hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで ドタバタ劇。あまたのハードル乗り越えて。ユニット「三木聖香 と ひんでん」、始まるまで。

<<   作成日時 : 2015/08/06 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ふたり、アルタ前で落ち合い、連れ立って会場に向かう。
ひ : 「うわああああ」
途上、いきなり声を上げる ひんでん さん。
聖 : 「な、な、どうしたんですか。」
ひ : 「ギター持ってない !!」
聖 : 「え、ええー ?」
そ、そんなバカな、と思うけど、ホントに、ギター持って出てきてない。忘れました。
しかも、持ってないことに、ひんでんさん本人も三木聖香さんも二人とも、今まで気づいてなかったという。。。

聖 : 「どどどどーするんですかあ」
ひ : 「んーお店にお店のギターが常備されてたらそれを。それがなくとも、ピート七福さんにギター借りるとか。」



ひ : 「あ、そうそう、そ言えばね。」
聖 : 「はい。」
ひ : 「今度の会場は、ちゃんと、エレピがあります。(当たり前のことやがな)
   …ただし、サステインペダルがない、との情報。」
聖 : 「ええええ、それはあまりにも…」
ひ : 「あ大丈夫大丈夫、おうちからサステインペダル持ってきたから。…適合したら、だけど。
   あと、念のため、ピートさんもサステインペダル持って来るって。どちらか一方でも合えば。」

なんか、こういう話ばっかりよ、このユニット。申し訳ない。三木聖香さんに。

そんなこんなで、会場に着く。ピートさん、まだおらん。早速、リハ。まず何よりも先に、サステインペタルの動作確認。

聖 : 「…っっっっ !! オンオフが逆になってますうー。」
踏んでないと音が鳴りっぱなし。踏むと音が切れる。
聖 : 「あーわわわわ、なんとかしますー。」
すみませんすみません三木聖香さん。

そんなこんなでリハ終了。
と、とりあえず、メシ、食いますか。食っとかんと。
ふたり、安食堂に入り、安メシを食らう。
お会計、850円。一人分かと思いきや、二人分。

安食堂から会場に戻る道々、
聖 : 「今日はまともに弾ける気がしない」と漏らす三木聖香さん。
聖 : 「サステインペダルのオンオフが逆 !! てだけで、こうも気が分裂するとは、、、」

それにしても、会場のエレピは KORG。ひんでんさん持ち込みのサステインペダルも KORG。同じメーカー同士だから、まず、大丈夫だと思っていたのだがな。

会場に戻ったら、ピートさん持ち込みのサステインペダルが到着してました。
お店の人に、今ささっと動作確認してよいか頼み込む。OK出た。やった。確認。おおお。オンオフ、合ってる。やったー。

「今日、新しいエレピが届くかもしれない。」
と、ここで、お店の人から、最新の情報。な、なんですと。
なんでも、壇チクロさんがお店のために用意してくれたのだとか ? (壇チクロさん、存じ上げてますよ。)
本番中に、配送業者、来るかもって。ほおーう、出番より前に到着したなら、それ使おう。たぶんそっちのほうがモノいいから。(7万円くらいのヤツだとか)

そして、ウチラの出番直前、ホントにエレピが届く。CASIO。
早速、荷ほどき。
どうせポンと電源入れればすぐ使える、と店長。
使わせていただきますとも。
…ありゃ。
今度は、ピートさん持ち込みのサステインペダルが、オンオフ逆。
…ということは。
ひんでんさん持ち込みのサステインペダルをつないでみる。おお、やった、オンオフ合ってます。

というわけで、
たった今到着したばかりのエレピに
ひんでんさん持ち込みのサステインペダルをつないで、
本番、お届けしました。

ふう、やれやれ。





コレでした。
 ↓ 
[メモって。ユニット「三木聖香 と ひんでん」。大切な大切な、セカンドライブ。それは、8/1 土曜。]
http://hinden.at.webry.info/201507/article_17.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[セットリスト] ユニット「三木聖香 と ひんでん」、セカンド LIVE。
1. 「愛は限りなく」 シャンソンぽいカンツォーネ。カンツォーネぽいシャンソン。 ひんでん : エレキギター and ボーカル 三木聖香 : ピアノ ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/08/08 10:41
「ためいきピアノ」。
静かにピアノを弾いておられましたね、 矢張り指が痛いんですね、 と 指を傷めていることを知っているカタからコメント。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2015/08/08 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるで ドタバタ劇。あまたのハードル乗り越えて。ユニット「三木聖香 と ひんでん」、始まるまで。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる