hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッテ「ガーナ」の後釜を探せ ! ⇒ 2. プレーンのチョコはまだ他にもあるよね。

<<   作成日時 : 2008/10/17 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ダントツいちばん人気のおやつでしたが、残念ながら他を当たらなければならなくなりました
(「ガーナ」に何が起きたのか、詳しい事情は文末の注を参照)。
しかし ガーナ に代わるチョコレートはあるのでしょうか。
うむ。あるにはある。いや、あったと言うべきか。しかし。なぜか「消えた」ものばかりなんですよね…。



セシル グリコチョコレート - 20年前のチョコレートのメニュー対立候補。

  セシル グリコチョコレート - 20年前のチョコレートのメニュー

  グリコと言ったらアーモンドのがメジャーでしょうか。でもあたくしにとってのスタンダードは「セシル」です。

  …今まだあるのでしょうか。



対立候補。2

  不二家のチョコ。

  「メロディ」
  「ペンシルチョコレート」
  「パラソルチョコレート」

  「メロディ」も思い入れあるなあ。
  「パラソルチョコ」は、それいっこだけを、クレジットカードで買ったことがありますぞ。現金ちょっとも持ち合わせてなくて。でもカードは持ち合わせてて。ローソンで。
  傘の柄をしぱらく取っておいたりしてましたな。なんの役にも立たないのに。


対立候補。2

  森永のチョコ。

  「ハイクラウン」
  当時、少々高かった。コストパフォーマンス上、好まれず。
  「大きいことはいいことだ」の「YELL」 (エール) って、森永だっけ。


セシル グリコチョコレート - 20年前のチョコレートのメニュー対立候補。3

  ナガサキヤのチョコ。

  「2ボールチョコ」

  「なんだ、中が空洞じゃないか」と文句を言った人がいました。
  「分かっとらんね。」あたくしが答えます。
  「その空洞が、ありがたいんじゃないの。このために口の中でパキポキ折れて楽しいんじゃないの。」

  しかし、白球は分かるとして、金色の方はなぜにこのデザイン ? 金玉ってシャレたいの ?

  なんてことはともかく、プラスチックの透明の楕円の箱に入って、いっこ、にこ、とバラ売りなのが、すごくよかったです。

  大人になった今、箱買いもできるぞ…。

  ガビーン。
  ナガサキヤは2000年7月倒産しました。

  ボールだけでなく会社も、「消える魔球」にィィィィ。

  他人サイト。
  [駄菓子 その参]




注 !

日本国内ではないのですが、韓国のロッテ・ガーナが大変です

[「虫入りチョコ」は有害ではありません:イザ!]

ガーナ、好きなのに。ロッテ、好きなのに。
残念で残念で、たまりません。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
韓国ロッテで何かありましたらお知らせしますね。
これが実際のロッテガーナチョコの記事です。
虫が動き回る動画もあります。さすがにこれはブログには載せませんでした。
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/315636.html
これは16日、ロッテの「グッドモーニング」から虫が出たと言うニュースです。
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=kmi&arcid=0921066422&cp=nv
damedakorea
2008/10/17 18:05
すみません。ロッテチョコの記事のアドレスが途中で切れてしまいました。
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/315636.html
damedakorea
2008/10/17 18:08
度々すみません。また切れてしまいましたので二段に分けて載せますね。
http://www.hani.co.kr/arti/society/
society_general/315636.html
damedakorea
2008/10/17 18:10
情報源と虫が動き回る動画の提示、ありがとうございます。
合わせて、続報、ありがとうございます。「グッドモーニング」って「ソイジョイ」のパクリの…。こちらはまた別の種類の虫のようですね。
虫を食べる習慣のある地方の方々が見たら「おいしそう」て言いそう。エビっぽい味がしそうですね。太ってて栄養がありそう。
hinden (つまり 本人)
2008/10/18 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッテ「ガーナ」の後釜を探せ ! ⇒ 2. プレーンのチョコはまだ他にもあるよね。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる