[大阪・東心斎橋] リズム&串カツ「アガッタ!」にて。「インゲンベーコン巻 200円」。美味しかったです。

「大阪に来たなら『ソースの二度づけ禁止』て貼り紙があるようなトコで 串揚げ カッ食らわなきゃ」。
[大阪・東心斎橋] リズム&串カツ「アガッタ!」にて。「インゲンベーコン巻 200円」。美味しかったです。

そう心に決めていました折、ドレミカンヌさんが「ここオススメ。音楽人がやってて 色々種類も豊富。」との情報を提供してくださいました。

「リズム&串カツ アガッタ!」。

「お得 ! 生ビールセット (生ビール + 串カツ5本 1000円)」てのを、まずは注文。串カツが何かは決まっていて、
「牛 80円」
「ギョーザ 80円」
「ヤングコーン 100円」
「ウインナー 150円」
「れんこん 150円」。
必ず注文したであろう「れんこん」と「ヤングコーン」が含まれているという、何という あたくし向きなメニュー。

「リズム&串カツ アガッタ!」。
これが「ソースの二度づけ禁止」てヤツか… (感無量)。
あ、キャベツ 食べ進んでしまってからの お写真です。ホントは もっとドバッと盛られています。串揚げは、まだ来ていない時点でのショット。しかしソースのほうは、なんか ちょいちょい浮いています、はじめから。なるほど。

「リズム&串カツ アガッタ!」。
「スイカバー酎ハイ 500円」とか。
「カルピスとビールで。白ビール 600えん」とか。
珍しいように思います。

堪能しました。
あとは、「しいたけ 150円」か「まいたけ 150円」のいずれか もしくは両方、いただきたいですね。
それと緑黄色野菜モノで、「アスパラ 200円」あたり。あら、アスパラ、切らしてらっしゃるの。仕方ない。

てことで代わりに、「インゲンベーコン巻 200円」。
よく見掛けるようなアスパラのベーコン巻みたいなものを連想してましたら、形状・構造が予想と全然違っていました。束で巻かれているとは思わなかったです。しかし美味。すこぶる気に入りました。(でも写真は少々 蓮コラみたいね。)
「リズム&串カツ アガッタ!」。

さて、これ食べたら、LIVE会場へ。
(「リズム&串カツ アガッタ!」と
石と音と料理の店「ら」と
は至近距離。)

このあと、コレでした。
 ↓ 
大阪・東心斎橋、石と音と料理の店「ら」。現代に残った 絶滅危惧種の 居酒屋。
[[画像集] 大阪・心斎橋「ら」での 出張 LIVE の様子。(あんど、よど どの の ツィート・レポ)]
https://hinden.at.webry.info/201912/article_29.html

「アガッタ!」のマスターに「ら」を聞いたら、「あードコか実は分かっとらんですわ、この辺りなのはそうなんですが」。
それ伝えたら「ら」のマスター、「来たことあったのになー、どえらい昔ではあるけど」と言わはってました。

あ、そうそう、
「現代に残った 絶滅危惧種の 居酒屋」
と謳っていたら ホントウに絶滅してしまうとのことで 目下 ホットな「ら」。
予定の2月末を待たずして、マスターから このような Facebook 投稿が。
 ↓ 
https://www.facebook.com/shirai.uotan/posts/2728610873894278
 ↓ 
「ありがとうございました
本日、閉店致します」
 ↑ 
またまたー、「本日を最期に」ではなく「本日のところは」てことなんじゃーないの。
 ↓ 
と思っていたらズバリ、本当に
「今日んトコは このへんでカンベンしといたろ」
てことでした。(笑)

hinden Takahashi, Hideki ひんでん 高橋 秀樹 | facebookひんでん (ユリコ暴走)(@Gemini_hinden)さん | Twitter

hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------
hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹

[events]
イベント情報一覧

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント