hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「友達なんかできなくたっていいからな。」

<<   作成日時 : 2013/03/28 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは今を去ること三年前に
「中学校に行って新しい友達ができなかったらどうしよう」と心配する まほ ちゃん に、あたくし (父親・ひんでん) が
「だぁいじょうぶだって」と言った後に付け加えたセリフ。

「なんてこと言うの !!」と まま さん に ド叱られたんだけど、スルー。話を続ける。

遺憾なことだがお父さんと同じく まほ サン は少々、変り者なところがあるようだ。そんな まほ サン の味わい深さは、中学生の段階では分かりゃせん。理解されなくても気にすることはない。周りのレベルが追い付いていないだけだ。お父さんも中学時代、理解されてない中で過ごした。高校になってからだな。個性のあるのがイイとされるのは。

ニョーボ、
「えー友達できなかったらかわいそうだよ。」

んなこたない。お父さんもいなかったが、自分をかわいそうだったとは思っていない。いなかったからといって損失は何もない。かえって人格が熟成された重要な時期だった。

「でも まほ ちゃん、友達できると思うな。」

あ、もちろん友達いていいし、いたらそれは楽しい毎日だろうね。いるに越したことはないと思うよ。作るなという話じゃないでしょう。
そ、う、じゃ、な、く、て、
できなかったらどうしようなど、そもそも心配する必要はないんだって。いなきゃいないでイイの。なきゃいけないというのは、
思い込みに過ぎないの。

「それはお父さんだからでしょう。この頃の友達は大事よ。」

じゃあ聞くけど。
お母さん、すっごい人気者で、毎日みんなに囲まれているよね。
で、その中に、中学時代の友達っている ?
中学からの友達で、今も続いてるって人、いるの ?
ほら。



デメリット、メリット、何事にも、ちゃんとあるんだと思うのよね。

孤高の存在。

いいじゃん。かっこいいじゃん。
みんなの評判をいちいち気にするようなのとは違って、
自分は自分 !! てカンジの人。
高校になると、かえってそういうタイプが評価されない ?







後記。

全くの杞憂でした。
中学生の まほ サン は、仲の良い友達に恵まれて、幸せな三年間を送りました。
高校生の まほ サン は、どんな三年間を過ごすのかな。







今日気になった赤の他人のサイト。

こんなマンガがあったとは !!

興味神神〜サンデー感想日記〜 神のみぞ知るセカイFlag.94〜おしえて!!神に〜さま!!〜
[興味神神〜サンデー感想日記〜 神のみぞ知るセカイFlag.94〜おしえて!!神に〜さま!!〜]
http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com/blog-entry-264.html
 ↑ 
「友達なんかできなくてもいい」でググって見つけた他人ブログ。

これかあ。今度読んでみようかな。

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
小学館
2010-09-17
若木 民喜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









今日気になった赤の他人のサイト。その 2。

「友達なんか、別にいなくていーだろ。」でググったら、似たような考えはいくらでも見つかりました。
 ↓ 
https://www.google.co.jp/search?q=友達なんか、別にいなくていーだろ。
 ↑ 
タモリも、いなくていいて発言しているんですね。



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

hinden's music (ひんでん の 音楽)
https://soundcloud.com/hindenhideki

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「友達なんかできなくたっていいからな。」 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる