アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「男の料理」のブログ記事

みんなの「男の料理」ブログ

タイトル 日 時
[男の料理] ムニエルのつもりでしたが結局ピカタとやらに。
[男の料理] ムニエルのつもりでしたが結局ピカタとやらに。 魚が安かったんで多めに買いました。 焼魚にしようと思ったんですが急に、「これ、ムニエルみたいな料理にしても美味しそうだな」と思い付きました。 やってみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/31 19:59
[男の料理] 豆腐チップス。
[男の料理] 豆腐チップス。 うまー !! はっはっはっは。 うま過ぎて、笑っちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 21:54
[男の料理] (ヤケを起こして) 今日はもう、ポテトチップ大会ぢゃ !!
[男の料理] (ヤケを起こして) 今日はもう、ポテトチップ大会ぢゃ !! 日本人の一般家庭のポテトチップ年間消費量平均を、一日で超えてやるざます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/11 21:26
[男の料理] 塩サバの焼き方。
[男の料理] 塩サバの焼き方。 ただ焼きゃあ いいんだろ、焼魚にノウハウも何もないんでは、と申されるカタガタ。「チッチッチ」でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/27 17:28
母の日ですが、だからといって我が家のバーイ、特に何もないです。
母の日ですが、だからといって我が家のバーイ、特に何もないです。 日々、母親 よーこ のサポート、しまくりまくっておりますので、ね。長女 まほ も、あたくしダンナも。 つまり毎日が、母の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 19:58
混ざった。。。
混ざった。。。 インスタント味噌汁を作りたいのだが、… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:21
炊事に特別、気合が入っていた ある夜。(そして台無し)
炊事に特別、気合が入っていた ある夜。(そして台無し) 炒め物と鍋物、両方作ったの。   「それはいいんだけど」 と まほ サン。 「お父さん、料理撮るの、ヘタ !!」 と なじられました。ふえーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:36
寒いから夕ご飯は 鍋 !! にした。
寒いから夕ご飯は 鍋 !! にした。 牡蠣、たら、えび、豆腐、かまぼこ。   野菜は、白菜、水菜と長ネギ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 23:42
おしるこを作ったよ。
おしるこを作ったよ。 お餅は 500W の電子レンジで 6分くらい 焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 04:34
[男の料理] レタスとベーコンを ただ 炒める。それだけ。
[男の料理] レタスとベーコンを ただ 炒める。それだけ。 深夜に突然、すいた小腹のために調理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 00:10
[男の料理] ほうれん草とベーコンを ただ 炒める。それだけ。
[男の料理] ほうれん草とベーコンを ただ 炒める。それだけ。 深夜に突然、すいた小腹のために調理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:35
どうしました急に。
どうしました急に。 安いぞ安いぞ ほうれん草が。 3袋、一気買い。 (注。ひんでん さん は、主婦。) (西友は、24時間あいてて、助かるわあ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:01
[男の料理] 本日の食材。
[男の料理] 本日の食材。 子持ちニシン (一本300円)。 ほうれん草 (150円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 02:11
[男の料理] 最近ハマっちゃって毎日、レタス炒め !!
[男の料理] 最近ハマっちゃって毎日、レタス炒め !! はい。一家の主婦、ひんでん さん ですよ。 作る者の特権。自分が食べたいものを用意します。 ずうっと同じでは飽きないか ? 今のところ飽きてないです。むしろ、「レタス炒め」中毒に罹患してるっぽい。www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/27 00:00
[男の料理] 鍋じゃ鍋じゃ。ポトフじゃ。コンソメだかブイヨンだかを入れときゃできるんだろ。
[男の料理] 鍋じゃ鍋じゃ。ポトフじゃ。コンソメだかブイヨンだかを入れときゃできるんだろ。 厚揚げ入って、ジャパネスク。 端っこが少し硬くなった安ハム。ソーセージ。 白菜もいいけど今回はレタス。もやしもプラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:59
[男の料理] いやあ。寒い季節には 温かい鍋物が いちばんですなあ。
[男の料理] いやあ。寒い季節には 温かい鍋物が いちばんですなあ。 How about simmered cooking in cold winter. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 23:59
[野沢菜炊き込みご飯カレー] お父さんとお母さんのコラボレーション・クッキング (期せずして)。
[野沢菜炊き込みご飯カレー] お父さんとお母さんのコラボレーション・クッキング (期せずして)。 「なんてことしてくれるの、お父さん !! 野沢菜の炊き込みご飯にしてしまうなんて !!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 23:56
[男の料理] チーズオムレツ。
[男の料理] チーズオムレツ。 できました。   え ? 味付け ? あー、ない。 ちなみに、この料理。 「洗ってない」フライパンを使用の事。 つまり味は、前の料理次第。 肉炒めてたなら肉の味。 チーズ自体にも大体ほのかな塩味が付いてる。 結構これで充分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 20:42
[男の料理] 闇汁。
[男の料理] 闇汁。 主食・おかず・汁が、同時。 何品目になったか勘定しとらんが、栄養素も揃ってるぞ。 見た目はどす黒いが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/29 23:59
[男の料理] 鶏肉の一口唐揚げ。
[男の料理] 鶏肉の一口唐揚げ。 真の、「ひとくち」サイズです。「唐揚げ用」ではなく、「チキンライス用」を使用したのが、ミソでございます。ともみち にも、食べやすい。ひでき くん (ぱぱ・あたくし) だって、ほら、顔が細いざんしょ。口幅も狭い、要するに「おちょぼ口」なんでね。世に「ひとくちなんとか」という名のメニューはあれど、ホントに「ひとくち」では食べられません。食べられても、ほっぺたいっぱいに膨らんでしまいます。まして、こどもたちでは。あ。レシピですか。いや特にそんな大層なことは…。冷凍の鶏肉に、溶いた市販の唐揚げ粉を絡めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/24 23:59
[男の料理] コーンクリームのリゾット。
[男の料理] コーンクリームのリゾット。 緊急事態発生。 ご飯が炊けてない ! いや、炊飯器の「炊飯」ボタンが押されずに、いきなり「保温」になっていた ! 生米の状態 では、ない。加熱されてホカホカ。 どうすりゃいいコレ。 反射的に即、フタを閉め、「炊飯」ボタン。 …再炊飯でどこまでリカバれるのか…。   …ぽくぽくぽく… (一休さんのマネ) …   …ちーん。…   …リゾットじゃな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 23:59

トップへ | みんなの「男の料理」ブログ

hinden-san (ひんでん さん) 男の料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる