hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の大波は、02/09 土曜。興奮し過ぎて はなぢ どころか みみぢ が出そう。

<<   作成日時 : 2013/02/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり珍しい ひんでん が 見られます。
いっぺんだけ最近12月にやったことがあれど、それ除いたら
ここ15〜20年間、ずーっ と やってなかった。
そんなたぐいの出し物となります。
 ↓ 
02/09 土曜。
[LOVE Tokyo 2013] ユカイで陽気な日韓交流パフォーマンス。
http://hinden.at.webry.info/201302/article_2.html

 ↑ 
て、おやおや、ムダイちゃんも出ることになったの。あれま。
その、いっぺんだけやった表現て、ムダイちゃん企画の時の。
http://hinden.at.webry.info/201212/article_15.html
あんれま。あんれま。レアな巻を二連続で目撃されちゃうのね。
でも今回オプションも付けるけど。



ひんでん プロフィール。
http://hinden.at.webry.info/201301/article_18.html



山田 都和子 (とわこ) さんと組んで出ます。彼女のプロフィール。
http://hinden.at.webry.info/201301/article_17.html





さそり監督から、ひんでん・とわこの回を撮らせて頂く事は可能でしょうか、
と申し出があったので、了承しました。
撮影する人がいるという状況もコミのパフォーマンスにします !!

というか。

このあたくしに暗躍させたからには、連れてきてくださいよ現役女子高生軍団。ぞろぞろと。
(学割で !! 高校生も大学生も、1000円 !! で O.K. になりました。つどえ、若者たち。)





業務連絡。都和子 様。

音 (や ひんでん) に合わせようと思わなくていいです (合わせてもいいけど)。
音は基本、リズムもメロディもありません。必要な場合は自分の頭の中で何かの曲を鳴らしてください。
出ずっぱりで踊らなくていいです。効果的に入ったり引っ込んだりしていいです (出ずっぱりでもいいけど)。

全20分です。

終わり方の原案。
終了5分前になったら、懐中電灯 的なものを手渡しますので、それを振り回しながら踊ってください。
同時に、ひんでん、なんか変な歌歌うんじゃないかと思われ。
(「ピアノ弾き語り」ならぬ「2連太鼓叩き語り」になるかも。ならないかも。)





ここんとこ毎日、帰ってきたらまず機材たちの動作確認をしています。
作動するかどうか、その段階で既にチャンス・オペレーションでございます。
結局薬局、当日、一切音が出なかったりして。
それもまたよし。

ここ何日間か、電源、入れっ放しです。温めてます。
当日も、設営したら、出番まで電源入れっ放しにして、配線もそのままにして、フェーダーだけOFFっといて、どっか邪魔にならんスミにガガガガと寄せとくつもり。

身ひとつあればこと足りる芸能をすることもあれば、
今回のような大荷物なこともごくごくまれにはございます。
しかし大荷物っちゅったって、ホントの大荷物が常なカタガタに比べたら、びっくりするくらい軽装備です。
やりたい同じようなことが、この程度の荷物で済んでしまうんですわ。

シンプル最小限の装備で最大限の可能性を。





後記。

あと企画の一人マキメさんは当時の僕も知ってるよね。
しかもムダイちゃん企画、見に来てくれてるし。





自分用メモ。

ああ今回、「仕込みの音」も、ちょっとだけ用意しとこかな。いえね。なあんか「水滴の音」が欲しくなるような気がしてるんですよね。当日現場で「ゆるく締めた蛇口」と それを拾うマイクとが確保できるかというと…。それだけは用意しとこかな。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次の大波は、02/09 土曜。興奮し過ぎて はなぢ どころか みみぢ が出そう。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる