アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
hinden-san (ひんでん さん)
ブログ紹介
 ⇒ ブログ説明
 ⇒ プロフィール

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
[PYT #40] 新しい大波が打ち寄せる !! 「PAINT YOUR TEETH」。
[PYT #40] 新しい大波が打ち寄せる !! 「PAINT YOUR TEETH」。 昨今のアートシーンのなかでもいちばんアツいイベントのひとつ、 「PAINT YOUR TEETH」 !! またまた ありますよぉぉお !!   そして毎度のことですが 司会は、 あたくし、ひんでん さん が担当します。 さらに やはり、例によって、 オープニング・アクト も、ひんでん さん、ぶちかまします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/25 00:00
11/24 金曜、@西荻ジジアナベル。「20 minutes」なるイベントに出ます。
11/24 金曜、@西荻ジジアナベル。「20 minutes」なるイベントに出ます。 場内の皆様方を巻き込んでその場で混声4部合唱を完成させたり、音楽の「まじない」を掛けたり、といったようなの 「も、含めて」 の ステージを、 という、お店のママさんからのオファーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2017/11/24 00:00
[シャンソン訳詞] 「パリの空の下」(Sous le Ciel de Paris)
[シャンソン訳詞] 「パリの空の下」(Sous le Ciel de Paris) 1. パリの空の下、唄は流れる mm… その唄は今日、ひとりの少年の心の中で生まれた パリの空の下、恋人たちが歩いて行く mm… 彼らをしあわせにする、その唄のカケラが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/19 00:14
[シャンソン訳詞] 「詩人の魂」(L'Ame des poetes)
[シャンソン訳詞] 「詩人の魂」(L'Ame des poetes) 1. 詩人たちがこの世を去って、ずっと、ずっと、ずううっと経った今でも 彼らの作った唄は、いまだに流れる、あちこちの通りで 誰もが何気なく唄う。  作者の名前も知らずに 誰のために ハートが高鳴るのかも 分からずに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/18 21:34
ひんでん さん の、シャンソン歌手 としての 側面。
ひんでん さん の、シャンソン歌手 としての 側面。 日本シャンソン協会のコンクールにカセットを送ってみたら、二年連続でテープ審査を通過したことがございます (一回だけではマグレかもしれないので二回試しました)。つまり、マトモにやっても勝負できる、ということです。   そんな、人によっては全然そのような側面もあるとは知られていない、「シャンソン歌手 としての」側面を、まとめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/11/18 14:31
この、昏倒ものの萌えポイントが、分からんかなー。(石川セリの歌唱) (動画)
この、昏倒ものの萌えポイントが、分からんかなー。(石川セリの歌唱) (動画) 「声が出てないよね」 と たいがいの人が言うのよ。 そこが 萌え〜 なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 23:49
[微グロ注意] にっこりしてるキズ。
[微グロ注意] にっこりしてるキズ。 ちろっとした怪我ですが見た感じよりは痛いです。実際の痛さほどには同情してもらえなくて憎らしい。   (スクロールで表示) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 01:58
[The Everyday World of Bodies #24] MC、しました。
[The Everyday World of Bodies #24] MC、しました。 RT PYT EWOB # 24 after drinks Naoki Sato, Haruka Kuwana, Hinden Takahashi Hideki, Tom Guttadauro https://www.facebook.com/191629247518643/photos/a.720113858003510.1073741827.191629247518643/1933744883307062/?type=3&theater RT 桑名 悠 Haruka Kuwa... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 02:46
[Excel VBA] 外部テキストの文字列を一斉置換する関数。(UTF-8 アンド 通常版対応版)
[Excel VBA] 外部テキストの文字列を一斉置換する関数。(UTF-8 アンド 通常版対応版) 1. 文字コード UTF-8 の場合 Call ReplaceUTF(一斉置換したいファイルのフルパス, 検索文字列, 置換文字列)   2. 文字コード UTF-8 以外の場合 Call ReplaceTXT(一斉置換したいファイルのフルパス, 検索文字列, 置換文字列)   [具体例] フォルダ「C:\hinden\events.files\」内にある ファイル「sheet001.htm」 (charset=UTF-8) の中に 「_parent」という文字列があったらすべ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 22:56
[日記] 11/09 肛門科と授業参観とクルド家庭料理と歯医者さんとマカダミアンナッツのクロッカン。
[日記] 11/09 肛門科と授業参観とクルド家庭料理と歯医者さんとマカダミアンナッツのクロッカン。 1. 肛門科 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 18:27
ひんでん さん は「白衣側の人間」だ、てことを、お忘れなくー。
ひんでん さん は「白衣側の人間」だ、てことを、お忘れなくー。 「ずいぶん長いこと ひんでん さん と話し込んでいたので、仲のいい人なのかと思ってた。」   この間、場内に居合わせていた全員に、そんな誤解を与えてしまっていたらしいです。 いや申し訳ないです。 いえね、 チョー、ヤバいヤツがいたんですよ。 で、興味深いもんだから、たっぷり、とっぷり、お話しを伺っておりましたの。 (あ別にお話の内容に感心してたわけでもない。) (んで その人、その日初めてお会いしてます。) ですんで、その人、別に ひんでんさんに人格を保証された人間というわけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 16:34
ウォーキングパフォーマンスがNHKで放映されたようです。(11/10 金曜夜) + 余録の画像集。
ウォーキングパフォーマンスがNHKで放映されたようです。(11/10 金曜夜) + 余録の画像集。 佐藤 ひろみ さん と 伊藤 洋子 さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 08:24
[画像集 そのほか] neumasijima -ネウマシジマ- #04。
[画像集 そのほか] neumasijima -ネウマシジマ- #04。 「ひんでん さん 出ないんですか ?」 居合わせた知り合い全員から 1人1回ずつ そのようなツッコミが入ったり。w   「あれえ、ひんでんさん 前に出てこないなー、と思っていました。」 演奏終了後に Taji さんまでもが そのような。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 02:41
[グロ注意] ウチの かーいい ともみち くん の美尻に 奇っ怪な できものが !!
[グロ注意] ウチの かーいい ともみち くん の美尻に 奇っ怪な できものが !! なにこれ。 まるで何か生物が貼り付いているよう。   (グロいのを了承・覚悟の上で、スクロール) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/09 05:29
[画像集] 吉本 裕美子 企画。ニル、アンドレ、裕美子。3人のギター即興。at [GARIGARI]
[画像集] 吉本 裕美子 企画。ニル、アンドレ、裕美子。3人のギター即興。at [GARIGARI] ニルが盛大に 10本1束 の 毛笛 (ブーブー風船) を吹き鳴らしまるシーン、取り漏らしたなあ、そう言えば。(ひんでん さん が プレゼントしたもの。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 02:28
「Ma_ho_Ma_ho_Family」のサイト。全ファイルの文字コードを一斉に「UTF-8」に改修
「Ma_ho_Ma_ho_Family」のサイト。全ファイルの文字コードを一斉に「UTF-8」に改修 これはですね。ネットの黎明期に自作してたものでして。SNSはおろか、ブログというものもない (そういう概念自体がない)、そんな時代です。テキストエディタ (メモ帳) で気にせずにゴリゴリ書いて作っていまして気付けば、「SHIFT_JIS」やら「x-sjis」やら「iso-2022-jp」やら「ISO-8859-1」やら。いろんな文字コードで作成されています。これがまた、Facebookとかにリンクを貼ると、プレビューが文字化けしてて見苦しいのなんの。もとよりワールドワイドを意識するとすると、日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/05 17:50
[日記] 11/04 「新宿御苑RUTO」「大久保ひかりのうま」2件をハシゴで遊び歩く。
[日記] 11/04 「新宿御苑RUTO」「大久保ひかりのうま」2件をハシゴで遊び歩く。 完全に、いち客として、「RUTO」に来るの、始めてな気がする。そういうの、たまには あってよいかと思って。そう言や、パムさん関連の企画でなくて来るのも始めてかしら。ただ明日の「RUTOっとっとパムDX」は来られないのよ、ちょうどニルが来日中なので、そっち (吉本 裕美子 さん 企画) に ゆきますもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 15:01
下の歯が欠けました。「よっちゃん いかみみ」を食いちぎろうとして。
下の歯が欠けました。「よっちゃん いかみみ」を食いちぎろうとして。 噛み切ろうとすると皮だけ べろべろべろー と はがれてきたりするものですが、その、 皮だけ ての。これだけを食う、てのも、楽しい。 で、 ぐいーいい と やったら、何か硬いものがズレて、歯間に挟まりました。ぷっと硬いのを吹き出します。 鏡を見たら、糸切り歯の隣の前歯が1本、 横幅が半分 になっていました。あらら !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/04 13:50
「トロールの森2017」。佐藤ひろみと伊藤洋子のパフォーマンス。
「トロールの森2017」。佐藤ひろみと伊藤洋子のパフォーマンス。 [Trolls is the Park] (野外×アート×まちなか)   パフォーマンス 「自作の衣装でLOVEウォーキング with フレンド」 LOVE-walking with friends in self-made costumes by 佐藤ひろみとPINMY倶楽部の友人 Hiromi Sato and PINMY club friends ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/03 02:24
「お父さんは、ハロウィンにかこつけて何かパフォーマンスしないの。」
「お父さんは、ハロウィンにかこつけて何かパフォーマンスしないの。」 それは、せんなぁ。 あ、でも、まほ ちゃん が まだ赤ちゃんの頃、ヤったよ、   ハロウィンで、「なまはげ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/11/01 00:00
[男の料理] ムニエルのつもりでしたが結局ピカタとやらに。
[男の料理] ムニエルのつもりでしたが結局ピカタとやらに。 魚が安かったんで多めに買いました。 焼魚にしようと思ったんですが急に、「これ、ムニエルみたいな料理にしても美味しそうだな」と思い付きました。 やってみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/31 19:59
[画像集] ニル と 吉本 裕美子 クン とのギターデュオを見にゆく。(他のバンドも)
[画像集] ニル と 吉本 裕美子 クン とのギターデュオを見にゆく。(他のバンドも) そのほかにも。 出演5組のうち 1組目「ニュータウン」、2組目「en'paca (エンパカ)」を除いて、知り合い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 12:32
[自分用] プランター観察日記。ことごとく台風でなぎ倒された里芋の茎たち、の巻。
[自分用] プランター観察日記。ことごとく台風でなぎ倒された里芋の茎たち、の巻。 2017/10/24 の 庭先の様子。 台風一過。 ひどいことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 02:49
[[自分用] プランター観察日記。全盛期を迎えた里芋たち、の巻。]
[[自分用] プランター観察日記。全盛期を迎えた里芋たち、の巻。] 2017/09/14 の 庭先の様子。 た、た、食べきれるかなー、我が家だけで。 これはもう、豊作、確定ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 02:15
[自分用] プランター観察日記。ぐんぐん。順調に伸びてゆく里芋たち、の巻。
[自分用] プランター観察日記。ぐんぐん。順調に伸びてゆく里芋たち、の巻。 2017/08/31 の 庭先の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 01:49
[自分用] プランター観察日記。勢力を誇るなにがしか。と、一斉に出現した里芋たち、の巻。
[自分用] プランター観察日記。勢力を誇るなにがしか。と、一斉に出現した里芋たち、の巻。 2017/08/22 の 庭先の様子。 また何か出現してます。 かぼちゃかな、さつまいもかな、それともやっぱりドクダミかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 01:19
[自分用] プランター観察日記。作物なのか雑草なのか、の巻。
[自分用] プランター観察日記。作物なのか雑草なのか、の巻。 2017/05/23 の 庭先の様子。 なにやら いろいろ 生えてきてます。身に覚えは、イロイロあります。入居当時に蒔いといたものたちが今になって出てきたのでしょうか。落花生とか、ヤングコーンとか、あれこれあれこれ。最近、じゃがいもとかさつまいもも植えました。しかし区別がついていません。知識、なくて。まータダの雑草だとは思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2017/10/29 00:40
消費税は、完璧に「平等」な唯一の税。(それが「公平」かどうかは別の話)
消費税は、完璧に「平等」な唯一の税。(それが「公平」かどうかは別の話) それが例え指名手配で逃亡中の犯人でも。 それが例え誰にも知られず不法に入国している外国人スパイでも。 おおよそ国内で過ごす限り、なんぴとたりとも逃れることができない。 なんと痛快な。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/10/25 00:30
[暴論] いっそのこと、いきなり最初っから消費税10パーセントにしとけばよかったんじゃ…。
[暴論] いっそのこと、いきなり最初っから消費税10パーセントにしとけばよかったんじゃ…。 いや知らんけど。細々と徐々に上げてゆくよりも、最終的な値上がり幅が、抑えめに済んだかも。なんて。 税率を上げるたびに、それに伴って値上がりする。相応に上がるだけでなく、便乗で上がったりも。キリが悪い場合は切り上げになったり。 はじめから10パーセントだったら、今でも缶コーヒーは110円で済んでいた、てことはないでしょうかね。いや知らんけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/10/24 23:14
消費税対応をしています。(システムエンジニアのお仕事)
消費税対応をしています。(システムエンジニアのお仕事) どうなるか先が読めないけど、どう来られてもいいように、がっちり、システムを組んでおきます。10パーセントへの変更がいつなのか。軽減税率とやらは具体的にどうすんのか。そもそも、やるの !? て。やらんかもしれないことにまで、先回りして対応です。   あーそうそう。選挙が終わりましたね。 (「そりゃああこうなるでしょうよ」という結果に、その通り、なりましたな。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2017/10/24 22:06
「色が・色と・色を 語る展」 (伊藤 洋子 も 参加の グループ展)。
「色が・色と・色を 語る展」 (伊藤 洋子 も 参加の グループ展)。 2017/12/04 月 - 12/09 土 12:00 - 19:00 / 最終日 : - 16:30 出品者 : ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 00:00
[日記] 2017/10/22 Sun
[日記] 2017/10/22 Sun なぬ。ほうれん草が 1袋 98円 !? 買う買う !! 買わねば。5袋くらい ゆきたいが… (我が家の冷蔵庫内の状況はどうだったかな、ぐるぐる脳内検索、たぐり寄せたぐり寄せ、記憶、カムバーック) … 踏みとどまって、2袋 購入で収める。   なぬ。ちっこい青いみかん 17コ 入りで 298円 !? 買う買う !! 買わねば。ええい思い切って 2袋 !! イッちゃおう。 みかんは ちっこいほど好き。青いほど好き。パスワード忘れた時の合言葉「好きな食べ物は?」の答えは、「青いみかん」 !! 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 02:49
「Ma_ho_Ma_ho_Family」のサイト、一斉にページ更新しました。(VBAを自作して)
「Ma_ho_Ma_ho_Family」のサイト、一斉にページ更新しました。(VBAを自作して) これで「ウェブリアルバム」が停止となる12月を過ぎても依然、画像表示に問題が発生することはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/10/23 00:42
ニル、来日。
ニル、来日。 PYTパリ公演の時の仲間だったり、 吉本 裕美子 クン とかとかの古ーくからのお友達だったり、の人。   とりあえず、   10/26 ミケラ さん 企画、 11/05 吉本 裕美子 クン 企画、 11/07 Takkiduda 企画   などなど、可能な限り、応援にゆきます。 (ひんでん さん も 自前で 歓待の場を ご用意できてればよかったんだけど、自主企画、できてないです。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2017/10/20 00:52
現実主義者でした。
現実主義者でした。 [この絵の中に何が見えますか?その答えが、あなたの内面の真実を明らかにする。何が起こっていますか?よく考えて] http://www.hatsuratsu.me/psychologists-test/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 00:18
すごく、ド真ん中。
すごく、ド真ん中。 shared an object on [Political Coordinates Test] (政党座標テスト). ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 22:15
さが ゆき さん の 26歳のお誕生日LIVEパーティの場を荒らす。w
さが ゆき さん の 26歳のお誕生日LIVEパーティの場を荒らす。w 「はい。」 着くなり、花束ならぬ、毛笛 (ブーブー風船) の束を お渡しします。 「Go !!」 さが ゆき さん が 風船を鳴らし、ひんでん さん は 「エチケットブラシを弓でキコキコ」奏法。 わずか10秒の突発セッション。 スタンバってたベースの阿部 恭平 さんが口をあんぐりさせてるわ、ピアノの田村 博 さんが目をシロクロさせてるわ、てアンバイ。すんまへんなー 悪目立ち して。あとは、もう、大人しくしておりま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 00:27
[画像 & セットリスト] 加藤和彦トリビュート「トノバン・ナイト」
[画像 & セットリスト] 加藤和彦トリビュート「トノバン・ナイト」 [セットリスト] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 22:39
場内の皆様に まじない を掛ける ひんでん さん。
場内の皆様に まじない を掛ける ひんでん さん。 何してるんだか。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/10/17 00:58
2017/10/14 土曜。加藤和彦トリビュート「トノバンナイト」。
2017/10/14 土曜。加藤和彦トリビュート「トノバンナイト」。 ぎゅんぎゅん胸に来るレパートリーの数々を お届け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2017/10/14 00:00
[事後報告] 即席ユカイナ仲間たちで出演してました。ゆうしぃちゃんのお誕生日祝。(池袋GEKIBA)
[事後報告] 即席ユカイナ仲間たちで出演してました。ゆうしぃちゃんのお誕生日祝。(池袋GEKIBA) 「ああっと、マミーさん、そのままそのまま。引き続き僕ン時にベース弾いて。」 「…ま、ま、よろしいですけど。」 「あ、阿部さん、マイクもう一本出してくださる ?」 「合点でぃ。」 「で、阿部さん、ボーカル。」 「え…ええ〜〜〜っっ !?!?」   はいー。Domo Domo Domo !! 本日もうるわしくもにぎにぎしき今日この日このひととき。ご覧の通りの、即席ユカイナ仲間たちで お届けしますよ。今、突然、無茶振りしましたよー。…普段よく自分がされていることやー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 23:57
なぬ。あの珍妙ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」が、加藤和彦トリビュートに参加ですとー。
なぬ。あの珍妙ユニット「みさどんちゃん と ひんでんさん」が、加藤和彦トリビュートに参加ですとー。 それは用途が違うのではー。第一、楽器編成、どーゆことになってるの。(外部から人員を足すことなく、ふたりで、お届けします。) 「加藤和彦トリビュート」と聞いて、あんなんが出てくるとは、よもや なんぴとたりとも 想像だに すまいて。 というか、本人たちすら、あれやらこれやら、何から何まで、 「ええー。そんなこと、やったことねーよ。…」 でございます。 そーゆことを、演ります。 故人もまさか没後に自分の曲でアアされたりコオされたりするとは、夢にも思っておらんかったに違いない。   そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 14:54
「支離滅裂」「思考奔逸」の説明 (村上 仁「異常心理学 増補改訂版」岩波全書 より)
「支離滅裂」「思考奔逸」の説明 (村上 仁「異常心理学 増補改訂版」岩波全書 より) 第1部 異常心理現象の諸相  第2章 対象意識の異常   第2節 概念・思考の異常    第2 思考の異常     一 思考の発達過程     二 思考過程の異常   ←←← 今ココ。     三 思考の体験様式の異常     四 思考内容の異常 (妄想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 15:52
[Excel VBA] 表記ゆれを統一。英数字・記号はすべて半角に、カタカナは全角に置換。
[Excel VBA] 表記ゆれを統一。英数字・記号はすべて半角に、カタカナは全角に置換。 これは汎用性が高いと思います。よろしければ皆様もご使用ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/10/08 11:38
[自分用memo] 画像URLの一覧から随時サムネイルをセルに貼ってゆく、というVBAを組んでみた。
[自分用memo] 画像URLの一覧から随時サムネイルをセルに貼ってゆく、というVBAを組んでみた。 やっぱ、アルバム名、画像ファイル名、画像アドレス、てだけの一覧じゃあ、 ぱっとイメージつかめませんよね、その後の作業にも影響ございます。 というわけで、クダンの、   「フォトアルバム新旧アドレス対応付けの大一覧表」   に列を追加、サムネイル画像を貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/10/08 01:42
[誰か教えて] [Excel VBA] ネット上の画像が縦長なのか横長なのかを知りたい。
[誰か教えて] [Excel VBA] ネット上の画像が縦長なのか横長なのかを知りたい。 「見りゃー分かるじゃん」てボケは要らないですからね、そりゃああ見りゃー分かりますよ、縦長なのか横長なのか見て分からん人なぞおらんw あ、あと、 いったんダウンロードしてから幅と高さとを取得してどちらが長いか比較すりゃいいじゃん、て おっさるカタもいますでしょう。しかしそれを、ダウンロードしないで、実現できないものかと思っておるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/10/07 18:49
〈土澤〉[第2回 美術市場] 日、月・祝。伊藤洋子、岩手・花巻で美術品の展示即売をしています。
〈土澤〉[第2回 美術市場] 日、月・祝。伊藤洋子、岩手・花巻で美術品の展示即売をしています。 ニューヨーク、パリでも 買えないもの ここにあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 14:58
もうこの変な癖は一生、取れませんね。。。足の親指の付け根に重心を載せる癖。
もうこの変な癖は一生、取れませんね。。。足の親指の付け根に重心を載せる癖。 小学校の時、音楽室の大島先生(♀、若い、ストレートの黒髪ロング)が余計なことを教えてくれちゃったために、以来、ずっと、この調子です。 あんまり子供にウカツなことをウカツに吹き込むのは考えものかもしれません。素直に言うことを聞く 純朴な あたくしは、「こうするのよ」の言葉を真に受け、いつもこの体勢になっているよう意識して過ごすことに。 これがオペラのアリアを歌ってる最中の歌手でしたら、また、合唱している最中の合唱団の皆様方でしたら、その時だけは、この体勢でしょうけど。なんでもない普通の時までも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 12:33
[自分用memo] 週初めの体調不良と、回復。〜待ち焦がれたホットミルク。
[自分用memo] 週初めの体調不良と、回復。〜待ち焦がれたホットミルク。 日曜。   なんとなーく、そこはかとなーく、腹具合がウルグアイ パラグアイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 01:00
[自分用memo] この週末、気になっていたけど見送ってしまった一覧。
[自分用memo] この週末、気になっていたけど見送ってしまった一覧。 出演のお誘いも、見に来てくれのお誘いも。 昼も夜も。 いつもいつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 19:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる