hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS [報告] ケ・ブランリ美術館で、ひょーどーさんのDVDがホントに上映されてました。

<<   作成日時 : 2016/03/28 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 1

[PERSONA - Etrangement humain] at [Musee du QUAI BRANLY]

「ペルソナ展」にて。

ああ、しかし、USBが故障で、折角撮った証拠の画像も動画も、パーですわ。ご紹介できないだよ。グスン。
(上映されてたのはDVDのダイジェスト。そしてその全容を、動画にも収めてあったのに。)

はい。確かに、上映されてました。
キャプションにも しっかり
「兵頭 喜貴」
の名。ひょーどーさんのプロフィールも掲示。

思い出しで、DVDのダイジェスト内容を綴ると…
・ベールかぶった花嫁の横顔アップ (とても美しい)
・花嫁入場 (まほちゃん随行)
・新郎新婦並んでのショット
・日本刀によるケーキ入刀
・「おめでとう」と口々に祝福の列席者。まほちゃん、花びらを2回、まく。
・あと、もう少し何かあったような…。

司会してる ひんでんさんも、ちょっとは写ってました。



「ペルソナ」展の図録やらあれやらこれやらモロモロ。




分厚い図録も
薄めの図録も
両方
買いました。




分厚いほうの図録。
ひょーどーさんに該当する箇所。




分厚いほうの図録。
作品の目録です。
「兵頭 喜貴」の名は、載っているでしょうか。作品目録をチェックします。


…間違えまくっていますね。…
なんですか「リヨン」て。

"Love doll"
"Doll Story, Lyon"




薄いほうの図録。
ひょーどーさんに該当する箇所。




展示の際のキャプション等とは違って、
図録の場合は、
個人の作品というよりは、
ラヴドールという日本のある一部のカルトな層による文化・習俗の紹介、
みたいな まとめかた。むしろ「オリエント工業」がクロースアップされていました。



こちら、
「自由にお取りください」となっていた冊子。むしろこれがいちばん、
「ひょーどーさんに該当する箇所」を扱っています。表紙にもなっています。
「ペルソナ展」の全部の中で特に、ラヴドールにツボった模様。
















ケ・ブランリ美術館。
常設の世界の民族品コレクションも、圧倒的でした。物量も個々のインパクトも、途轍もない。図録、もちろん買いました。


チケットと、チケット入れ。
これ単品も、シャレてます。


ケ・ブランリ美術館。
常設の世界の民族品コレクションと、
「ペルソナ展」のほかにも、まだ併設アリ。
「コロンブス以前のエクアドルのシャーマンと神々」展 (Chamanes & Divinite's de l'E'quateur pre'colombien)、
これも、素晴らしかった。



[関連日記]

[ひょーどーさんのDVDがパリの美術館で展示中。(ひんでんさん (まほまほファミリー) も出てます。)]
http://hinden.at.webry.info/201603/article_12.html



[後記]

「ケ・ブランリ美術館」と言えば。
日本にも「マスク」に特化してコレクションが東京でも開陳されてましたな、わりと最近。

[ぞろぞろぞろ。今度の日曜はマスク展に「ひんでん さん お面」を付けて行こう!]
http://hinden.at.webry.info/201506/article_19.html

[ただ身に着けるためだけの仮面というのは、世界のどこにも、いつの時代にも、存在しない。]
http://hinden.at.webry.info/201506/article_21.html

[ぞろぞろぞろ。ひんでんさんがたくさん。目黒・白金台の街角⇒東京都庭園美術館「マスク」展に突入。]
http://hinden.at.webry.info/201506/article_24.html

[[YouTube 集] ぞろぞろぞろ。ひんでんさんがたくさん。このまま庭園美術館「マスク」展に突入。]
http://hinden.at.webry.info/201506/article_27.html



[パリ公演の情報]

[[PYT in Paris] パリ公演 です。]

http://hinden.at.webry.info/201603/article_11.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
03/18 - 03/19 [パリ2日目〜3日目] 討死の巻 [画像10枚]
[l'Ogresse] での LIVE 終えた夜。及び その翌日の様子 をお届けします。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/05/13 07:55
[YouTube] フランスの番組に「八潮秘宝館」とかとか。(まほちゃんも)
ひょーどー (兵頭 喜貴) さん は 最初の方にガッツリと登場。それから、33:30 辺りにも出て来ます。 ついでに まほ ちゃん も出て来ます。あと、あたくし・ひんでん さん も、声だけですが、出てきます。 (そのほか「ひつじちゃん」への取材シーンもありましたので、「八潮秘宝館」での映像が2割ほどを占めていますな。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/29 13:37
[YouTube] フランスの番組に「八潮秘宝館」とかとか。(まほちゃんも)
ひょーどー (兵頭 喜貴) さん は 最初の方にガッツリと登場。それから、33:30 辺りにも出て来ます。 ついでに まほ ちゃん も出て来ます。あと、あたくし・ひんでん さん も、声だけですが、出てきます。 (そのほか「ひつじちゃん」への取材シーンもありましたので、「八潮秘宝館」での映像が2割ほどを占めていますな。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/29 13:38
[YouTube] フランスの番組に「八潮秘宝館」とかとか。(まほちゃんも)
ひょーどー (兵頭 喜貴) さん は 最初の方にガッツリと登場。それから、33:30 辺りにも出て来ます。 ついでに まほ ちゃん も出て来ます。あと、あたくし・ひんでん さん も、声だけですが、出てきます。 (そのほか「ひつじちゃん」への取材シーンもありましたので、「八潮秘宝館」での映像が2割ほどを占めていますな。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/01/29 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。
ムービーの方は予想通りですが、何か、図録はがっかりですね。送られてきたPDFファイルの原稿とは似ても似つきません。
高解像度の写真を何枚か送ったんですけど、全く使用されていないようです。
兵頭
2016/03/28 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
[報告] ケ・ブランリ美術館で、ひょーどーさんのDVDがホントに上映されてました。 hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる