アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トラブル」のブログ記事

みんなの「トラブル」ブログ

タイトル 日 時
「世界民族音楽大系」「新世界民族音楽大系」のVHDが再び視聴可能に。
「世界民族音楽大系」「新世界民族音楽大系」のVHDが再び視聴可能に。 「なんでこんなものが個人宅に」というような品が ひんでんさんチには あります。 民博 (国立民族学博物館) でもなければ あとは よっぽど大きい図書館 (港区図書館とか) か どこぞのめっちゃマニアック趣味の大学 くらいにしか所蔵されてない映像資料です。 ただし媒体が、「ビデオディスク」(VHD)。 「レーザーディスク」じゃないですよ、「ビデオディスク」。 「VHS」じゃないですよ、「VHD」。 もちろん掛けるプレーヤーも、ビデオディスク用の。それでなければ再生できません。 プレーヤ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 02:19
続々と壊れゆく歴代の椅子たちの物語。
続々と壊れゆく歴代の椅子たちの物語。 こらあかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 20:39
何十年も邪魔に思ってたフケ的なものが完璧に根治されました。
何十年も邪魔に思ってたフケ的なものが完璧に根治されました。 左の こめかみ。めがね掛けた場合、つるに当たる部分。そこ限定で、頭皮が荒れてましたの。粒子が粗いのでフケではなさげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 15:39
アクティブスピーカーもしくは「ひょわひょわマシーン」トラブル物語。
アクティブスピーカーもしくは「ひょわひょわマシーン」トラブル物語。 紆余曲折。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 15:44
超、急募 !! 直せる人。アクティブスピーカー(右)から音が出なくなりました。
超、急募 !! 直せる人。アクティブスピーカー(右)から音が出なくなりました。 ごせんえん くらい で、いかがでしょう。 急ですが、今度の土曜に間に合ってくれたら、こんなに幸運なことはないです。そりゃ無理か、いくらなんでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/16 14:49
炎上真っ只中。@無力無善寺。「オースチン企画」。セットリストや動画そのほか。
炎上真っ只中。@無力無善寺。「オースチン企画」。セットリストや動画そのほか。 自分の出し物を盛り上げること。そのことだけに集中しました。あたくしの仕事は、それ。 (「事件」については、あたくし、全力でスルー !!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:06
ひんでんさんに関しましては、ドタキャンは、ございません。
ひんでんさんに関しましては、ドタキャンは、ございません。 これは、くだんの事件の良し悪しとは別の話です。 出ると告知してあるLIVEには、必ず出ます。   本日。 絶賛炎上真っ盛りの無力無善寺です。 しかし出るイベントに関しては、あの騒ぎとは関係ないです。オススメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/29 12:15
なんの予兆でしょうか。
なんの予兆でしょうか。 ばらばらばら !! 突然、飛び散ったネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 04:50
ともみち、またまたまたまた、またしても脱走。
ともみち、またまたまたまた、またしても脱走。 そんなわけで どとーの ひんでんさん企画 2連発、 「世界の音楽」「世界の音楽 II」を終え、 日曜日。 今日は ほけー… と過ごすぞー、 一所懸命のんびりするぞー、 と決心を新たにしていたところ。   ふと気付くと、 あら ? ともみち くん ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 23:27
左腕が痛いです。筋肉痛に似た感じですが、なんにも覚えがありません。
左腕が痛いです。筋肉痛に似た感じですが、なんにも覚えがありません。 朝起きたら痛くなっていました。スジなのかな何なのかな痛めてるのは。「寝違えて首が痛い」みたいな感じで、左手、左肘、左肩が痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 23:27
ひんでんさん、高円寺で、殴られる。(完全に、もらい事故。迷惑なことです。)
ひんでんさん、高円寺で、殴られる。(完全に、もらい事故。迷惑なことです。) 「アイツラと一緒に俺の悪口を言ってただろう卑怯者、恥を知れ。」 と殴られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/02 01:17
ひんでんさん、人に悪口言われても全く、気になりません。
ひんでんさん、人に悪口言われても全く、気になりません。 もともと 情報が独り歩きすればするほど、うれしいタイプでして。   どんどん あることないこと、むしろ、言われたいです。 悪評も含めて。 (ネガティヴ・キャンペーンほど宣伝効果の高いものはないですからねー。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/30 03:37
マイクロソフトさん。やっちまったみたい。
マイクロソフトさん。やっちまったみたい。 突然、外付けハードディスクの共有フォルダにアクセスできなくなりました。 機種違いで2つある外付けハードディスクのどちらにもアクセスできません。ゆえに外付けハードディスクの故障とは考えにくい。同時に故障したなんて偶然はないかと。 しかし。 機種違いで2つあるパソコンのどちらからもアクセスできません。ゆえにパソコンの故障とも考えにくい。同時に故障したなんて偶然はないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 23:22
先日の日曜 (08/07) に、スマホ、全損しました。
先日の日曜 (08/07) に、スマホ、全損しました。 RT 各位   明日くらいまでは、電話にも出られないし、掛けられもしません。メール、SNS等でご連絡いただいても、即の反応はできません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 09:45
本日。どこからどう取り繕ったものか。ともあれ、「パムで増える迷路ちゃん」、ラストです。
本日。どこからどう取り繕ったものか。ともあれ、「パムで増える迷路ちゃん」、ラストです。 フォローのしようがないほどに 主催者自身が荒らしに荒らしまくった [RUTOっとっとパムDX]。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/05 12:46
ともみちくんテロ。ミラー付CDラックの受難。ほか謎のネジw。ガクブル
ともみちくんテロ。ミラー付CDラックの受難。ほか謎のネジw。ガクブル ダーン !! 間近で、物凄い音がしました。 見ると、ミラー付CDラックが うつぶせで倒れています。 和室からリビングに走り抜けようとして、ともみち くん が正面衝突した模様。 ラックを抱き起してみましたら、ご覧のありさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/26 22:21
03/20 - 03/21 [パリ4日目〜5日目] 写真トラブル集。
03/20 - 03/21 [パリ4日目〜5日目] 写真トラブル集。 パリに、このような一角があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/05/12 08:46
いきなりシステムエンジニアのお仕事を失いました。しばらく休業です。(収入は途絶えない)
いきなりシステムエンジニアのお仕事を失いました。しばらく休業です。(収入は途絶えない) 口あんぐりですよ。 まーでも、あたくしのせいじゃない。 気を取り直して、次です次。 そして 営業の人間から連絡あるまで、あたくし、 無期限の自宅待機となりました。 あれよあれよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/29 22:44
差し歯が取れて、かえって快適。
差し歯が取れて、かえって快適。 食べ物がはさまらない。 はさまって取れない、てことももはやない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 17:36
50分早く着いてるはずが、遅刻。
50分早く着いてるはずが、遅刻。 なんで遅刻ですか。どういうことですか、おかしいでしょう。 そんな結末になろうはずはございませんでした、 3つの要因が揃いさえしなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 21:54
胸ポケットの中で、乳首がスマホの画面を押してたみたいです。
胸ポケットの中で、乳首がスマホの画面を押してたみたいです。 この件では、ずっと困ってて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/22 22:27
ようこそ。
ようこそ。 当方、このような者です。 http://hinden.at.webry.info/200008/article_1.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/12/01 00:00
時折、黒のグラサン掛けてますが実は、別にカッコつけてるわけではないんです。事情が…
時折、黒のグラサン掛けてますが実は、別にカッコつけてるわけではないんです。事情が… これ掛けないと、見えないんです。 これ、度が入っているんです。 で、 度付きのメガネがこれしかなかったりしてるんです。   家にある 全 めがね が、壊れてしまって、今もう、ない。   やっとの思いで買った めがね も、速攻、どっか行っちゃって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/11/28 02:37
[パリの同時多発テロ] ひいー。 三月には、パリ公演 3つ、あるのに。
[パリの同時多発テロ] ひいー。 三月には、パリ公演 3つ、あるのに。 とりあえず フレンド Gilles Bessou は無事。 Gael は ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/14 13:53
中を開けてみるのが怖い。(グロ注意)
中を開けてみるのが怖い。(グロ注意) この中で一体、どのような恐ろしいことが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 22:35
刑事告訴、2件。自殺未遂、2件。このところ身辺が騒がしい。
刑事告訴、2件。自殺未遂、2件。このところ身辺が騒がしい。 でも ひんでん さん 本人は、平穏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 23:35
肉が食いたいんじゃー。肉 !! 肉 !! はよ持ってこーい。無性に食いたいんだ、最近。病気のように。
肉が食いたいんじゃー。肉 !! 肉 !! はよ持ってこーい。無性に食いたいんだ、最近。病気のように。 昼、肉食って、でも夕食に、また肉を食いたい。さらに夜食で、肉食いたい。 失われた血と肉を取り戻すのだ。 両の指が血でまみれるようになってからというもの、 食欲が異常なのよ。 それにね 痛いと、おなかすくの。スタミナ消耗するみたいで。 ヘバった体に、肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 10:41
撤去されてしまいました。愛機・自転車「ゆうやみちゃん」。
撤去されてしまいました。愛機・自転車「ゆうやみちゃん」。 引き取りに 撤去料 5000円、かあ。。。 愛着あるけど、その額ほどの価値は、ないなー客観的に。 …放置かな。… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 01:27
わはは。壊れてなかった。冷蔵庫。珍しいフォルムで、かなり思い出深い家電でしたので、よかったです。
わはは。壊れてなかった。冷蔵庫。珍しいフォルムで、かなり思い出深い家電でしたので、よかったです。 シロモノ家電のくせに、丸っこいのですよ。四角くないんです。 こんな冷凍冷蔵庫、見たことなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 23:53
ドライアイスは、1kg 400円。
ドライアイスは、1kg 400円。 冷凍冷蔵庫が壊れたんで (電源が入らない)、 まずは 冷蔵庫のものを全部、冷凍庫に移す。こっちのほうがまだ名残で冷えている。 続いて、 近所にドライアイス屋さんがあったのを思い出し、買いに走る (愛機・自転車「ゆうやみちゃん」 で)。 (新しい冷凍冷蔵庫を買うにしても、即日配送してもらえるわけでなし。つなぎの暫定対応は必要なので。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 11:50
ネット復旧しました。
ネット復旧しました。 あらびっくり。 個人の努力ではいかんともしがたい 全館の停電。 そしてそれにともなう ビルまるごとの ネットの不通、 電話の不通。 しかも 3日間。 このタイミングでこのような災害に見舞われるとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 05:34
気持ちに余裕が今、全然ありません。まいっちんぐ。あと余裕がないと言えば時間も。
気持ちに余裕が今、全然ありません。まいっちんぐ。あと余裕がないと言えば時間も。 あーなんか、あんまり状況よくないような気がしますが。 そうは言っても終わりはあります。あるはず。 あと一週間か、いや数週間かな、過ぎれば、なんとか。 とりあえず今、平日になんかするって、無理ー。 ちょっと多方面に ご無沙汰せざるを得ませんが、ご容赦。なにとぞなにとぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 01:11
黄色ブドウ球菌テロ(おうしょくブドウきゅうきんテロ)。
黄色ブドウ球菌テロ(おうしょくブドウきゅうきんテロ)。 (Staphylococcus aureus terrorism)   そうですよ、そりゃそうですよ、 今のお父さん (あたくし)、家事を担当すべきではない。 両手とも、ひどく指を傷めてます。 怪我している手で料理をすべきではない、コレ常識。 恐ろしいことに、黄色ブドウ球菌によって発生した毒素は、加熱したって残るんですよね。菌は死んでも、毒素は残る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 02:20
右のわき腹がツりました。こんなのに見舞われたの、はじめて。
右のわき腹がツりました。こんなのに見舞われたの、はじめて。 痛いです、つらいです。 これ、どうやって治すの。分からないです。 いろいろな方向に体をねじってみたりしたんですが、どうにも楽にできません。時が過ぎ去るのを待つしかないようなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 22:58
ああ指が痛い。。。(両手とも)
ああ指が痛い。。。(両手とも) 指が故障してるので もうギターで F は押さえません。FM7 にして 弦4本だけを鳴らします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/25 21:31
[グロ注意] これでギターの F 押さえるなんて、無理。
[グロ注意] これでギターの F 押さえるなんて、無理。 グロ注意ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2015/07/12 00:35
左右の人差し指のイボ的なものを治療しました。
左右の人差し指のイボ的なものを治療しました。 右は手の甲側に、左は手のひら側に、共に第二関節部分。 痛いです、両指とも。 左は、液体窒素で意図的に低温やけど起こさせる療法。二日くらいは痛いそうです。 右は、部分麻酔して、切り取り、えぐり取り、5針、縫いました。 痛いです、両指とも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/28 03:59
なんか風邪なう。
なんか風邪なう。 各位。 キャッチしてた風邪は そうは 重くないようなので、 こじらせないよう気を付けつつ、 日曜の 「ぞろぞろぞろ。今度の日曜はマスク展に「ひんでん さん お面」を付けて行こう!」 は決行したいです。 https://twitter.com/Gemini_hinden/status/614495875226710016 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 07:26
各位。スマホ、水没しました。電話帳などのデータ、気持ちよく すべて なくなりました。
各位。スマホ、水没しました。電話帳などのデータ、気持ちよく すべて なくなりました。 修理に出している間、代替機でしのいでいます。 電話も ケータイメールも 受信は問題ありません。 ただし名乗ってくださらんと、どなたからのコンタクトなのやら分かりませぬが。 返信も大丈夫だ。ですが自分から発信は難しい。電話帳とかとか、完璧にクリア。真っ白です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/10 23:15
壊れました。アナログレコードプレーヤー。KENWOOD「P-3EG」。(後釜のオススメは ?)
壊れました。アナログレコードプレーヤー。KENWOOD「P-3EG」。(後釜のオススメは ?) そ、そ、それは困るう。 レコードプレーヤー、結構、必需品に近いー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 18:15
壊れました。カセットテープ使用の4tr.MTR。YAMAHA「CMX II」。
壊れました。カセットテープ使用の4tr.MTR。YAMAHA「CMX II」。 アイヤー。DJやる時に、かなりヨかったのに。 ちょっと困るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 13:45
[SOS] お分かりになる方。アクティブスピーカー(右)から音が出なくなりました。
[SOS] お分かりになる方。アクティブスピーカー(右)から音が出なくなりました。 お写真の「矢印 (1)」のトコロがイカンのですが、これは、 新しいケーブルを買ってきて、 「矢印 (2)」のトコロ 2箇所を、はんだ付け すれば よろしいの。 合ってます ? そういう発想の解決策で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/05/17 19:29
[Go !! Go !! お引っ越し] 引っ越し先で洗濯乾燥機が使用できない !!
[Go !! Go !! お引っ越し] 引っ越し先で洗濯乾燥機が使用できない !! 「ウチラ設置ができないんでこれは後日専門の業者を呼んでください」と引っ越し業者。 ちょ、ちょっと待ってくだせえ。そう言われても困るう。 「それ設置コミでのお値段となっているはず」とツッコむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 15:16
[Go !! Go !! お引っ越し] 見積もりが安いほうの業者を選んだ結果。
[Go !! Go !! お引っ越し] 見積もりが安いほうの業者を選んだ結果。 便利 なのは (そして手ぬかりないのは) 大手のほうなんだろな とは思いつつ、 それにしてもサービス内容を換算して 14万ほどもの違いになるのだろうか (2倍くらい違いますからね) と考え、 安い中小の業者のほうを選んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/06 13:14
[Go !! Go !! お引っ越し] 2社から見積もりを取ったら、お値段に驚愕の差が !!
[Go !! Go !! お引っ越し] 2社から見積もりを取ったら、お値段に驚愕の差が !! 片や、 283,241 円也。   片や、   …   159,840 円也 !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/05 22:47
[Go !! Go !! お引っ越し] いちばんの心配は、ともみちくんのメンタル。でした。
[Go !! Go !! お引っ越し] いちばんの心配は、ともみちくんのメンタル。でした。 ホームシックになりゃせんか と。 ことば持たないゆえ、 お引越し ということが分からず、 「いつおうち帰れるんだろう」 て ずうっと思っていたりしたら と思って。 とりあえず和室に 木彫りのワニさんを設置 (「ここが新しい我が家だよ」感が惹起されるように)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 23:56
[Go !! Go !! お引っ越し] 直後の、新居の様子。
[Go !! Go !! お引っ越し] 直後の、新居の様子。 段ボール箱の森の中を からだを横にして 部屋から部屋へ移動しています。 物量、デタラメ過ぎ。 せっかくの素敵な素敵な新居のはずが、 台無し感、パネェです。w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/30 23:50
[Go !! Go !! お引っ越し] すっかり空っぽになった 旧居の様子。
[Go !! Go !! お引っ越し] すっかり空っぽになった 旧居の様子。 Go !! Go !! お引っ越し。 当日の夜。 すっかり空っぽになった 旧居の様子。 なかなかこれはこれでスタイリッシュな、いい物件だったっぽい。ああそれなのに、どーしてあんな暮らしになっていた。(それは「片付けられない病」の女性陣の…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 23:44
[Go !! Go !! お引っ越し] 前夜。
[Go !! Go !! お引っ越し] 前夜。 旧居の様子。 モノ、多過ぎ。 梱包の段階から業者にお願いしたけれど、プロがやっても やっぱり、既定の時間内には終わりませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/30 23:39
どの日記に問題があったんだろか。mixi さん が 1本、投稿を取り消したそうだが。
どの日記に問題があったんだろか。mixi さん が 1本、投稿を取り消したそうだが。 「え。どの日記のことですか。」 と mixi さん に 返信。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 17:08
急募 !! 直せる人。(アクティブ・スピーカーの電源コードのジャック部分)
ひんでん さん、 表現活動、 次のステップへと移ろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2015/04/06 15:09
決定の基準と、見送った北池袋の物件 (二階建て一軒家)。
あらまあ、いい物件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/26 04:37
「まほまほファミリー」、引っ越しの可能性。
いや「可能性」じゃなく、決定。 少なくとも、いったんは、いなくなってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2015/02/07 23:59
痰は、出た方がいいらしい (咳が出るような場合は)。
お医者様 : 「何。痰が出ない ? あーそれは、痰が乾いちゃっててこびりついているタイプの咳ですねー。出しましょう、痰を。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 16:49
各位。ひんでんさん、 インフルエンザA型でした。そして咳は別。なんかの風邪。
男性機能以外の、全機能が、落ちてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 23:59
[悲報] ともみち くん、インフルエンザA型。
道理で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 05:14
Get well soon. (合田ケムリさん、ありがとうございます。おかげさまで快方に向かいつつ)
風邪ひきさんなう。 https://www.facebook.com/hindenhideki/posts/10205381205395471 11月20日 22:07 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 23:59
[from twitter] はあ〜鉞、鉞。
Gemini_hinden / ひんでん (抜け殻)風邪ひきさんなう。 at 11/20 22:04 Gemini_hinden / ひんでん (抜け殻)全快に向かう前に ちょっとまた 元に戻ってる。 at 11/20 22:04 Gemini_hinden / ひんでん (抜け殻)どのくらい具合がよろしくないかというと、 そうさな、 ときおり地面が揺れて感じるくらい。 at 11/20 22:05 Gemini_hinden / ひんでん (抜け殻)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 23:59
冷蔵庫のドア・ストッパー。一気に同時に 4つ、付けたった。www
これくらいのこと しないと、すーぐ破壊されてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2014/11/05 22:12
さすがにヨーゴガッコは、非戦地帯。
ち。魔ゼのヤツに会わなならぬらしい。www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 00:00
ひんでん さん は、「奇形人間」だった !! (今また、再認識)
なんでナナメになってるの。 (本人、まっすぐに立ってたつもり。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 22:51
アートで世界を変えられないかと考えている人からのオファー。(1年前の話)
-------- R氏 -------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 21:09
ヤッチマイナァー!
https://www.youtube.com/watch?v=ziFGy4p8uVU#t=38.5  ↑  [豆知識] YouTube の URL の末尾に「#t=38.5」を付ければ、 途中 38.5 秒後から 再生してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 16:59
信濃路には戻りません。今夜は女の子と二人で過ごします。ご了承ください、では。
これは 何ホイホイと呼ぶの。 一緒に過ごしてた女の子のケータイに続々、複数男性から、チョッカイのメール。 (全部、メモらせてもらったわ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 12:00
炙り出しの意図はないが、炙り出されてしまうかもしれないカキコミ。
ひんでんさんが比較的大切に思ってる 近しい間柄の女性が 準レイプの被害。 あの若者たち、 性モラルが壊れてるとしか言いようがない。 かばえない。 女の子、泣いているし。 何度目なのかな。うんざり。 今後も被害を生んでくのかな。 どうしたら 二度と起こさない/起こらない と言えるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 00:00
それ知ってどうするのかな!
ひんでんちゃんの本名を知ろうとしている人がいる。本人に聞くでなし、知ってそうな第三者から執拗に聞き出そうとしてたとか。 (しかもその人最近ツイッタのフォローを、ひんでんちゃん残しで、ひんでんさんハズしているんですよね。) 色々、どういうつもりかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 01:59
唇のガサガサを治せ !! (できるのか !?)
「どうしたんですか ひんでん さん、くちびる。」 こないだ会った時、 ピート七福 さん にも ひんでん ちゃん からも ゆわれたんで、 ここはひとつ、真剣に、唇の荒れを根絶・完治に向けて がむばってみたいと思います。 とはいえソレ、完全に やり遂げることができるのでしょうか。この あたくしに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/19 23:59
ひんでん の身に何が !! 連日の怪現象。(つらぬきとめぬ珠ぞ散りける)
みるみる。 身の回りのものが次々と壊れてゆきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/03 21:52
「平日のなんちゃらキカク」 (「ダブルひんでん」は出ません)。2014/04/28 Mon
多少なりとも あたくしが 関わっていた中では、最も背徳的。 フキンシンな芸能、アブナイ表現、てんこもり。 そーゆーの お好きなカタガタにとっては、ガチ、期待してよろしいイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/28 00:00
ひんでんさんの金曜夜〜週末の予定。
金曜昼、普通にSE仕事。 金曜夕、伊藤洋子個展の様子を撮影。 金曜深夜〜翌朝、連続殺人鬼ジョン・ゲイシーの自画像原画観覧パーティ。 http://hinden.at.webry.info/201405/article_2.html 土曜午前、娘まほの女子高の運動会。 土曜13:00、リハ。 土曜17:00、本番。 http://hinden.at.webry.info/201404/article_7.html 日曜、本番。 http://hinden.at.webry.inf... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/24 23:59
笑ってはいけない「なんちゃらキカク」。
episode 1. SE職場 にて。   「ボス。ご依頼の案件、このように仕様を検討させていただきました。」 資料を置きつつ横の壁をふと見て 「ぶ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 23:59
娘まほの女子高の保護者会で配布された「スマホ原則禁止」の資料に、個人的に密かに、大ウケ。
じょ、じょ、女子高生がいっぱいよ。 でも大丈夫だ。(何が) 女子高生には、慣れてます。(だから何が) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/19 23:59
どうも慢性的な睡眠不足のようです。死んでしまいます。
ああ不眠症じゃ ないのよ。寝ていられる時間が足りないの。プラス、寝ていられる状況が足りないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 04:30
ここに来て新たに加わったミステリー。忽然と現れた身に覚えのない物品。
「超オリジナル主義」の荷物の中から ピンクの腕時計 (明らかに女物) が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 23:59
急募 !! 誰か この子を直せる人。(おもちゃ修理)
見て。このかわいい子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 23:59
みぞれ吹き抜く中を歩く。
09:00。 ともみち 連れて隣町へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 18:12
誰か修理して。電源プラグの接触不良。一万円あげるから「確実に」直して。
写真のように、ほぼ直角に折り曲げた状態に限り、通電します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/07 21:28
ああなにゆえ我が家に中国産のスイートコーンが10本も !!
ちゃんと表示は見てくださいよ。 スイートコーンは確かに大好物ですがね我が家。 なに考えてんですかね、ウチの実家は。 こんなん宅急便に混ぜられましてもね、 「中国」てなってたら まほ サン、決して決して 口にしませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/30 23:59
インフルエンザの予防注射、うちました。
バンドのリハの最中に ぴりりり と鳴るスマホ。 見ると、あたくしが SE として身を寄せている会社の営業さんから。 有給休暇取って今日は LIVE ですよ、あたしゃ。やだなあ、なんの用件じゃい。 出てみたら、なんと、あたくしがいない隙に、職場でインフルエンザが大発生してるらしい。 指導があったそうで、会社の方で経費持つんで、予防注射 うってチョーダイ という連絡でした。 了解、明日か明後日にでも早速。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:59
女子高なう。娘まほの授業参観。
どっかのだれかの美人おかあさまとも仲良くなったよ。系としてはトリンドルなんちゃら。髪型は違うが。芸能人だったのかもしれないな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 23:59
ぺりぺりしていいものなのやら。
あの腰の怪我ですが。 内出血なので、カラダの内側でどういう様子なのか直接目で確認できないわけですが、 内部でカサブタがデキてるような感覚なのですね。 で、靴ひもを直す時とか前屈の姿勢になる場合にですね、 そのカサブタが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 01:39
治ってませんな腰の怪我。でも明日のLIVEはヤるけど。
来てね。コレ。  ↓  「御苑EXPO」 at RUTO https://www.facebook.com/events/453879288065493/ http://hinden.at.webry.info/201310/article_17.html 「さそり&チャーリー、+『ぱーぱらー合唱団』的な何か」も出演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/25 23:58
駅の階段で滑って腰等を強打。予後。
前号 http://hinden.at.webry.info/201310/article_20.html の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/19 23:18
駅の階段で滑って腰等を強打。
それはそれは見事な美しい円を描いて高く宙に浮いた後、垂直に落下。バウンドしながら階段の下まで運ばれました。いかなリアクション芸人も顔負け。これほどの大技が出たにもかかわらず、居合わせてたのが 猫道 氏 のみだったのが惜しい。いや目撃者なら通行人がたくさん。ばらばらと人が集まってきました。大丈夫ですか !! と 口々に知らない人たちから心配されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/10/18 00:00
楽天が執拗に「赤ずきんのエプロンドレス」を薦めてきます。www
なんという…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 18:08
突然の停電。電線が溶け、漏電ブレーカーが燃え、電気復旧せず。
漏電ブレーカーだけが落ちています。 戻してみましたが電気復旧しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 23:59
[SoundCloud] 始めました。
ひんでん の サウンドクラウド、コレです !!  ↓  https://soundcloud.com/hindenhideki ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/11/19 02:42
[SoundCloud] やはりコチラでも起きた著作権ブロック。しかし事後処理が、ブラボー !!
スゴイ !! その日のうちに、全面解決しました !! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/11/18 23:59
[MySpace] 著作権ブロック、その後。
自宅録音の自作自演でありながら、例によって「著作権侵害」と誤認されて、ブロックされてしまっていた「ズビズバ」の3曲。 もちろん、異議申し立てをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/11/17 23:59
[パソコン] 「AppData\Roaming」をLANで共有するという発想。
ボクの言う「便利」は、他の皆様やメーカーが考える「便利」とはベクトル逆かもしれない、という話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2012/10/28 23:59
[パソコン] そら出た !! 「AppDada」のエラー。「サクラエディタ」のインストール時に。
「印刷プレビュー」画面の表示がデタラメだったり、バーが文字化けしていたり、いろいろと動作が怪しくなってきてたんで、スパッ !! とアンインストールして、もっかいインストールしようと思いました。 全く問題なくアンインストールできた割には、インストール時には、出ました。もはやお馴染み。 ([パソコン] シリーズで ずーーっ !! と話題にしてきているのと根は同じのヤツ) セットアップ 内部エラー: Failed to expand shell folder constant "userapp... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2012/10/27 23:59
[パソコン] Windows Live や Essential 時に「無効なドライブ」エラー。
Windows Live のアンインストール時や Windows Essentials のインストール時に、 コレ系のメッセージが出ます。 ([パソコン] シリーズの前回、前前回でも話題にしたのと同様のヤツ) エラー 無効なドライブ: L:\ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2012/10/26 23:59
[パソコン] Adobe Photoshop Elementsで「無効なドライブ」エラー。
前回でも話題にしたコレ系のメッセージが出て、インストールできません。エラー 無効なドライブ: L:\ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2012/10/24 23:59
[パソコン] Skype のアップグレード時に「無効なドライブ」エラーになります。
Skype TM - 情報 Skypeエラー:コード 1603 インストール中、致命的なエラーが発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2012/10/23 23:59
[パソコン] Dドライブ主義。外付けハードディスク主義。
ひところ前。「Dドライブ主義」が喧伝され、あたくし自身も、どっぷり「マイブーム」でした。 時代が違って。 今は、「外付けハードディスク主義」ですよ !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2012/10/15 23:59
よかったよかった。掃除機、すぐに修理から戻ってきました。しかも保証期間過ぎてるのにタダで。
どんな不具合だったのかというと、「すきまノズル」(スポッとハンドル)からの吸い込みが、全然できなくなっていました (普通の吸い込みはOK)。 娘・まほ に聞いてみましたら身に覚えは大アリで、画用紙の破片を しこたま 吸い込ませたらしい。「うえーん、もう吸い込めないよー」て(掃除機が)泣いてるところをさらに、おりゃおりゃおりゃと割り箸で奥へ奥へとツツイテまでして詰め込んだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 23:59
思い切ってオーブントースター、買い換えちゃった。
だ、だあってえ。 1800円で新品が買えてしまうんですもの。 壊れたところ直したり分解してお掃除したり、てのを時給に換算したら、どっちが得か。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 02:41
ケータイが、気持ちよーく、データ全クリアで修理から戻ってきました。
データ保持のままでは、よう直さんかった。au。 まあそれはいいでしょう。 こちらで、もちろんバックアップは取ってありました。 そのデータ戻しゃいいだけのことではないですか。 と思いきや。auさんてば。 できればそれを戻さないでほしい、とのこと。 データ戻しちゃうと、また不都合が起きる可能性があるのだとか。 ありゃま、そうゆことって、あるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 17:51
[業務連絡] 今度の月曜夜までイロイロ、お待ちください。
07/23月曜に修理に出したパソコンが09/10月曜にようやく直ってビックパソコン館に到着する見込み。 ハードディスクはきっと全クリアされて戻ってくるんだろうな。 各、再セットアップ後、ようやく、とどこおっていたモロモロに着手できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 10:39
[myspace] 作ったの僕ですってば。著作権侵害て。やれやれ、またですか。
悶着あって、申し立てて、通って。そんなん過去に一度あったけど、もう完全決着済みのはずなんだがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/09/07 04:44
[高円寺ファッションウォーク] 警察官の皆様方との歓談の内容。[実録]
まあ、このショットを見ちゃうとですね。 警察沙汰になった !! えらいオオゴトになった !! てカンジに思っちゃうかもしれないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 03:16
[高円寺ファッションウォーク] なんというボーナストラック !! 終了後の名シーンも記録に残った !
あーっ !! 来タ !! ひょーどー さん、キターーッ !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/18 23:59
韓国 Bucheon 駅 周辺 裏街道にあるコンビニ「ミニ・ストップ」で、追い出されました。
ミニストップ 様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 23:59
やった ! 異議申し立てが通りました。[マイスペ著作権を侵害するな問題]
ブロックされていた「ズビズバ」系・残り 2曲も、今もう、聴けるようになってます !! ぜひ !! ttp://www.myspace.com/1004947731  ↑  (後日、追記) マイスペ、やめました。サンクラで、お聴きください。  ↓  https://soundcloud.com/hindenhideki ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/07/07 00:51
[ミクシより転載] 消されたので再告知。07/10 日曜「なんちゃらキカク」(魔ゼルな規犬:企画)。
また株が上がってしまった。… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 23:59
というわけで、実は、マイスペ、始めてました。誰ひとりとして知られることなくひっそりと。
いやいや。どもども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/21 23:59
僕、曲書いた本人なのに…。著作権を侵害するなと言われちゃいました。www
本人も普段は忘れているのですが、 そういや僕、メジャーデビューしてたんだっけ。 ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 3

2011/06/20 23:59
私のfacebookに入り込んでいたワケ分からんアプリを、全部、削除しました。
もし私から何か届いたとして、「アプリを許可しますか」が出たら、許可せず、メール削除してください。すみませんごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/01 11:19
「NHK受信料」物語。番外。こうすれば解約できます。
担当地域のNHKの営業所に電話します。 「テレビが完全に壊れたので捨てた。今後買う予定もないので解約します」と言います。 用紙を送りますので記入して送り返してください」と言われますんで、郵送して欲しい住所を知らせます。 その送られてくる用紙というのが、これ。  ↓  「放送受信機廃止届」(部分的に番号は伏せてあります)。  ↓  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/02/05 23:59
「NHK受信料」物語。「灰色の大団円」の巻。
「もしもし。 わたくし、平成21年の秋頃にですね、NHKを解約した者です。 きちんとご連絡して、そちらのご指示通り、『放送受信機廃止届』を郵送してまでして、 正式に解約済です。 そちらに記録も残っていると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/02/04 19:40
「NHK受信料」物語。「年末の攻防」の巻。
年末。それは、 「受信料を払いたくない人々」にとっては、厳戒態勢で過ごさねばならぬ期間。 「なんとか成績出したい」。集金人も意欲を燃やしてます。 逆に言えば、この時期をやり過ごせば、またしばらくは大丈夫。 もっと言えば、29日まで、ですね。 この日まで持ちこたえることができれば、もう年内の集金は、ない。 (12/30, 31 は、集金業務をしていません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/02/03 19:42
「NHK受信料」物語。「舞い戻ってきた災厄」の巻。
「えーっ。払っちゃったの受信料。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/02/02 23:59
差別は偽善者の内心にしか存在しません。
障碍児の親になって 10年強。 「差別された」と思った体験は一度もございません。 そんなはずないでしょう何かあるでしょうと言われましても、 いいええ、ないったらないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/23 20:01
さすがに許容の範囲を超えたわ。今回。
だめだ。これはいくらなんでもだめだ。 でも。 真に理解してもらえるかどうか。他人に。 まあ、やってみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/22 05:20
「障碍者というのは暴言としか思えません。」
て言われちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/21 12:45
めがねが「シェーッ !!」て言っている。
「ぐにゅ」。 足元になにやら感触。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 23:59
場当たり旅行記。名古屋⇒東京 編。
上前津のネカフェで目が覚める。 げげ。過ぎてる、時間。7時5分に出なならんのに、14分。 あああ折角のネカフェなのに、帰りの高速バスを調べとらんぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 08:25
夜行バスの選び方。東京⇒名古屋 編。
最近はネットがありますからね。ググればいくらでも、簡単に安いのが探せますね。 安いヤツ、利用してみました。 安かろう悪かろう。その通りでした。 利点は、安い以外に、ございませんでした。 難点を以降、列挙しておきます。 (利用前には、分からなかった。あるいは、気付けなかった。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 23:59
[マイミク限定] 誤爆か。はっきり悪意か。それともアレ ?
同時多発サイバーテロの流れ矢がこっちにも飛んできました。 そんな感じ。違うかもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 02:54
わ、わ、なんたる絶妙なタイミング。廃棄を決めたその日に、「EV-S900」が出てる。
しかも今日がオークション最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 15:31
ソニーの8mmビデオデッキ「EV-S900」、遂に御陀仏。
既に部品もなく修理不能。   まさに「ソニータイマー」を体現するかのような一生。   お買い上げ後の保障期間を過ぎて壊れ。 修理後の保障期間過ぎて壊れ。 また修理後の保障期間過ぎて壊れ。 何回修理に出したことやら、もう覚えていられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:59
twitter 周りのアプリの動作が変。
まとめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 23:59
ここしばらく、seesaaブログが見られなくなっています。
こんなときのために、よそにもブログを、ダブルで、置いてあります。 つまり、ここのことです。 しばらくは、こちらで、お楽しみください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/24 13:00
あせってビビって着信拒否。
慣れてないあまり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:58
本番直前の霹靂。うろたえる父親 (あたくし)。しかし長女・まほ は、しっかりしてました。
「お父さんはもう出かけなさい。」 あとのことは私がうまくやるから と、父親 (あたくし) を 送り出す 長女・まほ。 この非常事態に、なんちゅう頼もしい奴。   しかしよりにもよってこんな日・こんな時刻にこんなハプニングが勃発とは。   そう、今日 11/19 は、  ↓ [辻説法コンチェルト・ザ・グレイト]  ↑ の本番。   もう家を出なければ、というその瞬間に、鳴る電話。 施設からです。「ともみち くん が…」という知らせに、くらくらっ と なります。  ↓ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:59
ともみち、片側の白目が黒目になる。
ちゃいますがな。 片方だけ、黒目が白目になっちゃったげな。 あわわわ。えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。   …   …すみません。 あんまり気が動顛していましたもので。 のちほど落ち着いて話を確認しましたら、少し違っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:59
こういうタイプの不良品って、はじめて見ました。
ご覧の画像は「Il Giardino Armonico」の CD 11枚組のセット。 うれしいです。いい買い物をしました。 2年前のことです。 以来、少しずつ大切に聴いてきました。 幸福なひととき。 …おかしいと気付くまでは。 しかしボケにもほどがございます。2年間もの間、全然気付いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:59
どんどん壊れています。あれもこれも。そして部屋が狭い…。
1. 外付けハードディスク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:59
真犯人が別にいた !? 口内のヒドい炎症、並びに、前歯の汚れ。
今までノーマークだったものが容疑者として新しく浮上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/03 23:59
まとめ。歯をきれいに清潔に。メンテナンスの正しい手順。
副題 : 間違えると歯をかえって汚くしてしまうぞよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:59
職業的なこだわりはあってよろしいです。が、普通に分かってほしいこともあるのですが。
歯と歯の間の汚れ とか 歯と歯茎の間の汚れ とか にしか 注意が向かない ようです、歯医者さんって。 上の前歯2本の、いちばん目につく汚れ を 華麗にスルー。   こんな醜いのを目の前にしながら目に入っとらんとは、どうかしてるんじゃないかね。確かに虫歯とか歯槽膿漏とかの予防には関係ないかもしれんがね。最初から「この2本をやって」とお願いしてるのに。そこ やらんで 違うとこ やって、お、ま、け、に、フッ素塗って汚れを強固に閉じ込めてしまうとは、あんた、何してくれはるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 23:59
お願い、歯医者さん。ほかのところは放ってもこれは最優先で やっちくり。
「前歯の茶色くなっているのが気になるのですが。」 「ああ。それ、取れますよ。」  「じゃ、取ってください。」    歯医者さんにて。   「口の中の怪我が落ち着いてきたら、やりましょうか。」 そう言われて、えー今すぐ取ってほしいのにー、と内心ゴネる あたくし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:59
かえって歯の見た目が悪くなっています (「闇」の巻)。
いちばん目につくところ。上の前歯2本が、茶色に汚れています。ものすごく醜いです。 なぜこんなことになっているのでしょうか。 歯磨きをサボっているとか ? いえいえ、とんでもございません。逆。粘着的に一日に三度も四度も、そらもう、しつこいくらい、やってます。 ハマってるもの。これに。  ↓  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 23:51
どういったわけでこんな悲惨な有様に。上顎の内壁がとんでもないことに。
「ああこりゃいけませんね。肉がないですね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 00:00
ウェブリブログで公開停止を喰らいました。7. まとめ。
みなさあん。ウェブリブログでは 修正作業を あんまり頑張らないでくださいね。いつの間にかスパム行為をしていると誤認されて、ブログが公開停止にされてしまいますよ。   ただ全く修正しないわけにもいかないですね。問題視されない限度はどのくらいなのでしょう。それが分からんことには安心して続けていられませんね。   そうは言うものの、BIGLOBE は制限値を公表できません。セキュリティ上の問題がございますからね。でも、いちユーザーであるあたくしが、単に予想を口にしただけ、ということであれば、問... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/04 00:00
ウェブリブログで公開停止を喰らいました。6. 再発防止にも取り組む気なし、BIGLOBE。
二度と起こしてはならぬ事故。いちユーザーのコツコツした自ブログ更新作業を、トラックバックスパムを送信していると勝手に誤認。事前にも事後にも一切の連絡なく、いきなり公開停止。しかし BIGLOBE は今もなお、事故とは認識していません。責は全面的に、いちユーザーにある、という態度を崩しません。サーバーに負荷をかけるようなことをするな、というなら、じゃあどの程度ならやってていいのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 00:08
ウェブリブログで公開停止を喰らいました。5. お願い。さっさと仕事して、BIGLOBE。
事前にも連絡ございませんでしたが、事後にも一切ございませんでした。こちらから問い合わせをしてはじめて判明。BIGLOBE が寄越した返信を見ましたら…、なな、なんと。「公開停止にした」とな。そりゃー見られなくなるわブログ。システムがイカレタのではござらんかったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 10:38
ウェブリブログで公開停止を喰らいました。4. BIGLOBE から返信。何重にも間違っていて放心。
サポートデスクに電話してもなんにも解決しませんでした。   あたくしのブログが見られなくなっているのですが、 いったいどうしたことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 00:00
ウェブリブログで公開停止を喰らいました。3. BIGLOBE のサポートデスク、なんの役にも立たず。
役に立つ気もないようです。   なんでか知らんが、あたくしのブログが見られなくなっています。待ちに待った朝一番。サポートデスクに電話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:41
ウェブリブログで公開停止を喰らいました。2. やっと現状は把握したが、原因は ?
「あれれえ。ボクが あんまり ガンガン メンテするんで、BIGLOBE のシステム、根を上げちまったのかな 。」 これまでにもいろいろありまして、システムがヘボいことは身に沁みておりました あたくし。そう 思ったのも、ゆえなきことではございません。しかし 迂闊にそんなことを口にしてそれを誰かに聞かれたら、 「あはは、まさかあ。」 とバカにされるに違いありません。 なぜって。 プログラムとか用意して機械的にガーッとやっていたわけではございません。手でコツコツ作業しておりました。そんな規模... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 20:48
ウェブリブログで公開停止を喰らいました。1. 概略と発端。
すわ筆禍事件 !? いえいえ、記事内容が問題になったのではございません (残念ながら ? そういうことにしておいた方が盛り上がったかしら ? )。 「内容」ではなく「行為」が問題とされました。しかしそれはプロバイダ側の完全な誤認。サーバーを攻撃するだの、トラックバックスパムを送信するだの、んなことは してやせん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 21:17
ここの このブログ、復旧しました (見ての通り)。
今し方、新旧ブログの同期を取る作業が、曲がりなりにも ひと段落したところです。おおめんどくさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 02:30
あちらで新しくやってゆきます。
なんと ここの このブログが公開停止を喰らってしまっていました。プロバイダ側の完全な誤認ですが。   ※ この記事は新・ブログでの記事 [ここで新しくやってゆきます。] の、ほぼ写しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:59
YouTube から警告が来ました。動画もバッサリ。
ええと…。ホントの折檻シーンとでも思われたのかな。折檻「パフォーマンス」て、してあったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/03 11:38
ブログ、壊れました。直そうとして傷さらに広がる。復旧に へとへと。
こんな恐ろしい目に遭うとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 16:06
我が家に新しいノートパソコンが来ました。DELL の XPS M1330。
なおデスクトップの方は、現在修理中で我が家にいません。机の上にはノートパソコンがいらっしゃるのみ。広い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/16 23:38
ノートパソコン買い替えをめぐる、良心との最後の戦い。
5000円 得するか、3000円 損するか。8000円の違いは大きいぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 01:00
なんとか使い続けるか、それとも ... ?
我が家ではパソコンが2台あります。おっきいのをパパが使い、ちっさいのをまほが使う、という以上の意味がそこにありまして。バックアップとかセキュリティとかリスク分散とか保険とか。例えば片方がどうかなった場合には直ちに もう片方が代替で動けるよう仕組んであります。鉄壁の守りのはずでした。ああそれなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/15 23:35
デスクトップのパソコンも、マザーボードが傷んでいます。
[ノートパソコンが興味深い壊れ方をしました。] でノートパソコンがどうやら どもならん ことになったことは お話し申し上げましたが、我が家に全2台あるパソコンのうちのもう片方も、実は具合がよろしくないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/15 22:26
ノートパソコンが興味深い壊れ方をしました。
2008/02/05 追記。 パソコンで類似の症状が出ている方々へ。 断定はできませんが、ウイルスの可能性がなくはないので、当該パソコンからは、LANケーブル (もしくは ご家庭の電話線) を 直ちに 抜いてください。 抜いたら、ウイルスが原因でないことが確認できるまでか、あるいは、感染していた場合ウイルス対策が万全に整うまでは、決してネットにつなげてはいけません。当記事の続きは、別のパソコン (または ネットカフェ とか) から お読みください。 [ウイルスにヤラレちゃったかな、という... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/10/15 08:16
実験。ウェブリブログは、どのくらいまで遡って投稿できるか。
実験した日 : 2010/05/19 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/06/22 00:00

トップへ | みんなの「トラブル」ブログ

hinden-san (ひんでん さん) トラブルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる