hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [ルパン三世] 銭型警部 (銭形のとっつぁん) エピソード集。

<<   作成日時 : 2013/03/24 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

episode 1.

「ああ知ってる知ってる」
と、まほ
「楽しそうにルパンを追い掛ける人でしょう。」



episode 2.

「オレ、いっぺん やってみたいことがあるんだけど。」
と中三男子がクラスメイトに。
たまたま通り掛かった まほ、なんだろと思い背中で聞いてますと…。

(1) コンビニで普通に買い物をする。去る。
(2) ほんの少しだけ、間を置く。
(3) 息せき切って同じコンビニに駆け込む。さっきと同じレジの人にアセった様子で、自分の顔を示しながら、
「こんなような顔をした人を見掛けませんでしたか !?」
店員さんが
「え、さっき買い物してましたよね」
とでも答えるや、
「バカもーん、そいつがルパンだ !!」
と言って走り去る。



episode 3.

Wanted !!
銭形警部みたいなトレンチコート、お持ちのお方、いらっしゃいませんか。お借りできませんか。
(ジーコ内山 (さそり監督) さん が映画で、ひんでん に 銭形警部もどきを演らせたいそうです。)





◆銭形警部 プロフィール◆ - ルパン三世 サークル今日気になった赤の他人のサイト。

[◆銭形警部 プロフィール◆ - ルパン三世 サークル]
http://www.geocities.jp/afroboom/pro-zenigata.html

納谷 悟朗 様。ご冥福をお祈りします。

以下、ネットから拾い集めた 納谷 様 の、エピソード集。

(声優。)

(1950年代に俳優としてデビューし、その後、洋画の吹き替えで人気を博した。しかし、「あくまで自分は俳優」というポリシーを貫き、「声優」という肩書を「許さない」とまで言っている。)
(声優として紹介されるのは本意でなく、時には怒り出すこともあったという。)

(峰不二子を演じた増山江威子 (76歳 !!) 談 :
「(ルパン役の声優)山田康雄さんも納谷さんもいなくなって悲しくて仕方がない。『一緒に (天国に) 連れて行って』とも言えず、置いてけぼりになったよう」。
「私にとって児童劇団時からの『憧れの王子様』のような存在。以前は家が近所で打ち上げ後は納谷さんを送り届ける係が私でした。」)

(1995年。ルパン三世を演じていた山田康雄さんの葬儀で弔辞を捧げた納谷さんが遺影に向かい、涙ながらに語った言葉 :
「おい、ルパン。これから俺は誰を追い続ければいいんだ。」)



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ルパン三世] 銭型警部 (銭形のとっつぁん) エピソード集。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる