hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「飛行機の中でチキン・パイにあたってしまう」というパニック映画。

<<   作成日時 : 2013/01/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

をテレビで見たことがあるそうなんですが、よーこ ちゃん、本当ですか。
 
「トイレがいっこしかないー !!!」
 
そりゃパニックではありますけど。
それコメディ映画じゃなくて ?
え、正真正銘のパニック映画なの。
サブストーリーでもなく ?
それがメインのパニック ?

「だからさ、まして鶏肉の刺身なんて、あたりそうで食べられないよね。」(よーこ : 談)。

タイトルは「大空の恐怖」というのだそうで。ほんとかあ ?
大仰なタイトルにトホホなパニック内容。
バイオテロとかさ、空気感染する新種の伝染病とかさ、そういうのではないの。食中毒てだけでどう話が展開するの。

「大空の恐怖」でググってみると…。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E7%A9%BA%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96&rlz=1C1LAVA_enJP343JP346&oq=%E5%A4%A7%E7%A9%BA%E3%81%AE%E6%81%90%E6%80%96&aqs=chrome.0.59j62.7645&sourceid=chrome&ie=UTF-8

これかあ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88
『恐怖のエアポート』(原題: Terror in the Sky)
(1971年製作のテレビ映画。国内では、題名「大空の恐怖」で放送)

…説明から、重大な要素が抜けてましたですよ。
パイロットや副操縦士までもが、食中毒で倒れてしまうという。
で、違うじゃん。いやその通りと言えばその通り ? いや違うよね ? 「キッカケ」だよね食中毒は。本題じゃないじゃん。

ヒコーキ操縦する人がいない !!

てのがメインのパニックでしょお。
どうやって無事に着陸させられるんだあ、
ということでハラハラする映画でしょうが。

「えー、鶏肉怖ーい」と思って見てた。」(よーこ : 談)。





後記。

まほ ちゃん が 開きっぱなしになってたウィキを見て、
「面白そう !!」
と申しておりました。





追記。

「大空の恐怖」でググったら最初に引っ掛かるのはコナン・ドイルの小説ですね。映画のとは違う話。こちらのほうは、タイトルと内容がマッチしてるみたい。
ドイル傑作集 3(恐怖編) (新潮文庫 ト 3-13)
新潮社
コナン・ドイル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドイル傑作集 3(恐怖編) (新潮文庫 ト 3-13) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
面白そうです。
ドイルって、シャーロック・ホームズみたいな探偵ものだけでなく、
ミステリー作家でもあり、海洋奇談を書く人でもあり、また幻想恐怖小説を書く人でもあったんですね。
あ、SFも書きますね。「南アメリカの隔離された土地で恐竜が生き残っていた」ていう「失われた世界」てのが、小規模に有名ですね。映画にもなってたはず。どちらも未見ですが、見てみたいです。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「飛行機の中でチキン・パイにあたってしまう」というパニック映画。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる