hinden-san (ひんでん さん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「画像貼付」ての、試してみる。(「ウェブリアルバム」サービス停止の件での余談)

<<   作成日時 : 2017/09/10 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

あ、これでいいじゃない。これに自動移行してくれる、て気、ないかしらね、Biglobe。
 
もちろん、
 
画像URL
は、
変えることなしに !!

「ウェブリブログ」自体にも、「画像貼付」の機能があることに気付き、やってみました。
 ↓ 
画像

 ↑ 
画像URLは、こんなカンジ。こういうURLで、アップロードされました。
 ↓ 
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/252/56/N000/000/001/150504204325881372179_2011_07170018.jpg
 ↑ 
で、ですな。こういうURLにも移行してくれてよろしいんですが、ね。
こちらの、ですな、「ウェブリブログ」時代のですな、
 ↓ 
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/cgi-bin/was?id=10032520008cc0fc7c2d1f65042ffab118c63f430&aid=15767011102929031&pid=c4c3bef01f6e4c19&fn=aph
 ↑ 
旧アドレスでも、表示できるように しといていただければ、と思います。そういう仕組みを構築してくださいな。それで ゆきましょうよ。
(「Picasa」が「Google フォト」に自動移行された時のと、おんなじ仕組みね。それであれば、サービス停止による影響、最小限よ。)




[追記]

Q :
「ひんでん さん、システムエンジニア じゃなかったんでしたっけ。なんで人に聞いたりとかしてるんですか。」

A :
「あー、ねー。
分野が、違うのよ。
パソコンでなく大型端末が相手のお仕事でして。
OSレベルで、ちゃってるし。(Windows とか Mac とか Linux とか、そういうんじゃ、ない。)
主な言語は COBOL ですし。
Web系のスキルは…点点点。」



[関連する過去日記]

[[誰か教えて] 有効な、回避の方法が見当つきません。来年早々、ブログに画像が表示されなくなります。]
http://hinden.at.webry.info/201708/article_19.html

[Google フォト の使い方は、合っているのでしょうか。。。(あたくしには、よう分かりません。)]
http://hinden.at.webry.info/201708/article_20.html

[[誰か教えて] 「ウェブリブログ」の過去日記を一括修正する方法。]
http://hinden.at.webry.info/201708/article_21.html

[フォトアルバム引っ越しにあたり、新旧アドレス対応付けの大一覧表を作成するだす。]
http://hinden.at.webry.info/201709/article_15.html



「画像貼付」ての、試してみる。


いやいや、「ウェブリブログ」自体にも、「画像貼付」の機能があったんですな。
(「画像リスト」ボタンを押せば「ファイルマネージャ」画面が出てきて画像一覧も見せてくれるし、いっぱし、てカンジよ。)
(まー利用は、せんかな。w)

hinden Takahashi, Hideki ひんでん 高橋 秀樹 | facebookひんでん (ユリコ暴走)(@Gemini_hinden)さん | Twitter


hinden Takahashi, Hideki / ひんでん 高橋 秀樹--------
about me
--------
hinden Takahashi, Hideki
ひんでん 高橋 秀樹
http://hinden.at.webry.info/200002/article_1.html

[events]
イベント情報一覧
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/live/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[自分用memo] フォトアルバム引っ越しにあたり、新旧アドレス対応付けの大一覧表を作成しただす。
全 45 アルバム、全 1380 画像。 とりあえず全部をアップロード。 で、 現状 (ウェブリアルバム) の情報、 引越し先 (Google フォト) の情報、共々に、すべて採取を済ませ、エクセルに記録しました。ふー。(でも まだまだ この先がある…)   新旧のアルバムのURL、画像のURLの対応付け大一覧表 が、できました !!  ↓  「webryAlbum.xls」 https://drive.google.com/file/d/0B76fiI64mCqBRm... ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/09/27 02:18
そういう仕様なの ? Google フォト。
ブログに写真を貼るために、右クリック⇒「画像アドレスをコピー(C)」を選択。そうして得られたアドレスがコレですが… (相変わらず長ったらしいですね。でも今はそれは置いといて。) ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/09/29 00:18
[誰か教えて] [Excel VBA] ネット上の画像が縦長なのか横長なのかを知りたい。
「見りゃー分かるじゃん」てボケは要らないですからね、そりゃああ見りゃー分かりますよ、縦長なのか横長なのか見て分からん人なぞおらんw あ、あと、 いったんダウンロードしてから幅と高さとを取得してどちらが長いか比較すりゃいいじゃん、て おっさるカタもいますでしょう。しかしそれを、ダウンロードしないで、実現できないものかと思っておるのです。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/10/07 18:51
[自分用memo] 画像URLの一覧から随時サムネイルをセルに貼ってゆく、というVBAを組んでみた。
やっぱ、アルバム名、画像ファイル名、画像アドレス、てだけの一覧じゃあ、 ぱっとイメージつかめませんよね、その後の作業にも影響ございます。 というわけで、クダンの、   「フォトアルバム新旧アドレス対応付けの大一覧表」   に列を追加、サムネイル画像を貼ってみました。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/10/08 01:43
[Excel VBA] 表記ゆれを統一。英数字・記号はすべて半角に、カタカナは全角に置換。
これは汎用性が高いと思います。よろしければ皆様もご使用ください。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/10/08 11:40
「Ma_ho_Ma_ho_Family」のサイト、一斉にページ更新しました。(VBAを自作して)
これで「ウェブリアルバム」が停止となる12月を過ぎても依然、画像表示に問題が発生することはなし。 ...続きを見る
hinden-san (ひんでん さん)
2017/10/23 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「画像貼付」ての、試してみる。(「ウェブリアルバム」サービス停止の件での余談) hinden-san (ひんでん さん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる