっかり食べちゃ駄目。もう終わり !!」 まほ : 「やだー、食べるー。」 ぱぱ : 「ほかのも食べなさい。ほかのを食べるまでは、いけません。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:59
「まま優しい人だから怒らないよね。」
「まま優しい人だから怒らないよね。」 赤ちゃんだった頃の まほ ちゃん の名言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 23:59
許す。そりゃ、たたいてでも止めんと。
許す。そりゃ、たたいてでも止めんと。 それはまだ、まほ ちゃん が 赤ちゃんの頃じゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:59
ウチのこどもたちは忍者。
ウチのこどもたちは忍者。 「ちょ。まほ ちゃん。待ちなさい。」 と言って止めたはずが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:00
とろろ が しゃべるんだそうです。
とろろ が しゃべるんだそうです。 でも先生、よくマルにしてくれましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 23:52
まほ ちゃん。中学一年、最後の定期テスト、がんばって。
まほ ちゃん。中学一年、最後の定期テスト、がんばって。 ところで、こんなん、 出てきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 23:32
幼い頃の まほ (に似た子) と ともみち との コラボ画像。
幼い頃の まほ (に似た子) と ともみち との コラボ画像。 ともみち くん。あくびしてます ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 08:34
さっぱり盛り上がらないクリスマス。
さっぱり盛り上がらないクリスマス。 サンタクロース信じてた頃が懐かしい。   盛り上がってないのは、街並みも、ね。 池袋の駅前とか。 クリスマスが近づこうが、気配が薄いこと薄いこと。 イブ当日も、飾りとか、イルミネーションとか、浮かれたデコレーション、目につきゃせん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:05
まほ サン へ。 (お父さんから急の連絡があります。)
まほ サン へ。 (お父さんから急の連絡があります。) 明日、17:20 になったら、屋上に上り、北西の空を見つめててください。 星より明るい光が、やってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:59
「あーばばばばの、ばあー !!」
「あーばばばばの、ばあー !!」 どうもどうも。 ウワサ先行で、娘・まほ (中一) の クラスメイト に大人気の、「ユカイナお父さん」でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 02:25
ひできの「おかまキャラ」が娘のクラスメイトからも受け入れられる。
「ま、ほ、サ〜ン。ま、ほ、サ〜ン。○○ちゃんから お電話よお。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 23:59
[ひでき語] まほがし。
名詞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 23:59
[ひでき語] かしまほ。
名詞 または さ変名詞。 他人・他団体の行うパフォーマンスの舞台などに ウチ の まほ を 貸すこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/21 23:45
「まほ吉さんっ !!」
と 娘・まほ (中一) に 抱きつき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/09 21:53
ダンディ ともみち くん。
バーでカクテル傾けてる風情。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:59
町の文房具屋さんで鉛筆2ダース買って、千円弱。
学用品、案外高い。   …そうでもないのか ? こんなもん ?   鉛筆1本40円、てことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 13:00
風で顔を洗っている。
by まほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 12:01
まほちゃん。そのギャグ、面白くないから。
「う ! …」 一口食べた まほ ちゃん。突然、息を詰まらせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 12:03
まほちゃん部活はまさかの運動部系。
生物部とか家庭科部とかてっきりそういうのを選ぶのかと思っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/07 23:59
まほちゃんはやっぱりおとうさんの子。
ふはは、何を言っているんだ。… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:59
まほちゃんと大の仲良し。町のお豆腐屋さん。
通知表だって親より先に見せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 23:59
セーラー服の着脱が難易度めっちゃ高し。
祝 ! まほ ちゃん 中学校入学。   …それはいいが、意外な問題点が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/01 00:00
祝 ! まほちゃん卒業&中学校入学。…そしてランドセルは次なる任地へ。
卒業式、この服で出てもよかったなぁ。 (吊るしてある方が、卒業式の時に来てた服) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/29 23:59
芸術の都、池袋。○○小の卒業式は、音楽にあふれています。
BGMにCDは一切使用しません。 すべて在校生(5年生全員)のリコーダと音楽の先生のピアノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 23:59
「はい ! 私は中学に入ったら、テキパキ行動できるようになりたいです !」
卒業証書授与。 ○○小では受け取る前にひとりひとり「将来の夢」または「中学校3年間の抱負」を述べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:59
娘まほちゃんの小学校卒業式なう。
この、卒業式ルックのままの まほ ちゃん が TASKE さん 主催の アートイベントに姿を現す、という大胆な企てもあったんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:59
まほ ちゃん、おじいちゃんに「東京オリンピック」のことでインタビュー。
「学校の宿題で、今から おじいちゃんに 電話していい ?」 「かけるのは構わんが、何その学校の宿題って。」 「戦後の東京オリンピックについて、お話を聞くんだって。」 「…ええっと…。…なんで『戦後の』なんて付いているんだ ?」 「知らんがな。」 「あと、当時の政治のことも聞くんだって。」 「政治のどんなことを。」 「関係を。」 「…まあ電話はかけなさい。で、あとで教科書とノートそれから『社会科資料集』、見せてくれるか。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:59
まほの後ろ姿に、檄文が妙に合っています。
機関銃と、濃紺の校帽・赤いランドセルとのマッチング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 00:00
しもた。まほちゃんが「高石友也」にハマってしまいました。
「…先生おこらんとってね…私…お店やさんの…一年生の子と…チューインガム取ってしもてん…あんなこわいお母ちゃんの顔…あんな悲しそうな…うちの子とちがう出ていき…どこかへ行こうと…でも…行くとこあらへん…どうしてあんな悪いことしてんやろ…もう二日…お母ちゃんはまだ淋しそうに泣いている 先生どないしょう」 … ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/12 23:59
「ぱぱには奥さんいないけど、よーこちゃんがいる。」
4歳頃の まほ ちゃん の発言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:59
[ホームページ更新情報] まほちゃんのトップページを新しくしました。
冒頭の写真も入れ替えました。こちら。 [Ma_ho / まほまほ] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:40
まほ の 「夢の配達人」。
学芸会が終わって。6年生の出し物は、「夢から醒めた夢」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 21:33
本番直前の霹靂。うろたえる父親 (あたくし)。しかし長女・まほ は、しっかりしてました。
「お父さんはもう出かけなさい。」 あとのことは私がうまくやるから と、父親 (あたくし) を 送り出す 長女・まほ。 この非常事態に、なんちゅう頼もしい奴。   しかしよりにもよってこんな日・こんな時刻にこんなハプニングが勃発とは。   そう、今日 11/19 は、  ↓ [辻説法コンチェルト・ザ・グレイト]  ↑ の本番。   もう家を出なければ、というその瞬間に、鳴る電話。 施設からです。「ともみち くん が…」という知らせに、くらくらっ と なります。  ↓ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:59
「まずい」というコトバのほうを先に覚えてしまいました。
「まずーい。」 レストランみたいなとこで、声を上げるコドモ。 「こ、これ。」 うろたえる両親。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:59
[動画] 「面倒見のいいおねえちゃん」を自演する まほ ちゃん。
おかあさん は、絵の制作。 おとうさん は、パソコンのセットアップ。 手が放せません。 ともみち くん の面倒は、おねえちゃん に 一任されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 00:00
折角のオカルト映画が、わずか 3文字のボケで台無しに…。
まったくもう。…   怖がるどころでなくなってしまいました。   まほ サン が まま さん と、リメイク版「オーメン」を TV で見ていた時のことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/21 23:59
「虫愛づる姫君」度の高い人々。
我が家に ふたり、います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 14:00
「かわいい」と言っていたクモが突然、苦手になってしまった理由。
クモの拡大画像を見てしまいました。まほ サン。 目に付いてしまいました。 恐るべきグロいことが分かってしまいました。 もうダメです。   なにがそんなにダメなのでしょうか。   では実際、拡大画像で確認してみましょう。   そうですね、なんでもよろしいのですがこの際、前回の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:59
[動画] ばあちゃんちに行く準備が進まない… ─ [まほまほファミリーの日常風景]。
わずか一分そこそこに、我が家の実態が余すところなく記録されています。 今となっては古い動画ですが、いまだにこれを超える ドタバタ実録 は ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/20 20:54
たましいは こちらへ。
4歳頃の ウチ の まほ の 名言。   演劇だかなんだかの打ち上げの席上でのこと。   おっさんたちがエラソーに身体論だのなんだのをホザき合っちょりました。 そのうち誰かが「魂」がなんだかんだと言い出しました。   そこへすかさず言い放った一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 23:59
まほちゃんて案外すごくね ?
虫を捕まえる才能。 飛んでいる最中のトンボを素手でガッと捕まえたり、普通できる ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:59
春になると ぐにゃぐにゃしてくる生き物。
男の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:59
「池袋のクソガキ」が「目白のお嬢様」に化ける。
「いえ、お構いなく。正座は慣れておりますので。」   んまあーっ !!   感心する目白のマダム達。   まほ ちゃん、出るとこ出たら、なかなかやりおる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:53
「あなたたちを『ぱぱ』『まま』と呼ぶのも今日が最後です。」
まほ ちゃん、突然の宣告。 5月17日のことでした。   その真意は ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:53
知育玩具 [スーパーせんせい] - まほまほファミリーのアイテム。
我が家にとって最重要のアイテムの一つです。折々に極めて重要な役割をこなしてきました。   まずは、この古い写真から ご覧いただきましょう。   [にく を たべる まほちゃん] の 絵 です。   描いたのは、ぱぱ (高橋秀樹)。   大喜びの まほちゃん。 さっそく、食べるマネをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:59
まほちゃんが、ぱぱの誕生日ケーキを作ってくれました。
ぱぱの誕生日には ちょうど風邪で寝込んでおりました。しかし遂に復活。早速ケーキを手作り。まほ ちゃん、ハリキリました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:31
YouTube - 2007年8月15日。猛暑の中、川遊びをする子供たち。
今からちょうど一年前のあの日も、 気が触れたような暑さでした。 生物が生息できるものなのか、と思うくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:59
「まほちゃん。ままって ぱぱ に冷たいかなあ。」
ある時、まま が まほ に 聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 00:34
ドラえもん最終話。
[まほ ちゃん の オススメ] シリーズ。 (ウチ の まほ が、「ぱぱ、ぱば、これ ぱぱ のブログで紹介しないの」と言っているモノが幾つかあるため、シリーズ化します。) シリーズ第一回は、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/05 01:45

トップへ | みんなの「まほ」ブログ

hinden-san (ひんでん さん) まほのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる