hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 03/20 [パリ4日目] パリで二番目においしいガレットの店、の巻 [画像11枚]

<<   作成日時 : 2016/05/12 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「僕が写真撮ってる時は、少しだけ待っててくれんかなァ」
たまらず うがやさんがそう言います。
同じ街角を練り歩いていながら、
ジル、ムダイちゃんと
烏賀陽さんとで
ツボるトコが全然一致しないのが
まことにもって興味深い。w

この3人プラスあたくしで、
スチャラカ 4人組 珍道中
でございます。

ジルが
パリで一番おいしいガレットの店に連れてってくれる、ということですので、ご一緒させていただきました。
(ジルは女の子と二人きりというつもりだったかもしれんが、男二人も付いてきちゃう。すまんですなー、でも人生とはそういうものですわ。)

途中、
パリで二番目においしいパンの店でパンを買いました。
(あー、ガレットの店とパン屋…、一番と二番目…、
逆だったかもしれん。)

よー分からんので勘で皆さん、注文。
烏賀陽さん、ブーダンのガレットを選択。
あ、烏賀陽さん、それは…、、、
と言いかけて、黙ってました。w
自分も興味ある。一口だけなら、食べてみたい。

実はあたくし、たまたま、ブーダンがどういうものか知ってます。
(「ブーダン・バー」という怪しいコンピCD、持ってますので。)
「フランスで最も下品な食べ物」とされていて
「国辱」とまでフランス人の皆さんがおっしゃっているほど。
見た目がグロテスク。
でも細かく刻まれて混ざっていれば、分かんないですよね。

一切れ、シェアしてもらいました。
血、っぽいです。先入観ありますからね。でも知らなきゃ、イケるんじゃないでしょうか。まずかないです。

これがその、ブーダン。単品の姿。
2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中
画像は下記CDの内ジャケットより。

ブーダン・バー
インディペンデントレーベル
2001-09-26
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブーダン・バー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
[boudin bar...Tabac]
(ブーダン・バー)
from Paris - France
MADF-1007
MAD FRENCH (マッドフレンチ)



以降、珍道中の模様。

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中



2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

2016/03/20 スチャラカ 4人組 珍道中

パリ中、だいたいムダイちゃんに引っ付いてましたが、いえなに、これは任務ですよ任務。娘さんのこと ご心配なさる お父様から直接 よろしくとゆわれてましてな。分かりました なるべく一緒にいるようにします、とお答えしていたもので。任務ですよ任務。



[お写真の出典] (烏賀陽 弘道 さんの Google Photo) (冒頭の1枚だけは違います。)

[2016.3.20 PYT@ノートルダム]
photo by Hiro Ugaya
https://goo.gl/photos/jacKcrpQZSEM2A7aA
 ↑ 
ここに挙げた以外にも、おびただしいお写真が。是非クリック。



[過去の告知日記]

[[PYT in Paris] パリ公演 です。]

http://hinden.at.webry.info/201603/article_11.html

[関連する日記]

[[画像集・リンク集] PYT (PAINT YOUR TEETH) Paris 2016 パリ公演]
http://hinden.at.webry.info/201605/article_10.html

[[PYT in Paris] もしや撮ってた人がいなかったでしょうか。あたくしにください。切望。]
http://hinden.at.webry.info/201603/article_27.html



hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------

hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[画像集・リンク集] PYT (PAINT YOUR TEETH) Paris 2016 パリ公演
Just a joyful pic from this first night photo by Sylvain Kodama ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/05/13 17:55
パリ公演の打ち上げをしました。しかも、ひんでんさんちで。[画像集] その2 ひんでんバラエティの巻。
いやー別に何か披露しようという気もなかったのですが、流れで。なんとなく。色色色とヤってしまいましたわ。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/05/23 22:58
パリ公演の打ち上げをしました。しかも、ひんでんさんちで。[画像集] その1 概論。
ひんでんさんのビデオやCDを視聴したり、 百武和馬さんがパリから持ち帰ったレコードを聴いたり、 ひんでんさんがパリから持ち帰ったレコード、CD、図録などなどを聴いたり閲覧したり、 Takkiduda Saoちゃんがタイカレーを作ったり、 ウチのかあいい 知的障害児 ともみち くん と皆さんが交流したり、 ひょーどーさんのDVDを視聴したり、 ひんでんさんがレア芸の数々を披露したり、 ノートルダム前の公演の時に ひんでんさんのこと殴ったおばさんはこの人だよ、と教えたり、 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2016/05/23 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
03/20 [パリ4日目] パリで二番目においしいガレットの店、の巻 [画像11枚] hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる