hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症には注射一本のみ。それで、ひとシーズン完璧に抑えられる。

<<   作成日時 : 2010/02/16 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

お値段、1300円くらい (保険の範囲です)。
一回、打つだけ。他になんにもしません。ひとシーズン、完全に症状が止まっています。

ただしこれ、リクエストしても、なんだかんだ言ってやってくれないお医者さんが多いようです。
副作用が、とか、体質によって効かないことも、とか。なんやかや。

あたくしには副作用なし。
あたくしは、劇的にピタリと止まる。
だから、あたくしの場合、断然、この季節になったら注射。これ以外考えられません。

お注射の名前は、

「ケナコルトA」

これを筋肉注射します。痛くないです。肩の、なるべく上の方に射ちます。

ひとシーズンは言い過ぎかもしれません。
ちょうど効き目が切れかかる頃と、花粉の飛散が収まってくる頃とが、微妙に同じくらいの時期です。
2本目を必要とする人が、いないこともないようです。

そんなわけで、この注射。
症状が出る前に予防的に射つものではござんせん。
症状が出てからです。
それもなるべく引っ張って引っ張って。
そろそろ我慢してなくてもいいかな、と思ったタイミングで射ちます。

今、苦しんでるアナタは、今。
まさに今が、「射ちどき」です。
どんなにグジュグジュでも、2日もすれば完全に止まります。

これ。
射つの、「症状出てから」、てのが、また、いいなあ。
グズな人向け。
「あー症状出る前に対策してたら軽く済んだのにー」などと言われることもございません。





しかしこんないいものをなぜ、お医者さんは勧めないのか。
リスクがゼロでないから ?

全国のお医者様方の話をまとめると、こう。

「花粉症ごときに『ケナコルトA』は少々、やり過ぎ。」

んー、ホントにそうか ?
花粉症による不便やいろいろなことの能率ダウンは、結構あなどれないゾ。



「あー、他の医者がやりたがらない理由はね。」…

あたくしに注射してくださった内科医 (耳鼻咽喉科ではない !! ) の お医者さんが言うことには。

…「ちびちびと薬飲ませるようにしたほうが儲かるからですよ。」

とのこと。

「あたしゃね。そんなんでせこせこ儲けようと思わんのでね。すぱっと止めますよ。」





保険が適用されてるのですから、注射。
前衛的な処方というわけでもないんですよね。
なぜ一般に広まっていないのか。

効かない人もいる、という理由もよく聞くけど。

効くか効かんか、射ってみなきゃ分からん。

試してないのであれば、いちど試してみればあ、と思うがな。



まあ、あたくしとて医者じゃない。
やってみて不都合があってもそこはそれ、自己責任で。
ということだけは自らの保険のために一言申し添えておきましょう。
万人に有効とは言わんし、万人に安全とは思わんわ。
まあそれは当然。



関連する過去記事。

[鼻づまりを速やかに直す方法 (ただし肉体的にハード)。同時に筋トレにもなって一石二鳥。]
 ↑
こちら。今この場で即、治したい人用。アレルギー性鼻炎でも蓄膿症でも、原因問わずなんにでも有効です。

[蓄膿症を根本的に治してしまう方法 (ただし一定の期間は必要)。]
 ↑
こちら。一時的に、じゃ、イヤーン、根本的に治したいの、という人用。
(花粉症は、治りません。効果あるのは蓄膿症に、です。)



今日気になった赤の他人のサイト。

[アルファルファモザイクの【必読】「花粉症」に効果のある薬などについて、情報交換するスレについての詳細情報。]
http://alfalfalfa.com/archives/6350211.html



Takahashi, Hideki / 高橋秀樹----------------------
Profile : Takahashi, Hideki : 高橋秀樹
[events]
Ma_ho_Ma_ho_Family Top Page
----------------------
最近コメントは主にミクシィに付いています
(ニックネームは、「ひんでん高橋秀樹」)。
----------------------
ここは、旧・ブログです。新・ブログは、こちら。
[hinden (まほまほファミリー)] (seesaa ブログ)
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
充実した土曜日。家事に育児に。プラス、アートイベントに顔出し (しかも2コ !!)。
昼飯を作って子供達に食べさせ、 びょーいんへゆき、 TASKEさんのイベントに顔を出し、 家計のために銀行や郵便局で金策し、 おうち戻ってイロイロし、 夕飯を作り、 チャーリーさんのイベントに顔を出し、 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/03/06 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症には注射一本のみ。それで、ひとシーズン完璧に抑えられる。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる